TOUGH DESIGN

title_blog

タフデザイン慰安旅行(博多と大分へ行くばい)

2017-06-28 18:23:23

 

毎年恒例のタフデザインプロダクト慰安旅行

 

今年は博多と大分の別府温泉!

工程表はこんな感じでした!

 

 

 

 

 

 

 

では、旅行の1部を少しずつお見せしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

タフ会議(前の記事)のあとは飲み会でしたっ

 

眞田さんの爽やかな笑顔

 

 

 

清水さんが年間MVPに輝きました!!!

おめでとうございます。

 

 

 

ブルゾンさん(福岡BG)も登場!ありがとうございます。

 

 

 

 

社長のお誕生日をみんなで祝いました。

 

 

 

 

 

次の日は大分に移動。高桑さんの奥さんがバス停にお見送りに来てくださいました

 

 

 

 

湯布院に寄りました。

土井さんはいつでもポージングが助かります。

 

]

 

別府到着!地獄湯は幻想的でした。

 

 

 

 大谷さんいつもありがとうございます。

(シマダと同い年)

 

 

 

 

アップ2連続。

 

 

 

 

 

足湯は最高ですね。

 

 

 

 

 

名古屋の望月さん。サーファーです。

 

 

 

 

 

夜はボーリングもしました。

賞金はお見せできないくらい高額でした。。。。

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅行でもしみじみ思ったのですが、

タフデザインプロダクトの皆さんはやはり只者ではありません。

 

 

1、優しい

これ、普通だと思うじゃないですか。

よく考えてください。難しいですよね。

お仕事中人に優しくするのって!

社長がまずとことん優しい。海のような人です。

思いやりって意味で、皆さん優しいです。

新人のシマダに 旅行先でも皆さん話しかけてくださったり、

頑張れ!と応援のお言葉を頂いたり優しさにたくさん触れました。

 

イコール

旅行先でもみんなに慕われる。

(タクシーの運転手さんとも仲良くなりました。)

 

 

 

2、飲めます

正直、デザイナーといえど、体力も必要ですし

様々な方との交渉、状況への臨機応変さも必要です。

その為でしょうか。

皆さん、一発芸を持っているんです・・・・。驚!

 

イコール

飲み会のクオリティが高い(カオス)

 

 

 

 

3、死ぬほど自由人の集まり

本当に自由な人が多いです。

皆さん自分を持ってらっしゃるし、周りを気にしません。

こういう自由な発想からデザインが生み出されていくのかもしれませんね。

 

イコール

旅行先で、団体行動ができませんw

 

 

 

入社してからもひしひしと感じていることではあったのですが、東京事務所の方だけでなく、名古屋、大阪、福岡、金沢事務所の方もそうなんです。はあ、皆さん素敵な人だ。

※自分の会社を褒めまくってすみません。

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが、

シマダ的に今回美味しかった

3つの福岡、大分グルメをご紹介します^^

 

 

 

 

1位 ラーメン

 

 

やっぱりラーメン!!!!!

ざ、豚骨。店内に入った途端すんごいトンコツの香りです。

細麺(シマダはバリカタ派)にトロッとしたスープがベストマッチ!

白ご飯との相性も抜群ですね。やはり博多のラーメンは違いますねえ。

途中で紅生姜を投入して少し爽やかさをプラスすると最後まで

ノンストップで頂けます!

博多駅の横に博多めん街道がありますので、行く際はぜひお立ち寄りください!

ラーメンはしごできますよっ

 
 
 
 

 

2位 イカの活造

 

 

私は今回まで知らなかったのですが、博多はイカが有名なんですね!

そんな現地ならではですが、生きたままのイカのお造りを頂きました。

もおね、本当に美味しい!透明で綺麗なイカちゃんですが、歯ごたえも

しっかりあって臭みが全くなく、いくらでも食べれてしまいます。

げそ部分は、イカスミ唐揚げにして頂きました。

 

 

 

 

 3位 大分のとり天とうどん

 

大分のとり天はにんにく醤油味がしっかりと付いていました。(このお店ならでは?)

そして少し酸っぱめのタレをつけて頂きます。

ジューシーな鳥と相性抜群のお味にお箸が止まりませんでした!!!!!!

 

 

 

 

まとめると、、、

 

 

 

 

とても楽しい旅行でした。 ^^

 

 

 

 

 

 

 

全国のデザイナーよ!集まれ!タフデザイン全国会議

2017-06-28 16:44:51

 

 

 

初めましてっ

嶋田葵(しまだあおい)と申します。

 

ちょこっと自己紹介させて頂きますと、

1.バリバリの関西人です。

2.巨人族です。(ポカホンタス似です。)

3.趣味はキャンプと料理です。

 

今は東京の事務所でメラメラ修行中ですが、7月からは

大阪の事務所でバリバリ働く予定です!

みなさま、宜しくお願いします!!!!!!!!

 

 

 

さてと、そんなことはさておき、

タイトル気になりますよね・・・・・?

 

なんと、先日初のタフデザインプロダクトの全体会議が開催されました。

ドドーーーーーーン!!!!

 

 

 

 

 

みなさまもご存知だと思いますが、

東京、金沢、大阪、名古屋、福岡と全国各地に拠点があります。

各地のデザイナーが福岡に集いました。

 

 

 

 

もちろんシマダはほぼほぼ全員初対面です!!!><

ドキドキです。

社長が進行を務め、前期の振り返りと今期の目標などを

各拠点の代表が発表しました。

 

 

 

 いや、知っていましたが、

やっぱりタフデザインの成長率

半端なーーーーーーーーーーい!!!!!

 

 

 

 

 

 

あとシマダが印象的だったのは、社長そしてプレゼンしていたデザイナーが口を揃えて言った、「お客様の成功の為に全力で取り組むこと」

は本当に本気で全員が思っていてそれにもなんか感動しました。

 

 

 

 

 

 タフデザインプロダクトは、今年もお客様の成功に少しでも力になれるよう全力で突っ走ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱い会議が終わりました。ふう。

 

てか、なんで福岡やねん。。。。って思いますよね?東京でいいのではないか、と。

 

 

そうです!ここからは、タフデザイン恒例の年に1回のお楽しみ旅行なのです。

今回は「福岡で食べよう、大分の別府温泉で癒されよう」がテーマです。

 

 

 

嶋田の食レポつきブログは

次に続く→→→→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初!ホットヨガスタジオ!

2017-06-27 22:00:04

どーも初めまして!

初登場、入社半年の関口と申します。

北海道から単身乗り込んで参りました☆

以後お見知り置きを(`・ω・´)ゞ

 

そして、こちらもタフ史上初のジャンルになります!

ホットヨガスタジオのご紹介ですヽ(゚∀゚)ノいえーい

女性をターゲットに現在9店舗展開しているLalaAasha様ですが、

実は、、、3月13日にオープンした調布店はタフがデザインさせていただいてました!(←今更のご報告)

ちょっとかっこいい、大人リゾート(っぽい感じ)を目指しました。

店内は濃いグレーとホワイトを基調としていますが、

キャンドルをたくさん置いたり、木目の強いパイン材を取り入れることで、温かみのある店内になったと思います(`・∀・´)

溶岩石が敷き詰められたスタジオは18人レッスンできる広さです☆

ミラー下の関節照明は調光ができるので、レッスンの最後にはスタジオ内を薄暗くしてリラックスタイム〜

 

来店した際に是非見ていただきたいのは、こちらのエントランスのサイン!

この小さな葉っぱ型のタイルを、職人さんが手作業でフレームの形に合わせながら一つ一つカットしてくれました!

同じサインを池袋店でも作りたい!と言ったら「あれ大変なんだよ〜(泣)」と半べそかいていましたね(笑)

ん??池袋店??

ふふふ。。。そうなのです。なんと6月15日に池袋店がオープンしたのです!ヽ(゚∀゚)ノいえーい

デザインコンセプトはそのままですが、調布店に比べて2倍以上も広くなりました!

メインスタジオ(34人)、常温スタジオ(12人)の2つのスタジオを完備し、よりパワーアップしています!!

 

お引き渡しの時、たまたま商売繁盛のご祈祷が行われるということだったので、

私も参加させていただきました。繁盛!繁盛!(←必死)

 

調布店は京王線 調布駅北口から徒歩3分!!

池袋店は各線 池袋駅東口から徒歩3分!!

駅近です。綺麗に健康になりたい女性の方、是非行って見てくださいね(〃v〃)

 

次回の関口ブログ、打って変わって男性をメインターゲットにした美容室をご紹介いたします。

ちぇけら(* ̄ω ̄)

 

全国改装行脚だよ!HAIR&MAKE EARTH様花小金井店改装工事

2017-06-27 18:37:41

HAIR&MAKE EARTH様花小金井店改装のお手伝いさせて頂きました!

全国260?店舗を構えるEARTH様だけにお手伝いしてきた改装工事も

成田/八王子/目黒/三茶/船橋/新松戸/宇都宮/富山/新潟/長野、、と思い出せるだけでも10店舗以上になりました。

 

今回の花小金井店ですが駅のホームから線路越しによく見えますので、西武新宿線を利用の方はみなさんご存知ではないでしょうか?

 

改装前はおなじみのテイストでしたが、、、

 

「セレブルーム」という個室もありました。

 

今回のミッションは、、、

・元々集客力のあるサロンなのでセレブルームを解体してセット面の増設

・奥のセット面を個室化することでアイラッシュ等の幅広い施術メニューにも対応

・ランニングコストを抑える為すべての照明器具のLED化

そして当然ながら「リニューアル感」は必須です!

.

.

.

.

 

こんな感じです!

サーフボードのあるセット面が元々セレブルームだったところです。

壁を取り払って光溢れる開放的なサロンに生まれ変わりました。

 

さて問題です。この改装は何日間の工事でしょうか?

 

 

 

なんと

3日間です! (涙)

 

F1のピットインさながらにお店の閉店から3日後リニューアルオープンぎりぎり迄おっさん達が入れ替わり立ち替わり

ノンストップです。。

 

ということで、、

改装もタフデザインにおまかせ!

 

 

HAIR & MAKE EARTH 花小金井店

東京都小平市花小金井南町1-27-21R.YビルノースA棟1F

TEL042-460-0231

月~土9:00~20:00(カット最終受付19:00)日、祝9:00~19:00(カット最終受付18:00)

 

 

 

 

 

 

 

Luck Luck Luck

2017-06-20 20:10:29

連投です!

眞田です

 

栃木県は小山市に

新たな店舗ができました。 

 

名前はLuck

梅雨時期ですが

爽やかな風が吹き抜けるような

心地良い名前で素敵です。

 

店舗のテーマは誰もが帰って来たくなる

家のような美容室。

施主様とお客様が楽しく会話できる笑顔が溢れる

美容室を目指しました。

 

施主様がどの場所にいてもお客様と話ができるように

レイアウトを計画してバックルームやシャンプーブースは

仕切りすぎないように小窓や格子を設けました。

 

 

 

デザインも清潔感のある白やグレーの色味を使いつつ

部分的に濃い色や模様をを入れてリズム感の良い空間にしております。

 

 

 

 

 

立地も良く日光が心地良い明るい空間になっています。

見ているだけで元気になれますよね!

多少言い過ぎかもしれませんが現実の店舗は

本当に心地良い空間になっていますので

是非近郊の方は一度行ってみてください!

 

 

 

予約制なので一度下記の連絡先に

ご連絡お願い致します。

 眞田でした

 

 

Luck
address:栃木県小山市東城南2丁目15番地12
tel:0285-37-7322

 
ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む