TOUGH DESIGN

title_blog

カープ男子

2017-01-24 17:54:50

年末年始工事の広島での出来事でも

 

 

地域限定雑誌のインテリア本を購入して

参考書的な本を買うのは3年ぶり

 

 

珍しい

赤いうどん店へ

初めての赤いうどんにテンションがあがり

 

 

地域限定雑誌をうどん店で

 

 

わすれる笑

 

 

そして

 

 

完成の時

 ぞうきんの多さが掃除の大変さを物語る

 

 

『昼の黒」

 

イレギュラーな雰囲気が独特のオーラを放っておりました。

綺麗な写真は近日公開 

 

そしてMAINの

雑誌を使ってのタワー式SET面.

 

 

 

 

忘れた地域限定の雑誌を再度購入!!!

 

雑貨として活用

 

 

 

 

地域限定の雑誌

 

 

 

見たかったです

 

 

 

さよなら

TAYA江古田店様 New OPEN!!

2017-01-18 12:18:12

こんにちは☆

 

新年も明けて2週間ほど経ちましたね。

内装業界の繁忙期はここからが本番です。

がんばるぞー!(;´Д`A “`

 

TAYA様江古田店の移転工事を清水にて担当させて頂きました。

さすが大手様ということもあり今までの内装デザインの流れをそこまで崩すことないように、、

ただやはりせっかくタフで施工させて頂くので私なりにアレンジさせて頂きました。

 

 

練馬区江古田という街は学生さんからファミリー、お年寄りまで幅広い方々がおられるところです。

 

今までのお客様が違和感なくお店に来ることができ、

かつトレンドを取り入れ今の時代に合わせた内装を、、

どなたでも入りやすく、清潔感と親しみのあるデザインを目指しました。

 

 

店販品を多数置かれるとのことでディスプレイ棚を目一杯製作しました。

少しでも空間に圧迫感なくす為、目線の抜けるパーテーションディスプレイにしてますよヽ(‘ ∇‘ )ノ

 

 

チャレンジでビューティガレージの既製品カウンターを塗装してみたら、

 

 

なかなかの良い仕上がりに( ´∀`)ニヤリ

 

次々と年明け〜春OEPNのお店控えておりますのでまた近々…★

 

TAYA江古田店

住所:東京都練馬区栄町29-1

   青山堂ビル3F

TEL:03-6914-7201

萩原美容室/富山

2017-01-14 18:47:49

こんにちは

toughザワカナのリーモーです。

今回は、toughザワカナの鬼軍曹ことブーナンさんとお隣の富山県でお手伝いさせていただきました。

新築です。

店舗併用住宅です。

ミラーや家具などの存在感をおさえ、飽きのこないデザインを目指しました。

 

優しい雰囲気のお店になり、オーナー様にも喜んで頂けました。

オープンは1月23日です!お近くの方は是非!

 

萩原美容室/ハギワラビヨウシツ

富山県射水市寺塚原857

076-675-0591

 

 

 

 

 

新年一発目

2017-01-04 15:17:37

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

 

 

今年の正月は、三が日とも快晴でしたね。

私の地元、市川市にあります実家でのんびり穏やかに過ごしていました。

 

実家の近所からは、富士山とスカイツリーのダブルパンチで贅沢に見渡せます。

 

 

思いっきりかぶってますが…

これはこれで、貴重なアングルなのでは…?

マンションも邪魔ですが…

 

 

さて、そんな市川市で新たに美容室がオープンしました。

 

 

クールな素材・カラーの中に

スパイス的にウッドやライティングをプラスし、上品に仕上がりました。

市川市ではありますが、どちらかというと繁華街にあたる本八幡エリアです。

野本もこの辺で飲んだりゲームセンターいったりして遊んでました。

当時からこんな美容室があったら通いたかった…

 

ACE:Re(エース)

千葉県市川市南八幡3-4-8 HKアルファビル4F

 

 

 

同時に、新宿のこれまたマニアックな立地でも美容室がオープンしました。

 

 

プリミティブな質感ながら、ハコの形状をフルに生かしながら柔らかなイメージにしてみました。

階段の設計は初めて取り組みましたが、コレがかなり苦戦。

頭で考えるより現場で決めていこう!と、着工してから詳細を詰めてみましたが、

ディテールや安全面、テナントの構造など考えていくと結局苦戦してしまうんですね。

結果、ハコの形状・光の入り・素材感共に満足いく仕上がりとなりました。

 

Eleanor(エレノア)

東京都新宿区新宿4-4-15

 

 

 

いずれのサロンも、近々施工事例にUPします。

詳細はお楽しみに…。

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む