TOUGH DESIGN

title_blog

終わりなき「棚」

2016-06-30 22:41:36

こんばんは.

 

前回のくだりでBIGサイズ企画!を公開!

 

一部で当blogを楽しみにされている方もいるとかいないとか. . .

 

5メートルの棚?をお見せします。

 

 

 

ッコレダ!!!

 

 

 

 

まさに終わりなき

 

始まりもなければ終わりもない

 

なんでも置ける「容量に制限なしの家具!」と名付けさせてもらいます。

 

天然の木はいいですね/

 

お店の前が道路ですのでまさに100/100の通行人がこのお店の明るさと優しい素材感に目がいきます。

 

 

次回もBIGサイズ企画である

5メートル特注ベンチ(超収納タイプ)をご覧ください。

 

 

明日は四国の香川の現場へ

 

 

 

 

 

うどん食べにいってきます。

 

さよなら

海老名はkiito hair design様オープンおめでとうございます。

2016-06-21 12:29:35

海老名はkiito hair design様お手伝いさせて頂きました。

なかなかのインテリアに関する見識が深いオーナー様で海外に情報収集にでかけたり時には自ら工具を手にされたりの方です。(美容師さんです。)

一級ウンチク士である私との打合せは自ずと毎回マニアックな内容となり楽しくも気合いの入るものでした。

知っているだけに良いマテリアル使っています。トイレのサブウェイタイル、カラヴァチオペンダントライト、フカケンのブリックタイル、、、

ダイソンのAirblade、FARROW&BALLの塗料、EPALのパレットは初めて扱い勉強させてもらいました。

 

内装は外光をふんだんに取り入れ、マットな明るいトーンでまとめた気持ちのよいサロンです。今行くならこんなサロンが気分すね。庭にはウッドデッキにピザ釜なんてあります。

 

 

最近はSNS集客のながれでかサロン内での撮影にこだわる方が増えました。kiito様も木製装飾窓がある空間は主に撮影に利用するフォトブースとなっています。

オープンのお祝いで送らせて頂いた写真右に吊り下っている赤い捕虫袋が特徴的な食虫植物のネペンテス(和名ウツボカズラ)も補虫に大活躍とのことです!

他のカットは施工事例からどうぞ

 http://www.tough-dp.jp/salon/?slct_y=2016

 

 

オープン後連日満席続きとの事で嬉しいかぎりです。

これだけこだわりの空間でカット/ブロー/シャンプー2,500円てそりゃそうでしょうよ。

お近くの方はぜひ。

 

 

kiito hair design

神奈川県海老名市扇町1-5 グリーンテラス1F

 TEL046-235-7099

 

 

 

 

天気悪いじ〜、雨やじ〜、おいね金沢。

2016-06-18 11:24:42

泣いた、笑った、名もなき日々。 
ため息を知らない私が、そこにはいました。 
楽しかった想い出が、今では頬を伝います。
大分むぎ焼酎、二階堂。

 

涙がとまんねええ!!!

タフ金沢の森です。秀逸すぎる二階堂の名言、心がえぐられます。

 

さてさて。

金沢オフィスという事で、最近無理矢理「金沢弁」使っていますが、

3つくらいしか金沢弁知りません。石川出身の妻と結婚して5年目ですが、未だに何言ってるか分からない時があります。

 

そんなワタクしですが、先日お手伝いさせて頂いたサロン様をご紹介致します。

 

•BALANCE様/金沢

大変人気のあるサロンさんで、10周年の節目にと、声をかけてくださいました。

オーナーさん含めスタッフさんと顔を合わせるうちに人気な理由が分かります。(工事中も電話鳴りまくりでした)

 

そんなBALANCEさんの要望は

「バシッといい感じに、ヨロシク!」 

それだけです。

できました。

限られた時間の中での工事でしたが、みなさまのご協力で無事にリニューアルオープンできました。

あざっす!

《BALANCE/石川県金沢市三馬1-391/076-280-2234》

 

 

•aile 様/奈良

どーんと。

こちらも奈良で人気のサロンさんです。店舗数もどんどん増え、今回は新築物件です。(いつもありがとうございます)

地盤調査からベース、建て方、外装、内装と着工から鬼スピードで進み、当初予定のオープン日より

10日前倒しでオープン!

突貫でしたが現場では各職種の業者さんが入り乱れ、いいグルーヴが生まれていました(笑)

そんなこんなで無事お引き渡しできました。これも協力してくださった皆様のおかげ、、、、

アザザっす!!!

《aile富雄店/奈良県奈良市鳥見町1-1-6 /0742-44-1700 》

 

次回は現在進行中の店舗付住宅か!?南部さん!!そうなんですか!?南部さん!!

いやいやその前に、井内さん!!ブログお願いします!

 

#タフデザインプロダクト#金沢#美容室#内装#サロンインテリアデザイン

 

 

 

 

 

 

サロンのBGM環境に関するサービス「OTORAKU -音・楽-」のご案内

2016-06-17 11:10:22
テーマ:infomation

BEAUTY GARAGE GROUPではサロンの開業、経営に関する各種サービスがあります。

今回は「OTORAKU -音・楽-」というサロンのBGM環境に関するサービスです。

 

USENさんが運営するサービスですが従来より機能、サービスが充実しているのに月額料金安くなっているのでは、、(!?)

 

「OTORAKU -音・楽-は、お店での利用に特化した「BGMアプリ」です。
iPadを使うから、初期費用も低コストで抑えられ、カンタン操作とスタイリッシュなデザインでサロンでのBGMに最適。面倒な工事も不要で、導入や設置がラクラクです。著作権処理済みの350万曲以上の豊富な楽曲を使って、自分のお店だけのプレイリストを作れ、他店との差別化に有効的!さらにOTORAKUプレイリストも300以上ご用意。業種やお店のイメージから選べ、音楽に詳しくないオーナーさんも安心です。BGMにこだわりたい店舗に、うれしい機能が充実しています。」

 

タフデザインのオフィスでも導入します!

 

 

 

夏を先撮り

2016-06-09 19:41:13

こんにちは

 

久々のblogに登場です

 

スキーもスノボーもしたことがないニシノです.

 

 

もちろんフィギアスケートも!

 

なのでサーフィン!

 

 

 

 

をしている気分で爽やかさ全開のこの空間をデザインさせていただきました。

 

オーナー様はLA帰り!

 

LA出発前にプレゼンの帰国後まさかの…

 

デザイン変更なし!

 

なぜならサーフィンモードでデザインをしたからです/////

 

 

 

 

アリガタヤ

 
 
 

 

さわやかーん!!!

 

 

 

 

 

次回はBIGサイズな企画をお見せします。

5メートル収納棚に5メートルベンチ

 

タフデザインはなんでもつくります!

 

 

 

さよなら

 

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む