TOUGH DESIGN

title_blog

九州4物件ヘアサロン事例アップ。

2016-04-27 20:50:39

 福岡オフィスより4事例まとめてご紹介させていただきます!

 

その1

HAREL hair《久留米市》30th March 2016 GRAND OPEN!! 

 

個人的には初の久留米でのお手伝いとなりました!

(TのOさんいろいろとありがとうございました!)

店内は、木材を使用したテーブル(セット面)を中心に、木目や白でトーンを

まとめた柔らかい空間になっています。壁面には、壁の下地がむき出しになったような

デザインを本棚として作らせていただきました。

店名のHARELは、お客様に晴れやかな気分で過ごしてほしいという願いが込められている

そうです。晴れやかな気分になりたい方は是非お立ち寄りください!

 

その2

Kona DAIMYO《パン屋EPIDORさんのビル3F》9th April 2016 GRAND OPEN!! 

2014年西新のサロンより2年ちょいを経て、
西通りから一本入った道路に2号店Kona大名店オープンです。

サロンテイストは
南国のコンドミニアム感と…
ビーチに面してる様に感じるリゾート感…
ウェディングメイクなどで使えそうな半個室感を。です!

南国トラベル気分?で是非、Konaさんへ!!

デザインに対してとても寛容的かつ革新的なオーナー様なので

次回は私もデザインがんがん提案したいと思います!

その3

Lucella hair design《JR周船寺駅近く》13th April 2016 GRAND OPEN!! 

プライベートな空間で最上級のサービスが受けられる完全個室のあるサロン、をお手伝いをさせていただきました。

打合せ当初よりオーナーのコンセプト、イメージは固まっており、

「プランはこれしかないですね。」で即決。完成まで後戻りすることなくコンセプト通りのプライベートサロンが完成いたしました!!

外から見ると一見個室があるとはわからないので、来られた方は驚かれると思います。

ワンランク上のサービスを堪能されたい方は是非。

私も今回のお仕事でワンアップできました。

 

その4

PITO hair salon《佐賀ゆめタウン近く》15th April 2016 GRAND OPEN!! 

最後に佐賀のナチュラル、サーフカルチャー、トレンドミックスサロンの御紹介です!

完成に至るまでプラン、イメージとも微調整を重ねに重ねた結果

オーナーこだわりのつまったサロンになりました。

店内は、3面のミラーのうち、1台はフェイクの窓にしており、開いているときはセット面として閉じているときは

撮影の際、背景としてつかえるようになっています。機能がデザインになると説得力があるなとふと思いました。

子供連れのお客様も同時に施術を受けられます!!お忙しいママさんも是非!!

 

以上4事例の御紹介でした!!

 

#タフデザインプロダクト #福岡 #美容室 #美容室内装 #サロンインテリアデザイン #店舗デザイン #飲食店内装  #インテリア #サロンマテリアル

 

 

鮨屋もデザインします!

2016-04-23 13:45:55

今回デザインさせていただきました「すし屋 小桜」さん。

 

 

エントランスをくぐるとアプローチ、その先には「小桜風月」!!!

 

さらに扉をくぐるとカウンターの奥に 「粋」!!!

 

これらの書、お店をデザインする以前に大将が書かれたもの。

書から内装をイメージ!(・。・)b 完成したのがこれです、はい^^;

 

銀座で腕を磨かれこの春金沢にOPENされた「すし屋 小桜」さん、金沢の方も、そうでない方も是非!!!

 

すし屋 小桜

石川県金沢市昭和町15-21

TEL076-213-8558

 

 

 

 

 

 

 

HAIR&MAKE EARTH 綱島店秘密の、、、お部屋♡

2016-04-06 21:03:52

HAIR&MAKE EARTH 綱島店施工事例にアップさせていただきました!

(EARTH様全国ご出店2ひゃくごじゅう?何店舗目かじぶんにはわかりません、、いつもありがとうございます。)

 

 

今回は「世界一忙しいデザイナー」でおなじみ栃折が担当させて頂いております。

 

ブリックタイルをフンダンに使用した店内は重厚ながら落ち着いたいい雰囲気です。

 

 

しかし!店内にはもっと落ち着いた空間。秘密の、、、お部屋♡があります。

こちら↓

 

 

パッカーン!

 

建物の階段下の為、低い傾斜天井になっている通常デッドスペースとなりそうな空間を「キッズルーム」とさせて頂きました。

 

中に入ると、、、

 

空間の奥へ奥へ吸い込まれそ〜!!

でもでも立ち上げれない天井の高さ〜

、、だが落ち着く。

そして大人は不可侵というウキウキ感♩♩

 

 

近年サロンがファミリー向けにシフトしていく中、明るく楽しいキッズルームを沢山つくってきましたが、、

「これもありだ。」

 

 

、、、ちなみに

「ここの仕上はブリックタイル柄壁紙の一択だろトチオリ。」

おもわず口出ししました。

みな迄言わせず「それですね」と満場一致になるEARTHの皆さんも革新的かつ素敵な方々です。

 

さようなら。

 

HAIR&MAKE EARTH 綱島店

神奈川県横浜市港北区綱島西2-5-30 きくむらビル 1F

TEL045-549-6110

http://www.hairmake-earth.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ tough design product osaka !

2016-04-01 22:04:05

 

こんばんは.

 

インスタ tough design product osaka を立ち上げて約一ヵ月経過

 

結構楽しんでやらせてもらってます。

 

コメント欄にくる英語を必死に英語でかえしてます。

 

 

次回blogでは

人気のあるデザインや画像をpickupして皆さんにお届けさせていただきます。

 

 

旅行時や街で

 

これええがな思って

 

写メを撮ってストックしていたものも

のせております。

 

 

北の国のドストレートの道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年前に写メった無人改札駅にあるワープ道

富良野にて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 会社のおトイレの横にある消化器具のボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってな感じで

 

パシャパシャ撮りがちなタフ大阪でした。

 

 

 

さよなら

 

guest house NAGONDE

2016-04-01 20:49:25

金沢オフィスの森です。

ザワカナで細々と進行中だったゲストハウスがやっとこさ完成しました。

 もともと昭和40年代の木造住宅だった為、柱の移設、水道、電気、床下換気、断熱、役所申請、

バタバタでしたが、何とか無事にオープンに間に合いそうでホッとしております。。

オーナーさん含めご近所の方にも喜んで頂き、自分的にも良い経験ができたなと感謝しています!

次回は奈良のサロンさんアップします!

 

kanazawa

 

 

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む