TOUGH DESIGN

title_blog

LUCIA hair design 2016.1.15OPEN

2015-12-26 18:33:58

やっと冬らしい気候になってきました。福岡の吉元です。

先日投稿したLUCIA hair designさんを無事お引き渡ししてきましたので

ご紹介させていただきます!!

お店のコンセプトといたしましては、ご夫婦でされるということもあり、

どこかアットホームな暖かいお店になればと思いデザインさせていただきました。

今回シンボルとしての「house」、またところどころに「パステルカラー」を用い、

シンプルな空間の中に可愛らしさが垣間見える素敵なお店になっていると思います!

ではご覧ください。

全貌は年明けに撮影しますので、ホームページでアップします!

ではよいお年をお過ごしください。吉元でした!

 

 

 #タフデザインプロダクト#福岡#美容室#美容室内装#サロンインテリアデザイン

はじめまして!!

2015-12-16 10:23:59

福岡オフィスのヨシモトです。

9月から入社して、早くも4ヶ月が経ち、今回打ち合わせから工事まで

担当することになりましたので、現場風景を投稿します!!

11坪ほどの美容室で、まだ現場は職人さんであふれてますがとてもいいお店に

なりそうです。

竣工写真もアップしますので、乞うご期待ください!!!

関西 美容室 デザイン

2015-12-10 14:03:27

関西 美容室 デザイン 2015.12/9

 

昔何かのテレビ番組で巨大プリンをつくっていたような

その巨大プリンは通常プリンの成分×大きさに必要な成分を調合したのにも関わらず

 

 

 

 

 

結果は

まあ.

 

単純に数字だけでの計算では答えが導けないものが

もの作りだったり.人生だったりする。

 

この企画自体は腹筋崩壊ものだったが

 

 

ほんでその企画から続編ということで

美容室デザインでやってみよう!と

 

せっせと下準備

 

 

小学生じだい依頼の直径×3.14?なんぞ ややこしー計算をして

円型のなにかしらのブースをこしらえました。

 

僕が特に大事にしているのは

集客力はもちろんのことド!迫力です。

広告媒体がインテリアになろうぞ極論は同じ

 

さあ!

もうじき完成

 

もちろん機能多彩なブースです

この中で巨大プリン以外のものをつくります!

 

では

 

北陸新幹線開業の熱波冷めやらぬ金沢は東山にて

2015-12-09 11:37:44

北陸新幹線開業の熱波冷めやらぬ金沢は東山にて

創業昭和20年、3代続く美容室の別館改修を

お手伝いさせていただきました。

 

 

14ヶ月前初めて現場に行ったときの状態が

コレ↓

スケルトン!?(◎o◎) 

人も犬もネコも出入り自由・・・

アカンやん!!

スケルトンにも程があるっちゅうねん!!

 

てな訳で足場を組んで仮囲いから始めることに

 

ネコはなかなか止められませんでしたけど・・・

 

 

 

-途中割愛-

 

 

 

14ヶ月後にワープ

計画では13ヶ月後のお引渡しで1カ月遅れましたが

オーナー様には喜んでいただき、お引渡しから半年経った

今もちょくちょく訪れコーヒーを頂いております^^;

 

 

ちなみに HowToが

コレ↓

 

 

 

 

 

 

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む