TOUGH DESIGN

title_blog

工場撮影

2014-10-29 17:07:14

もう十年以上お世話になっている金物工場と家具工場へカメラマンに突撃撮影してもらいました。

タフデザインの会社パンフレット用です。

 

実際、仕上がった家具を現場でチェックをする事があっても久しく工場まで足を運んでいません。

こうやって実際の製作の現場を見ると「単なる鋼材だったりベニア板から作っているんだもんなぁ、、」

とあらためて身が引き締まる思いです。

ひとつの店舗を作るにも見えないところで想像以上の方々の時間と労力がかかっています。

実際に関わっている人の大半は会った事もない人でしょう。

 

どんなに忙しかろうと眠かろうと図面の線1本1本を責任持って引かないといけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

Joemi by Unami レセプションパーティー

2014-10-27 18:53:47

どうも土井です。

中々ブログを書けず、久々に自分のブログページを見たら、

「、、、2014年は書きます!!笑」

胸に突き刺さりますね。。。笑 

 

本日、表参道Unami様の新店舗、Joemi by Unami新宿店のレセプションパーティーに

行ってきました!

有り難い事にRamie様につづきUnami様もOpenに関わらせて頂いて感謝の限りです!!

1時間少々のパーティー時間でしたが、森内様のユニークな御挨拶でとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

クローク裏の壁面は、「ソ○マップ」さんを意識してみましたとの事。笑

 

 

Unami様のスタッフさんは皆様ユニークな方々で打合せ楽しかったなーと

色々思い出しながら、パーティーを楽しませて頂きました。

Openの喜びと同時に、お会いする機会が減る寂しさもつきものですね。。

 

とても素敵なお店です。

東京メトロ新宿駅A6出口直結と、アクセスもとても良いので是非一度

お越し頂ければと思います。

近日店内写真もアップするのでそちらも見て下さい!

工場に行ってきました。

2014-10-02 23:12:41

どうも。

お久しぶりです。

関西のお客様方から最近ブログ書いてないんですね〜〜と突っ込み入りましたので

極少ですが楽しみにされてる方々の為に!

復活!?です。笑

 

〜3ヵ月前

僕の事をなぜか探していた大阪のお客様の案件

初対面から約3ヵ月の時を経て.逆にその方に楽しませて頂きました

 

お打合せではいつも笑いアリ脱線トークあり

もうどっちがクライアントかわからん状態笑

 

その案件がこちら

 

 僕のキッタなーいデニム

 

を使い

「パソコンでは表現できない&機械では作れない人情溢れる物を投入します」

 

と言ってしまいましたので尼崎の工場へ出向き勝手に工場をお借りして作業。作業

こんなええもんもあったので工場長に

「これちょ〜だい。」

と言ったら勿論NGでしたのでカッコいい鉄の扉を作っちゃいました!

近日公開お楽しみにです!

 

ってな感じの復活ブログでした

さよなら

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む