TOUGH DESIGN

title_blog

CHOKKIN’S名古屋出店☆

2014-04-16 20:37:09

 

タケユタカ?

と読んでしまったのは私だけでしょうか・・(これで「タケトヨ」と読むらしいです)

どうも、キッズサロン事業部です☆

 

今回は「CHOKKIN’S(チョッキンズ)」さんが東海エリア初出店☆

という事で久しぶりの出張現場へ☆

新幹線で名古屋〜「武豊」行きの在来線に乗継ぎ、今回の出店先「イオンモール大高」までお引渡しに行ってきました☆

 

関東エリア以外では初出店のご相談、力も入る中、今回は・・

 

「絵本の中の街」

 

というコンセプトのもと、窓やバルコニー、ポーチライトなど、エクステリア的な要素をデザインに取入れつつ・・

勿論カラフルな配色にて、今回もまた「カワイイ☆」お店が出来上がりました☆

 

 

オープンまで「仮囲い中」のため、

外装デザインをまだお見せできないのが少し残念ですが・・また近いうちに☆

では☆

 

CHOKKIN’S大高店

 愛知県名古屋市緑区大高町奥平子1−1 イオンモール大高3F

 

望月の研修日記 ウマっ2!

2014-04-14 20:44:33

二回目の投稿でまたウマいもの写真載せます!

天ぷらひ◯おの 塩辛、なんと〜これ食べ放題ですscissors天ぷらもめちゃくちゃウマかったです。

それに、このぷりぷりのホルモン達。またしても福岡にビックリさせてもらいましたsign03

 

 

 

僕が福岡に来てから着工した北九州の美容室。

解体から進めていき、あっという間にこんなにできちゃいました。

T桑氏さんデザインの照明もいよいよ完成します。

名古屋に帰る前にお披露目できそうです。

ベストショット期待していて下さいhappy01

Robinson hair room 2014.3.14 whiteday OPEN

2014-04-10 22:44:44

今回は、先日のBLOG投稿のLIB hair studioさんと同時施工いたしておりました….

同じ福岡は大名地域の…Robinson hair roomさんのご紹介です。

 

Robinson hair roomさんの、お店のコンセプトといたしまして、

音楽を嗜まれる….オーナー様のセンスによる、

スピッツのロビンソンの曲の様な、どこか甘酸っぱくも優しい響きと….

「ロビンソン漂流記」のロビンソンクルーソーの様な、

冒険心や、探究心あふれる心を表現いたしております。

 

流行のアンティーク調豪華絢爛の内装ではありません。

 

店内は小粋な、観葉植物に溢れ、

Robinsonをご利用頂けます顧客層の年齢層・ニーズにちゃんと合致し、

オーナー夫妻の人柄がにじみ出た、トークのはずむ空間。

「空気感のある清潔感 +冒険心・ 探究心 + 甘酸っぱい成長」をキーワードにいたしておりますのです。

 

それでは、お決まりのティザー写真、出航〜〜〜です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全貌は、TOUGH design product homepage にて。

でわでわ、TOUGH福岡オフィスでした。

 

Robinson hair room

福岡県福岡市中央区大名1-15-30  天神MIEZビル 2F

TEL  092-724-5724

 

LIB hair studio 18th March 2014 OPEN !!

2014-04-08 20:34:24

春ですなぁ。福岡の高桑です。

現在、名古屋支店開設に伴い、愛知は名古屋より1ヶ月の研修に来福しておる

M月君の鬼教官としてと….通常デザイン業務の…..二足のワラジスタイルです。笑

 

今回は2月の中旬頃から、3月初旬まで、またもや、福岡は大名!!

新たに産まれました…LIB hair studioさんのご紹介!

 

オープン予定のテナントは…国体道路沿いのミスタードーナツが入っております….ビルの6F!!

マンションの居室だったテナントをサロンに大改造〜!

 

では、ビフォ〜〜〜〜〜

 

このノスタルジックな昭和レトロな….物件

(かなり使い込まれた居室・木の床もギィギィ音なります) を…

ロンドンや、ヨーロッパのSOHO的な、

シンプルだけど味のある、クセのある、ギャラリー的な….サロンに!!!

特に、コダワリは、オーナー様とも熟考し、何度も吟味しました…

店内の「ウスピンクグレーベージュ淡め(命名いたしました。)」の壁と、

黒皮の鉄板の様に見えるコダワリ塗装とシルバーやモルタルの様なグレーとのコントラスト。

 

白い照明の光・電球色の光・太陽光の光・など様々な光によって、

色合いを、微妙に変化させる….素敵な壁になりました!!

 

では、オキマリノティザー局部 photo ドーゾ!!

昭和ノスタルジックだったあの頃のテナントを見たことのある方達は、

皆さん、ビックリの劇的アフターとなりました!!

 

日中もビルの最上階だけあって、とても気持ちのよい光と風…

シンプルな空気感とオーナー様スタッフ様の和気藹々な雰囲気の

素敵なサロンデス!!是非!!

 

全貌は、TOUGH design product homepage にて。

でわでわ、TOUGH福岡オフィスでした。

 

LIB hair studio ←ホームページ リンクです!!

福岡県福岡市中央区大名1-1-4 大博ビル602号

TEL  092-724-3673

 

清水の内装しみじみブログ

2014-04-04 22:52:32

はじめまして、タフNEW FACEの清水です。

不束者ですがブログ更新させて頂きます。

 
この度は入社後初めてメインで担当させて頂きました、
南青山美容室の「ROI」様が無事OPENしましたのでご紹介致します。
 
 
私、タフ入社前まで勤めておりましたデザイン事務所では、
モダン系やキレイ目な空間を主に担当しておりましたので、
アンティークな空間を設計デザインするのは初めてでした。
 
なかなかアンティークな空間に疎い私は、
「シャビーシック」や「エイジング」という言葉にあまりピンと来ず、
オーナー様にインテリアショップをご紹介頂いたりと、
逆にレクチャーされる始末でした(;^_^A
(勉強させて頂きましたm(_ _)m)
 
 
さて、そんな話はさておき「ROI」様の紹介をさせて頂きます。
 
 
 
 
 
 
こちらのお店はがっつり「シャビー」で「エイジング」をした内装に仕上がっております。
 
「シャビー」とは古めかしいという意味があり、アンティークな空間のキーワードなんですね。
「エイジング」とは老化という意味ですが、素材をわざと経年劣化させたような、
ひび割れやペンキの剥がれ、ダメージ加工をすることなのです。
(巷で流行しているアンチエイジングの逆ですね。)
 
言葉の説明ではピンと来ないと思うので、こちらをどうぞ。
 
 
 
ペンキをただ塗っただけではこのような仕上がりのドアも、
 
 
こうなります。
まるで何年も時を経たかのような仕上がりw(゚o゚)w オオー!
 
壁面も同様です。
 
 
 
この仕上がりが、
 
 
 
こうなりますw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
 
 
こちらのサンメントの装飾がついている壁面は、
 
 
 
こうなりますΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
(照明の加減もありますが。)
 
これらはエイジング専門の職人さんにお願いしてるのですが、
さすが職人技です。素晴らしい。
 
今やインテリアデザインの主流になっているアンティークな空間ですが、
シャビー感やエイジング加工は、雰囲気をぐっとだすためにもなくてはならない存在ですね。
 
 
また、せっかくなのでBefore→Afterを。
 
 
既製品のセットミラ−を、
 
 
LEDパネル枠付きに改造!?(゚〇゚;)マ、マジ…
これでメイクアップもばっちりですね。
 
 
何もなかった中庭が、
 
 
 
こんな素敵なガーデンにΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
 
 
何もなかった空間がこんなかたちになるんだなぁと、
自分でも驚きです。
ご協力業者様方、タイトなスケジュールの中本当に有難う御座いました!
 
 
そういえばこちらのお店、先日のヒルナンデスの放送に映っておりました。
(芸人さんを美しく変身させるコーナーです。)
自分の設計した空間がTVに出るなんて!!と嬉しくて、
ちゃっかり録画させて頂きました♪w
オープン後間もなくTVの撮影なんてオーナー様さすがです。
 
店内の画像はHPにアップしておりますので、
ぜひご覧頂けたらと思います。
 
それではまた☆
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む