TOUGH DESIGN

title_blog

soen kokura 4/28 Monday GARND OPEN

2014-04-27 19:41:11

今回は、昨年2013年11月末に熊本店をオープンいたしました….soenさんの北九州小倉店完成いたしました。

(名古屋オフィス開設に伴う研修で福岡にきてました、モチヅキ君のBLOGにも、ちょこっと紹介しておりましたが…)

 

今回のsoenさんの、ご提案させていただきました、デザインテーマといたしましては、

「主(あるじ)が、何百年にも渡ってかわるがわる受け継ぎ、時代のニーズに変化してきた館。」

を表現させていただきました。

そのテイストを表現するための….

フランクロイドライトの間接照明に扮した様な、あやしくも、あたたかな明かりを

シンボルに。

では、ドウゾドウゾ。イラッシャイマセ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主は、シマウマのこの方です。

是非、話しかけてみてくださいませ。

現場確認いく度に、小倉魚町近隣のサンドウィッチ屋さんに通い詰めておりましたT桑でした。

 

 

全貌は近日公開の、TOUGH design product homepage にて。

でわでわ、TOUGH福岡オフィスでした。

 

 soen kukora

福岡県北九州市小倉北区魚町1-1-17 ベルビル3階 

TEL  093-383-7098

 

 

 

望月の研修日記 ウマっ3!

2014-04-25 16:37:48

とうとう研修期間も最後の日が来てしましいました. . . . .。

本当に濃厚な1ヶ月間でした。

何より飯がウマイかった笑

それに皆さんに優しく接してもらい本当に居心地がよかったです!

 

かなり寂しい気持ちですが、気持ち切り替えて名古屋立上げに全力でいきます.

 

ということで最後のウマ飯を載せときます。

つくねに黄身を絡ませたら絶品。

 

鳥刺し身。コイツはヤバイっす。

 

チラシや名刺に使われる手書き(T桑氏さん作)

 

とある理容室+美容室のパース作成

 

まだまだ手書きもCGも未熟ですが奮闘していきます。

福岡サイコーでした!!!

 絶対また来ます。
その時はまたグルメツアーガイドのT桑氏さんお願いしますね。

福岡のカメラマンさん

2014-04-21 17:55:07

いよいよ福岡研修期間が残り1週間をきりました。

ということで、これまで現場に連れて行ってもらった

T桑氏さんの勇姿を今回はお届けしようと思います。

 

まずは、一番最初に同行した

LIB hair studioさん撮影風景

 

2件目はRobinson hair roomさん撮影風景

 

3件目は北九州美容室 撮影風景

今回はまだ全貌出せないですが次回は完全公開致します。

乞うご期待を。

この格好良さやばいですよねsign03

もう〜影響受けまくりです。

てことで名古屋に戻ったら夏までにカメラ買いたいと思います。

こんな単純なやつですが、これからもよろしくお願いします。

人事を尽くして天命を待つ

2014-04-18 22:16:09

どうも。大阪ニシノです。

 

4月になり大阪オフィス

 

大先輩が

 

電撃復帰!!

 

ということで

メンバー増加しましたので活気ある大阪をヨロシクです!!

 

 

-人事を尽くして天命を待つ-

 

なんとも御硬い言葉.

 

周りも見えずただガムシャラにやっていた

大阪オフィスの孤独時代からちょびっと進化を遂げている.

 

自ずと時間がたてば何かがありました.

 

トランプテイストならば使ってはいけないと仮定されていた

 

JOKER

なんかこえーな

 

 

が裏を見ればKING

と極端に言えば

 

 

行動の先に気品溢れるKINGが柔らかい物腰で突っ立っていたのです…

 

 

JOKERを裏返せば→KING

KINGを裏返せば→KINGな状況を建設中!

 

抽象過ぎてビックリだね!!笑

 

 

 仕事をする上で

個の力量の限界を自分で勝手に決めつけてはいけない.

評価や評判は他人様が決めるもんや.

 

 

 

-とにかく目の前にある物事に対して情熱を注ぐ-

 

そんな大阪オフィスにしたいですね。

 

 

 

一転しますが

行列のできるラーメン屋-に一人で行ってきました。

手前味噌ではありますがワタクシは大変グルメなんです笑

 

 

大阪の全てのラーメン屋を食べ歩き

TOP5が本日で確定——————

 

 

その中の1つにあるラーメン屋は

 

 

 

ドヤ顔で20:30に閉店

 

 

 

「いや、もうちょいやろーや」

 

 

と突っ込んでしまいそうな営業スタイルである.

 

究極の美味には時間制限があるのか…?

 

 

我々のご提案も「究極に流行る店」をテーマにしたい。

↑デザイナー業してたら案外忘れがちになる

 

確実な消費者目線を得るため

 

 

 

明日も新たなラーメン屋を探しに行きます

 

ではごきげんよう

nagomi hanare 様オープン

2014-04-16 21:32:20

お久しぶりでございます。。。

日々、夏フェスのことばかり考えていたら

数年ぶりのブログ更新となってしまいました。。。

 

夏フェス大好き、野本です。

 

今年度フェス参加スケジュールですが

5月5日 VIVA LA ROCK

5月31日〜6月1日 TAICOCLUB

8月15日〜17日 Rising Sun Rock Festival

今のところ、ここまでチケット購入済みです!

なんのこと?と思われる方、リンク先を見てみて下さい。

 

普段こんなことばかり考えてますが・・・

 

ちゃんとやってます。サロンのデザインも。

 

今回は、タフデザインとしては非常にお付き合いの長い

nagomi さん 記念すべき2店舗目の出店をお手伝いさせて頂きました。

1店舗目は東府中にて、6年前に弊社代表 野村がデザインを担当しています。

店内に入ると、緊張感のある長いアプローチが出迎え・・・

サロン部分に行くと、ゆったりと落ち着いた時の流れを感じることの出来る空間です。

 

そしてわたくし野本は、3年前に東府中のプチ改装のお手伝いをしております。

そこからのお付き合いですが、今回 調布市にあります布田駅にて、デザインのお声掛けを頂きました!

 

内装となると、必ずタフデザインを呼んで頂ける。

 

本当に嬉しい限りです。

 

 

久々のブログで言葉が多すぎました・・・

気になる新店の写真を一挙公開させて頂きます!

 

 

 

ファサード。道行く人が足を止めてぼーっと眺めて行く姿が目立ちます。

 

いらっしゃいませ・・・

 

 

いかがでしたか?

今回は町家風ということで、

ダークでありながら 味わい深く 素朴・・・

このようなキーワードを大切にしながら、

形にしてみました。

 

和風デザイン、知れば知る程奥深く

楽しく仕事をさせて頂きました。

その他の写真も、近日HPにて公開予定でございます。

 

もはや定番化しているアンティーク系も

サロンコンセプトに合わせたホテル系デザインも

珈琲をすすりたくなるようなナチュラル系も

和風も・・・

どんな分野のデザインもお任せ下さい。

もちろん、サロンに限らず。

 

nagomi hanare

東京都調布市布田3-29-13 パインルーフ調布1F

042-444-6030

 

 

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む