TOUGH DESIGN

title_blog

調布美容室 Classic(クラシック)☆

2013-12-25 19:56:22

今年の有馬記念・・

オルフェーヴル圧勝でしたね、そのぶっちぎり具合には感動してしまいました☆

(クリスマスに競馬の話題ですいません)

 

この度はJRA府中競馬場もほど近く、東京都調布市にて・・

美容室新規OPENのお手伝いをさせていただきました☆

 

完成した店内、こんな感じに仕上がっています☆

 

今回の出店計画の一番のポイントである「全席完全個室」という業態をふまえ・・

店舗中央の通路を挟んで両サイドに個室を設けたシンメトリーな構成をベースに、

ところどころアシンメトリーにする事で「アソビ」を加えたデザインにてご提案をさせていただきました☆

仕上げなども「CLASSIC」なイメージにて厳選し、シックで落ち着いた空間にとなっています☆

 

詳細写真は「TOUGH DESIGN PRODUCT」ホームページにて☆

 

 

Classic(クラシック)

東京都調布市布田4-23-2 カンパニュラ107

TEL 042-444-4562

 

 

soen 熊本上通町店 2013.11/29 friday GRAND OPEN

2013-12-10 10:23:19

2日連続アップになっちゃうとです。

TOUGH-BLOGをTOUGH福岡支店でブログジャックしておる気分です。

( 東京・大阪・金沢支店のstaffみんなも、そろそろアップお願い致します。笑)

 

おそらく、TOUGH福岡からの、年内最後の施工事例紹介BLOGとなりそうです。

( 年内に施工中案件は年明け写真撮影なので….汗 来年も宜しく願います。 )

 

熊本は上通町の1Fの、TSUTAYA-MUSIC CAFE MORRICONEさんが入ってるビルの5Fに、

soen 熊本店オープンです!!    今回も、ご用命頂き、御手伝いさせて頂いております。

 

昨年より、九州では福岡にて、4月の天神を皮切りに、7月/西新, 11月/大橋, 2013年は、4月/香椎,

そして9月の博多!  そして、TOUGH東京オフィスで御手伝いさせて頂きました10月の吉祥寺仙台を経て、

怒濤の出店ラッシュを、soenオーナー様と和気あいあい店創りさせて頂いております!! 

 

今回は、特に、嬉しい事ですが…..本当に私個人的にも….チャレンジしたいデザイン。

「サロン空間でチャレンジしたいギミック要素」

「空間をグラフィックで魅せ、彩る要素。」

「印象に残る形状や造作」

モ====  好き勝手にやらさせて頂きました! 笑

 

サロンのコンセプトは「1FのTSUTAYA CAFEさんに負けない…..インダストリアル,アーティスティックなカフェ&サロン空間」を!!

それでは、今回は注釈付で、オキマリphotoドォーーーゾ!!

コダワリのオリジナルデザイン横引きシャッター意匠です!!

 

いつも公私共に仲良くさせてもらってる、UNLOOPの通称ちゃんぽん君と、諸事情によりセレクトしたシンボルブルーペンダント。

(本来は別の…. 3ヶ月取り置きしておりました別のアンティークランプでしたが、あえなく現場で破損…. 泣でした。)

 

コダワリすぎた…壁面グラフィック。

オーナー含め、出店に際したstaff さんや、弊社職人・ひいては私含む主要メンバーのソウルをここにペイント!!

フランスW杯落選のカズの様に…「魂は、くまもんに置いて来る」by 皆一同

 

この写真個人的にMy nikon ベストショットです。(cafe要素とsalonの融合っす。)

 

オイシソウな…..コダワッタカウンターです。

 

鏡は大事!! (オリジナルその1)

 

こっちの鏡も大事!! (オリジナルその2)

 

今回ベストマッチです!!と提案させて頂いた通り、タフデザインプロダクトシリーズの定番T402!! (手掛け連鎖photoです。)

 

印象に残る壁と天井〜〜 (アーティステック希望)

 

あわ〜い。色付き壁面が醸し出すアンニュイ。

 

アーティステック外側より!!

 

K氏の妙技。「神技っす 汗」

 

完成まぢかの、オーナー様と職人含めた理想の呼吸と引渡が、ホントに愉しくもあり、やりがいです。

皆が、愉しんで、各々の持ち場で、「良いモノ」を創る為に、試行錯誤し熟考し暗躍する….

そうすれば、良いモノが出来るのはマチガイないという事を改めて、教えてもらった気がします。

(職人一同様、コダワリスギテ、コダワリスギテ、ゴメンナサイ….汗汗。)

 

 

全貌は、近日中アップ予定の、TOUGH design product homepage にて。

でわでわ、TOUGH福岡オフィスでした。

 

soen 熊本 上通町店

熊本県熊本市中央区上通町1-1 NK第一ビル5階B区画 

TEL 096-327-9415 

 

i’LL hair salon 2013.11/19 OPEN

2013-12-09 12:04:32

TOUGH福岡の、2013年本年度最後の大名美容室新装案件となりました….

….i’LL hair salon 様完成〜。

(思えば今年は、数多くの福岡天神地区大名の美容室をお手伝いさせて頂きました。感謝感謝です。)

i’LLオーナー様とのつながりも、御手伝いさせて頂き仲良くさせて頂いております美容師オーナー様からのご紹介にて御手伝いさせて頂いております。毎度、思いますが、ご紹介からのデザイン提案も、いっそう熱が入るものです。

 

店内内装は、該当ビル5Fの1区画。元BARのVIP ルームがあったテナントでした。

日中は気持のよい、日差しが降り注ぎ、味わいのある既存のフローリング、そして、やけに細長の空間。

そこの物件が持つポテンシャルを発揮するのが、TOUGH design product 全支店に共通する!!! 腕の見せ所っす。笑

写真は諸事情により、日中の写真撮影が出来ませんでしたが、日が暮れた頃も雰囲気抜群です。

(日中の優しい雰囲気から、夕方頃からはアバンギャルドな雰囲気に変化します。)

 

壁の仕上のキモとなる、店内の塗装はオーナー様含めた皆、たっての意向である…セルフペイント!!!

(服が汚れようが、徹夜になろうが、何年たっても、施工した者同士で共有できる思い出と、サロンに体する愛着を持てるのがオススメっす。)

オーナー様スタッフ様、数々の御手伝い頂いた美容師様も含め、携わる皆の「オモイ」が詰まった素敵なサロンになりました!!

 

それでは、オキマリでディティール写真多数ドーゾォ。

 

 

 

 

 

 

 

 

全貌は、近日中アップ予定の、TOUGH design product homepage にて。

でわでわ、TOUGH福岡オフィスでした。

 

ill hair salon

福岡県福岡市中央区大名1-12-26 ビエント336 5F

TEL / 092-737-7123

 

JiLL hair Creation 2013.11.28 thu OPEN

2013-12-03 15:07:36

本日、写真撮影完了ほやほやです。

福岡地下鉄六本松駅近くに「自然体であること。」「天然由来を心と身体に。」をキーワードに

オーガニック・アロマ・+αのヘアケア・リラクゼーションを提供いたします…JiLL hair Creation 完成。

サロンはメイン道路より、1本入った住宅街に存在するので、

道路を歩く方の視線・親近感を大事に、店内随所にコダワリを表現しております。

 

特に広告・集客チラシ等はされてないのですが、

工事完了間際もオープン準備中も、道行く女性からは、「問い合わせ急増興味シンシン丸」笑 でございまして。

「店内の雰囲気が、近隣の女性のハートを射抜くサロンと好評ですよ!!」と嬉しい言葉を頂いております。

微力ながら、ヘアサロンと、新規お客様を結ぶ来店の第1接点としての役割を果たせて、嬉しく思うこのごろであります。

 

本来は、別テナントにて、2013.4月初旬のOPENでPLANを進めており、融資も降りた矢先に、

あえなく該当テナントの造作可能範囲等の関連諸事情により、JiLLオーナー様とも協議のうえ、

泣く泣くテナントキャンセルされた経緯があります。(今となっては懐かしいです。)

その後、2〜3テナント内覧検討の上、運命とも言うべき、この物件に決まったハコビとなります。

 

それでは、オキマリでディティール写真多数ドーゾォ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全貌は、近日中アップ予定の、TOUGH design product homepage にて。

でわでわ、TOUGH福岡オフィスでした。

 

JiLL hair Creation 

福岡県福岡市中央区六本松4-11-8 1F

TEL  / 092-724-9553

 

 

 

 

大阪心斎橋にて

2013-12-01 17:03:36

夏にお引渡をさせて頂いておりながら、なかなかお店の撮影を出来ず

ご紹介できていなかったenn様がついに施工事例にあっぷされます。

お客様のこだわりがつまった素敵なお店になりました。

*壁面のイラストは店長さんが描かれました!*

全体の写真は近日HPにて公開させていただきます。

 

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む