TOUGH DESIGN

title_blog

Roseo(ロゼオ)久米川

2013-10-30 23:52:19

「美容室出店におすすめエリアってどこですか?」

この仕事をしているとこんな質問をよくされます☆

 

もちろん業態、価格帯、ターゲット層、商圏によって様々ではありますが、

個人的にずっとオススメしていたエリア・・西武新宿線は久米川駅にて☆

美容室出店のお手伝いをさせていただきました☆

 

完成した外観、こんな感じで・・

レンガ壁の通路にひっそりとたたずむ・・

敢えての・・

「アンティーク調ドアのみ」の外観デザインです☆

 

というのも今回の出店計画、

元々営業している店舗と同じビル、しかもその真上の物件に出店するという事で・・

業態は同じなので「増床」のような、でも出入口は別なので「新規出店」のような、でもどちらとも違うような・・

そんなレアな条件でのご相談をいただいた結果、

超控えめな外装デザインにてご提案をさせていただきました☆

 

ちなみに店内は1F既存店舗はナチュラル系、2F新店舗はほんの少しアンティークのエッセンスをプラスした空間になっています☆

2F詳細写真は「TOUGH DESIGN PRODUCT」ホームページにて☆

 

Roseo(ロゼオ)

東京都東村山市栄町1-3-32 ビュー久米川104&204

042-313-0705

 

MERRY hair works 10/07 mon OPEN !!

2013-10-23 19:54:46

福岡は博多駅南に…10/7サロンオープン致しました MERRY hair works !!

「確かな技術」+「施術の早さ」+「低価格な明朗会計」をベースに…

「幅広い年齢層の男性も気軽に、通い易いカジュアルな空間」。

これを表現する為に、美容室ですが「理髪店のサインポール」からヒントを得た

MERRY オリジナル カラーストライプを模した、小粋な空間を演出しております。

 

工事中は、テナントマンションビルの、様々な入居者様より….

「コーヒー豆の焙煎のお店ですかぁ?」「喫茶店が出来るんですかぁ?」「小洒落た家具屋さんができるんですかぁ?」笑など、

サロンのマテリアルとして、このストライプがシンボルとなり、ほんの少しでも、来店の足がかりとして、

ご興味を頂けてる可能性がある事が、嬉しいのであります。

では、ドーゾドーゾ。

 

 

 

 

全貌は、近日中アップ予定の、TOUGH design product homepage にて。

でわでわ、福岡オフィスでした。

 

MERRY hair works 

福岡市博多区博多駅南6-8-30 1F

TEL  / 092-474-7847

 

soen仙台店OPEN!

2013-10-19 0:42:30

 

soen様ですが前回の吉祥寺に続き仙台にてオープンです!

2店同時且つタイトなスケジュールだったため、工事中は「明日行けそうだったら行きます。」を繰り返し、結局のところ現場調査とお引き渡しの2回しか顔を出せずでした。。

なんとsoenオーナーも物件内覧とお引き渡しの2回しか来ていない(!?)との事で夜間工事常駐だった現場監督からは「どっちもどっち。。」と呆れられました。

 

そんな仙台店ですが同時進行の吉祥寺店と二卵性双生児のような関係にあたるデザインとなっております。

テナント内も共用階段も全体的にどうしようもなく古い建築でしたがそれぞれうまく消化できたかと思います。

http://www.tough-dp.jp/salon/3186/

 

大家さんの老夫婦より「階段もどうぞどうぞ自由にしてください!」と言って頂いてました。

そこで、まさかの更に汚す!という行為に好奇の眼差しを頂くのを期待していたのですが、、「やっぱ東京はおしゃれだ〜」と大喜びされたのでちょっと拍子抜けでした。

 

soen sendai

宮城県仙台市青葉区一番町3-10-25 一番街ビル2階

TEL 022-796-2349

 

 

 

soen吉祥寺店OPEN!

2013-10-09 19:52:33

怒濤の出店攻勢し続けるサロンsoen様ですが天神店、西新店、大橋店、香椎店、博多店の福岡オフィスに続き吉祥寺出店ということで東京オフィスにて担当させて頂きました!

http://www.tough-dp.jp/salon/3122/

見所は、、

トイレ内で使用したsoenオリジナル壁紙。なんと手作業で柄を刷っています。

デザインの目玉としてご提案したものの国内在庫ゼロということで作図して金物業者で製作したプルーヴェの可動照明。

そして残置物袖看板のアクリルを交換したシースルー看板!

 

ちなみに同時進行で仙台店も担当させて頂きました。こちらも後日ホームページアップ予定です。

なんとsoen様ですが今月から各支店にて新潟、熊本、なんばの同時3店舗担当予定です!?

 

soen吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-15 クレッセントビル201

0422-27-2471

 

 

 

 

beautism moon様

2013-10-08 20:45:05

ごぶさたしてます。

Facebookとやらは難しいですね。。。古代人にはレベルが高かったです。。。なので先にブログにてご紹介させて頂きます。

先日本郷三丁目にてbeautism moon様open致しました。1店舗目に引きつづき、2店舗目もお手伝いさせて頂きました!

プロの写真ではございませんが、ちらっとお見せ致します!

次回Facebookにて、プロの写真をアップします!(リベンジ……)

和の素材にこだわった,奥行きのあるとても落ち着ける空間となっております。

白いだるまがとても気になるところです。。。!

*東京都文京区本郷2-28-4 EONビル1F*

 

 

 

 

 

 

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む