TOUGH DESIGN

title_blog

サロン以外のデザインもしてます!(センター南編)

2013-08-29 19:19:08

どうも、勝手にSC(ショッピングセンター)内テナント事業部です☆

今日は横浜市営地下鉄、センター南駅前にて建築中の商業施設の内見へ・・

 

センター北〜南と言えば、

ノースポートモール、阪急モザイクモール、港北東急S.Cなど、

大型の商業施設はすでに何件もあるエリア、ここにまたまた新しいSCが建つらしいです☆

 

その名も、「仮称)SOUTH WOOD」

 

周囲の既存施設との差別化を図るためか、

エリア初出店のお店をリーシングしたり、

ナショナルチェーン店にも新業態での出店を依頼したりと、

また少し違った切り口の施設らしいのですが・・なかなか洒落た外観です☆

 

で今回ここで出店のお手伝いをさせていただくのは、とある接骨院さん☆

 

=「駅チカ商業施設  ×  接骨院」

 

良い響きです☆

このめずらしい組合せに個人的にはグッと心を惹かれてしまい・・

どんなお店になるのか、今からワクワクします☆

ではまた経過は追々・・お楽しみにー☆

 

CHOKI-CHOKI(チョキチョキ)☆

2013-08-28 22:35:12

 

「お値段以上、ニトリ♪」

どうも、TOUGHキッズサロン事業部です☆

 

今回は「ニトリモール相模原」という商業施設内にて、

キッズサロンの新店舗OPENのお手伝いをさせていただきました☆

完成した店内、こんな感じに「かわいく☆」仕上がっています☆

 

 

チョッキンズ?と思いきや・・

今回はその姉妹店、「CHOKI-CHOKI(チョキチョキ)」さんのご紹介です☆

 

姉妹店とは言っても、CHOKKIN’S、CHOKI-CHOKI、それぞれコダワリがあり、

ある種「ライバル店」でもあるようで・・

今回はCHOKKIN’Sよりパステル系カラーをベースに、

グラデーション塗装の壁、壁いっぱいを使ったグラフィックなど・・

また少し違った雰囲気のデザイン提案をさせていただきました☆

 

もちろんCHOKKIN’S同様、プレイルームも完備しており・・

 

 

その壁にはカワイイ身長計のグラフィックを設置、

お馴染みのクマのキャラクター、チョッキンちゃん(CHOKI-CHOKI ver.)?と背比べができちゃいます☆

 

他にもモール内にはファミリー向けのテナントさんが多数揃っているようですので・・お近くの方は是非☆

2013年9月4日グランドOPENです☆

 

CHOKI-CHOKI(チョキチョキ)ニトリモール相模原店

神奈川県相模原市南区大野台6-1-1 ニトリモール相模原3F

042-707-1708

 

Facebookページはじめてみました。

2013-08-23 20:21:27

列島猛暑、雨あられの日本の夏。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

表題の通り、ワレワレ、タフデザインもようやく?時代の流れに乗り….

ラーメンをすすりながらでも…. 電車移動中でも…休憩中の暇つぶしにでも….

今や、皆様、スマホ・iPhoneでFBのニュースフィード閲覧は毎日の日課になってませんでしょうか?

 

TOUGH一同は皆様の「暇つぶし」の一握りに参入したい!! 笑  というわけで、

 

Facebook はじめてみました。

 

 

ホームページからではコチラをCHECK !!

 

是非是非皆様、心の隙間を埋める感じで…優しく見守る様なお気持ちで….

皆様の、「暇つぶし」として、ご愛顧頂ける様、地味に更新していく所存でございます。

BLOG更新情報はもちろん!!  施工事例ホームページアップの情報も、

隣りの方より…. お近づきの方より….お付き合いのある業者さんより….お客様より……

誰よりも早く…FBのニュースフィードでチラ見できます。

もちろん、STAFF一同、THE 営業的な投稿もウンザリだと思いますので、

弊社、各支店で働くSTAFFの、ちょっとした日常の

「コダワリ」や、「趣味」「グルメ」「癖」「モノマネ」「特技」?笑 などなど。

皆様の、ほんの少しでも、親近感の湧く様な、FB投稿を心がけて行きますので…

気になったらで良いので、宜しく願います。

ホントにおもしろかった・暇つぶしになった暁には、遠慮なく!!

クレイジーケンバンドの横山剣さんばりの「イィ〜〜〜ね!!」を御願い致します。笑

猛暑過ぎて、昔飲んだエネルゲンが恋しい….TOUGH TOKYOのNとFUKUOKA のTからご紹介でした!!

宜しく願います!!

 

サロンの他にもデザインしてます!

2013-08-16 18:23:46

残暑お見舞い申し上げます。タフ金沢の番頭「南部」です。

 

少し前になりますが、石川県は獅子吼高原ちゅうところの麓に、

大阪お好み焼き「DONTSUKI八尾家」様がオープンされました。

 

 

 通りの「どんつき」にあるからDONTSUKI

おやじが大阪の八尾市出身なので「八尾家」

どや!ええやろ!

親しみやすさと、故郷に対する思い、ワイ好きやで!

そこのおやじが焼くお好み焼きがこれや↓

旨そうゃろ!

カウンターが空いてれば、これが堪能でー!

せやけどな、基本お客さんが自分で焼くお店やから、ワイもまだ焼いてもろたことおまへん、いつも

自分で焼いてんねん。

誤解せんといてや~!おやじが言うとったで、「うちのお好み焼きは誰が焼いても旨いねん!」って。

いう通りやで、ワイが焼いても旨いで!

 

 

DONTSUKI八尾家

石川県白山市鶴来水戸町ネ79-1

TEL076-256-2883

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Total beauty salon 「Artea」

2013-08-06 18:09:30

どうも皆様!ごくろう山です。

青山はAoビルにトータルビューティサロンのArtea様オープンのお手伝いさせて頂きました。

私もよく青山での打合せの際はAoビルさんの落ち着いた共用部のソファでさぼら、、

時間をつぶさせて頂いていたので、気合い十分担当させて頂きました!

ネイル、ヘッドスパ、ヘアメイク、レディースシェービング、バーバー、酸素カプセルと女性はもちろん男性も通える

まさしくトータルな業態となっております。

 

「いつも疲れすぎ」とのことで山﨑もヘッドスパ、マッサージの練習台に採用していただきました!

が!アロマの香りと素晴らしい手技に、、、ほぼ寝てました。(練習台として最低です。)

 

今月の女性誌CLASSYにも「スタイリッシュで居心地のよい空間」と紹介頂いております。

 

次号の「美容と経営」誌にも「トータルビューティのための店舗デザインとインテリア」として掲載予定です。

ぜひご夫婦、カップルでどうぞ!

トータルビューティーケアサロン アルテア
〒107-0061
東京都 港区 北青山 3-11-7 Ao〈アオ〉4F
Tel 03-6419-7155
Mon – Sat 11:00〜( Last 19:30 )
Sun. Holiday 11:00〜( Last 18:30 )

 

 

 

 

 

 

 

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む