TOUGH DESIGN

title_blog

髪技 7/27 OPEN !! kami-waza Beauty style hair technology

2013-07-24 2:40:23

最近、TOUGHブログを、福岡オフィスのT桑がジャックしてみてます。

今回のご紹介は、福岡は筑豊地区・田川の…. 髪技様の内装デザイン御手伝いのご紹介。

美容室や理容室に今日(こんにち)、求められる希望や雰囲気・デザイン相談等で比較的多いのが、

アンティーク的な…..

スウィートヨーロピアンな…..

インダストリアルな……

所さんみたいなアメリカンな….

はたまた、外国や旅先での気持のよい雰囲気を表現….   などなど

自身も久々ですが、今回は…..

 

 

 

 

 

「……黙って、和風 。」がコンセプト。

髪技様のオーナー様とは、2年半前に同地区で40坪強の美容室をデザインさせて頂いてからのお付き合い。

オーナー様のロードマップとして、以前「3年後にはまた、御手伝い願います!! 握手!! 」のとても嬉しいヒトコトからの….

半年前倒しで….デザインおかわり頂きまして。

(継続で、トータルで、御手伝いをさせて頂けるのはこの仕事をしてる限りホント嬉しい限りなのです。)

そんな、「いただきま〜す。合掌。」右手は箸・左手は茶碗の様な….日本に産まれた人間としての感性を

研ぎすませて、デザインさせて頂きました。

それでは、和風店内ティザーどうぞ!!

皆様、是非、いまいちど….和もイイモンデスよ!! 

全貌は、近日中アップ予定の、TOUGH design product homepage にて、ごらんください。

でわでわ。

 

髪技 kami-waza

福岡県田川市弓削田669-26

Telephone  0947-45-3009

 

※なお、最近リクルートページにもアップされましたが。TOUGH福岡オフィスでは、

2013年度の秋もしくは、冬頃でもかまいませんが、入社希望のデザイナー募集しておりまーす!!! (Blogでも募ってみます。)

 もしよかったら、福岡で美容室デザイン専門で働きたい方、興味を持たれてる方!!   お気軽にお問い合わせください〜〜。

ゴーゴーカレー!!!!!! in FUKUOKA

2013-07-19 1:14:02

東京も大阪も金沢も….なかなか更新が無いので、夜な夜な業務の息抜きにご紹介〜〜。

今回は飲食店ネタで。

その名も関東・北陸近辺、はたまた、ニューヨークなど海外でも行列のできる…..

今とてつもないスピードで成長続ける金沢カレーの火付け役の….

ゴーゴーカレー!!!!!

実は、ゴーゴーカレー様は、1店舗目の新宿駅初出店より、お付き合いをさせて頂いておりますのです。

※印象に残るゴリラをモチーフにしたロゴマークはTOUGH金沢オフィスのN代表とIチーフの力作です。

(※ゴリラマーク決定前のN代表とIチーフが試行錯誤されておりました、没になったロゴPLAN等も今でも鮮明に覚えております。)

そんな、今では、聞き慣れた博多弁も理解でき、ちょこちょこニワカ博多弁を操る様になってきた

TOUGH福岡のT桑も実は、石川県は金沢出身。

食べ慣れた金沢カレーを福岡転勤と同時に、心の押入に閉まっておったのですが、

なんと、3/5・5/15・7/15の3店舗・今年福岡で出店の嵐。

それにともない、内装工事の御手伝いまでさせていただいておりますのです。

まずは、福岡初上陸の、3/5OPENの太宰府向佐野スタジアムを皮切りに….

 

5/15の福岡といえば、観光客満載のキャナルシティにも……  

(写真がオープン前日のプレオープン写真ですいません。)

そして、そして、

7/15オープンの福岡は天神西通りから、一本入った道にも…..

  こりゃ、福岡中心でも、郊外の営業でも、どこでも食べれちゃうじゃアーリマセンカ?

写真のカレーは復活に掛けた….チキンとロースの2枚が乗った復カツカレー。

(東北の復興支援に一役買うそうです!!! 味もネーミングもウマイ!!)

ほら、皆さん食べたくなっちゃったでショ〜〜?

地元の企業・ご当地グルメをまさかまさか、金沢から出向した、ここ福岡で、

様々な、仲良くさせて頂いてる知人・飲食オーナー様や、日頃おせわになっているサロンオーナー様にも

お薦めご紹介できるとは…..なかなか嬉しいもんです。

TOUGHでは、東京はもちろん、金沢でも大阪でも福岡でも、

サロンに限らず、初めてチェーン展開を模索されている方や、今後多店舗展開を視野に起業される方の

お手伝いやご相談が多い事が、ホント特徴だと思います。(起業されます皆さん人生掛けてます。)

携わらせて頂いたビジネスの成長や発展・ブランディング。

それが、まわりまわって。

何年後になっても。

携わる僕たちが胸を張って、知人や、大事な人達に、ご紹介・自慢出来る魅力あるお店を。

創らせてもらってる。

なんて、常々もんもんと思う今日この頃です。

最後はちょっと詩人風に。

おしまい。ちゃんちゃん。

 

Votan hair design 6/26 wed 移転OPEN.

2013-07-09 18:42:37

オヒサシブリのTOUGH福岡BLOGです。

福岡の梅雨明けによる、温度・熱気・暑さ・屋外営業・現場立会等、

エアコンという人類の発明の恩恵を全然堪能していない、T桑です。(麦茶飲み過ぎで、お腹チャポチャポです。)

TOUGH 福岡オフィスでは今年1月より、天神は大名地区のサロン出店・移転に関する御手伝いが、

ほんとに多く、嬉しい事でございます。

そんな、今年、天神大名今泉地区、7店舗目の御手伝いは….  近隣より拡張移転オープンの御手伝い。

その名も…  Votan hair design 様

移転先の物件の、天井高・トップライトを活かした気持ちのよい空間を意識した内装デザインとしております。

その中のデザインマテリアルも、シンプルなんだけど、ちょっとしたクセや、

街を回遊する様なリズムをつける事を意識して…御手伝い。

どことなく、Votanさんのコンセプトからの…

ゲストを引き立たせる為の空間を意識して、過剰な装飾ではなく、

「引き算のデザイン」と「物件の持つポテンシャルを引き立たせる」をコンセプトに…」

通例ですが、それでは、店内ティザーどうぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この天神大名の喧噪の中、4Fの気持のよい光が降り注ぐサロンへ、いらっしゃいませ。

全貌は、TOUGH design product homepage にて、ごらんくだしゃいませ。

でわでわ。

 

Votan hair design 

http://www.votanhairdesign.com/

福岡県福岡市中央区大名1-10-15 WATTビル4F

TEL 092.406.3614

 

New office!!!

2013-07-01 18:38:30

先週の月曜日から、新オフィスになりました!!good

 

さっそくお披露目したいと思います。

 

ナビゲーターは私、TOUGHのNew face!!!wave

高橋勇太です。

 1989年生まれの、水瓶座。

よろしくお願い致します。

 

では早速まいります!!run

移転場所はといいますと、飲むも良し、住むも良しの、アクセスも良しの今大人気の街、三軒茶屋!!!!shine

の隣の隣、桜新町でございます。

 

桜新町といえば、サザエさん一家の銅像があるので有名ですね。

ナミヘイさんの像の髪の毛がよくいたずらで抜かれてしまうことでも有名です。

(絶対に抜かないでください)

 

そんな桜新町に我々はやってきましたsun

 

グループ会社も含めての大移動となり、今までいた荻窪のビルの10倍はあるんではなかろうかというくらいの、大きいビルになりました!!(少しだけ盛らせていただきました)

 

ショールームや打合せスペース等、かなり広くなり、商品も見やすく選びやすくなっております。

 

それではどうぞ!!

〜LOUNGE   SPACE〜

 

〜MEETING  SPACE〜

 

〜SHOW  ROOM〜

 

そして我らがTOUGHの事務所の入口。

 

かっこいいですね〜

ちなみに1階に堂々と構えております。

中もかっこいいですよ!

中はまた近々ブログアップした時にご紹介しますので、ご期待下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む