TOUGH DESIGN

title_blog

福岡別府のヘア・アトリエ…. Lily 2.14OPEN!!

2013-02-22 23:31:45

2013年の2月14日のバレンタインデー

福岡は別府に…フランスの片田舎倉庫をサロンに仕立てた様な…

atelier Lily GRAND OPEN !

福岡オフィス担当のT桑の妄想デザインコンセプトによりますと….

外の3m級のそびえ立つアンティーク扉は…「1年に1回、とある時期に、中の家畜が群れをなして扉をあける」そうです。

店内の柵廻りの個室は…「夜な夜な、家畜の羊がシャンプーして寛いでいる」そうです。

中央のテーブルでは….「このアトリエを買い取った主と執事がワイン片手に談笑している」そうです。

そんな、フランス片田舎を勝手に妄想したサロンを、恒例の如く、nikon 50mm F1.8ちゃん、ティザーにてお披露目。

全貌は、TOUGH design product homepage にて。

是非、お気軽に世界観を堪能してみては…どうでしょうか?

 

atelier Lily  アトリエ・リリー

福岡県福岡市城南区別府3-18-2

telephone / 092- 822-3377 予約優先制

ズボン ヤマザキ 雑貨

2013-02-20 0:43:44

先日里帰りをした際、実家のとてつもなく古いアルバムを見ていたところ、、

このような写真が!

 

 

祖母が戦後間もない頃営んでいたお店のオープンセールの写真です。

いつの時代も開業の瞬間はいいですね。希望に満ちあふれたこの活気溢れる雰囲気!

自分のルーツを発見し強烈に感動してしまいました。

そしてあまりに大胆すぎる看板には、、「ズボン」と「雑貨」そして「TOBACCO」

これは昨今のセレクトショップでのライフスタイル提案型販売手法を先取りしてますね。

 

 

てなことで!?

お手伝いさせて頂いておりましたAzur様新店舗「Azur mieux」オープンです。

おめでとうございます!「竣工写真」アップしましたのでどうぞご覧下さい。

 

 Azur mieux

埼玉県志木市本町5-24-7 2F

048-423-8990

 

 

 

 

 

 

美容室のLED孝-4

2013-02-18 17:22:25

つらつらと書いてきた「美容室のLED孝」シリーズですが、、

美容室のLED孝-1

美容室のLED孝-2

美容室のLED孝-3

今回は実際導入した美容室様の竣工写真アップします。

装飾的な照明器具以外すべてをLED照明器具を導入頂きました。

LEDでは不得意と思われがちな電球色メインの温かみある照明計画を行っています。

雰囲気いかがでしょう。だいぶLED照明の印象も変わったのではないでしょうか?

今後もどんどんご紹介しますよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む