TOUGH DESIGN

title_blog

登戸美容室改装☆

2012-09-29 22:16:19

個人的なベストオブドラえもん映画は・・「のび太と鉄人兵団」です、どうも星です☆

 

登戸・・といえば「藤子・F・不二雄ミュージアム」の最寄り駅、

道行くバスもマンガのキャラクターにラッピングされていたりと、

ドラえもんの街なのですが、

その登戸で改装工事に入っておりました美容室、808様の引渡しへ・・☆

 

完成した店舗の写真、ビフォーアフター方式で少しご紹介させていただきます☆

 

<外装>

-Before-

-After-

 

<レセプション>

-Before-

-After-

 

<施術エリア>

-Before-

-After-

 

今回は新規出店ではなく、改装工事のご相談だったのですが、

改装の場合=お店を長期間休めない、でもお店の雰囲気はリフレッシュさせたい☆

という事で、かなりシビアな工事スケジュールになる事が多いです☆

そのため1日でもスケジュールにズレが生じると、その後の作業に大きな影響が出てしまうという状況のなか、

影響解体時に思いもよらない物が出てこないか・・

雨が降って外の工事に影響が出ないか・・など、

毎日が心配の連続となります☆

 

今回の工事も6日間という限られた工程の中、最大限の内容を盛り込みましたが、

大きなトラブルもなく、無事完成を迎える事ができました☆

結果お店の方にも「想像以上です☆」と大変喜んでいただき・・ホッと一安心です☆

 

10/1改装OPEN予定ですので・・お近くの方は是非、新・808へ☆

 

Hair Zone 808(ハチマルハチ)

神奈川県川崎市多摩区登戸3351-6 オリオンコート1F

TEL 044-933-4752

HP http://www.hairzone808.com/

 

店名にもある、大きな「8」の字の看板が目印です☆

 

下丸子「bamboo material」NEW OPEN

2012-09-29 1:40:16

近くて遠い町「下丸子」土曜、日曜に向かおうと思うと、、

自宅の「阿佐ヶ谷」〜「中野」〜「新宿」〜「渋谷」〜「自由ヶ丘」で各停に〜「多摩川」〜「下丸子」

遠い!なのに車に乗せてもらったら環八一本!近い。

そしてCANON本社の有る下丸子はなんと夕方4時になると駅への帰宅者の群勢が、、

何が起きたのかと思いました。サマータイム?自分が俗世間から離脱しているのか!?

 

せこせこと通い、ついにお引き渡しさせて頂きました。こちら「bamboo material」様

こちらのサロンはなんと男子禁制、全員女性スタッフによる女性専用トータルビューティサロンです。

かわいらしいロッカー室でガウンに着替え、靴も脱ぐといったことでリラクゼーションに徹底的に力を入れていらっしゃいます。

 

ちなみに最後にスタッフの皆さんが私の伸びっぱなしの髪の毛を哀れみカットして頭を小さくしてくれました。

そんなことで最初で最後の男性客となったのでした。やった〜。

中央線シリーズ<中野編>2☆

2012-09-25 19:09:13

中野現場より・・

タフ東京とビューティガレージにて、店舗設計施工と美容器材のお手伝いをさせていただきました、

美容室「hair resort sunny」様の工事が完成しました☆

 

 

まさに「ミニマル」な空間ですが、

無骨ながらも、どこか可愛らしさや親しみやすさが感じられるような・・

そんな店舗に仕上がりました☆

 

hair resort sunny

東京都中野区中野5-41-8 1F

TEL 03-5345-8381

 

早稲田通り沿い、ネイビーのテントが目印です☆

 

ホームページリニューアル!

2012-09-14 23:58:15

タフホームページ開設より3年半。

沈黙をやぶり、ついにホームページリニューアルしました!

http://www.tough-dp.jp/

やはり求められているのは「ビジュアル」ということでかなり施工事例中心となっております。

大きな画像で「見やすく」「使いやすく」「重く」?なりました!

しょうがないです。貫禄です。よくなれネット回線。

がしがし更新します!お引き立てのほど宜しくお願いします。

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む