TOUGH DESIGN

title_blog

津田沼 Anelica様 オープン!

2012-02-25 2:15:43

こんばんは!
1月よりスタートした、ワタクシ野本の初現場は・・・
生まれ育った千葉県です!
最寄りからは少し離れますが・・・それでも同じ県というだけで
やる気もいつも以上にアップしましたup
それでは、内装写真を幾つかご紹介します!
$TOUGH DESIGN PRODUCT  -Salon Design Note-
$TOUGH DESIGN PRODUCT  -Salon Design Note-
$TOUGH DESIGN PRODUCT  -Salon Design Note-
そして、こだわりの・・・
$TOUGH DESIGN PRODUCT  -Salon Design Note-
$TOUGH DESIGN PRODUCT  -Salon Design Note-
$TOUGH DESIGN PRODUCT  -Salon Design Note-
1ヶ月程の長い工期の中・・・
多くのこだわりを実現するために、
何度も足を運びました。
今回特に時間を費やした左官工事
納得できない部分は私もやらせて頂きました。
$TOUGH DESIGN PRODUCT  -Salon Design Note-
この後ダウンがジョリパットだらけになったのは言うまでもありません!
右手がお手洗いへ続く扉
左手はスタッフルームへ続く扉
どこをみても抜かり無しです。
$TOUGH DESIGN PRODUCT  -Salon Design Note-
角地であり、路地に挟まれたこのビルは
ファサードも三方向楽しめます♪
$TOUGH DESIGN PRODUCT  -Salon Design Note-
$TOUGH DESIGN PRODUCT  -Salon Design Note-
$TOUGH DESIGN PRODUCT  -Salon Design Note-
・・・と、こんな具合に
エロ可愛く仕上がってます。
自分で言うのもなんですが
こんなに素敵なサロンさんを作れたのも
オーナー様の内装に対する意識の高さ
各業者さん方の工夫と努力
カメラマンさん
皆様のお陰です。
都会の雑踏からちょっと離れた場所で
昔からそこに在ったかのような
どこかホッとするような
そんなサロンになったのかな、と思います。
2月22日、オープンしました。
ホームページももうすぐ完成します。
Angelica hair atelier
千葉県習志野市津田沼3-19-10 1階
047-411-4308

福岡西美容室新着工?

2012-02-19 16:02:43

みなさん、おひさしぶりです。高桑です★。先日着工しました福岡は西新の美容室~
なんとなく、かなり久々のタフ福岡blog更新ですが…すいません。 今回は工事模様中継アッ~プ
$TOUGH DESIGN PRODUCT  -Salon Design Note-
だいぶ寒くなって来てます福岡、昨日は3年ぶりくらいの積雪5cm!! ? そんな中現地打合せ~からの
いろいろな工事業者打合せ。 そしてそして今回の現場床剥ぎからはじまりまじまり~
すごい重ね貼りのPタイル!! 4枚貼の床を一生懸命職人がパッカーで剥ぎ….
きちんと清掃!!
$TOUGH DESIGN PRODUCT  -Salon Design Note-
$TOUGH DESIGN PRODUCT  -Salon Design Note-
$TOUGH DESIGN PRODUCT  -Salon Design Note-
配管様に床ハツリ完了で、床にマジック書き!! なんかカッコよか。
$TOUGH DESIGN PRODUCT  -Salon Design Note-
さてさてどんな美容室になるでしょうか?
乞うご期待~

某社休憩室

2012-02-13 22:37:30

とある企業の休憩室?をお手伝いしました。
TOUGH DESIGN PRODUCT  -Salon Design Note-
TOUGH DESIGN PRODUCT  -Salon Design Note-

元々バーだった地下の空間に手を加えています。
ここの企業にちなんだ「人体」や「サイエンス」の本がディスプレーされています。
「立ち読み」が趣味の山崎がチョイスさせてもらいました。
TOUGH DESIGN PRODUCT  -Salon Design Note-
都心の一等地にこんな空間。。すごいです。
ここで社員の方は本を選んでお弁当を食べたりもするそうですriceball
チョイスしてなんですが「人体の不思議展図録」を読みながらの食事は嫌だなぁと思ってしまいました。
アカデミックなちょっと他に無い空間に仕上がっております。

Aming高岡店

2012-02-13 1:06:38

最近、サッカー香川選手の活躍が、うれしく、、、

増々、ドイツへ行きたい「ペケーニョ」です(^-^)/
今回は日頃からタフデザインが大変お世話になっております、、、
Amingさんの、、、
新店舗情報を、、、
お知らせさせて頂きます!!
今回Amingさんのお店は、、、
「富山県高岡市」にOPENします!!
現場は大雪ですが、、、
内装工事は順調に、進んでおり、、、
新しいバッグ売り場コーナーも、、、完成間近!
TOUGH DESIGN PRODUCT  -Salon Design Note-
レジカウンターまわりも、、、坂モッチャンが!!
$TOUGH DESIGN PRODUCT  -Salon Design Note-
フィニッシュの塗装を!!
ちなみに、、、
気になる、、、
OPENの日程は、、、
3/2(金)
高岡市の皆さん、スケジュール空けて行かなきゃですよ~!!(オープン特典有!!)
Aming高岡店

富山県高岡市京田445番地

講演会

2012-02-08 0:33:00

横須賀から、、、
日本一温かい会社を目指していらっしゃるサロン、、、
Fareさんの計らいで、、、
「植松 努さん」の講演会に、参加させて頂きました!

ちなみに、ワタクシ久々、、、「講演会」に参加させて頂いたのですが、、、
大変、現在の自分自身に響くお話で、、、
最後は何か、、、
笑顔で! 
何か、、、
勇気を!!
夢を、、、
自信を!!!
いや~、大変素晴らしい時間を共有させて頂きました!!!
Fareの皆様、ありがとうございました!

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む