TOUGH DESIGN

title_blog

Job Link

2011-03-30 18:20:59

先日、、、
求人情報サイト『ジョブリンク』様のオフィス移転を、、、
お手伝いさせて頂きました!
TOUGH DESIGN PRODUCT  -Salon Design Note-
ちなみに、JobLink様のCI/ロゴデザインは
タフデザインにて7年前にデザインさせてもらっております!
いやはや、月日が経つのは、本当に早いもんですね(^_^;)
旧オフィスが5階で、今度の新しいオフィスは11階。
オフィス窓からの景色も以前より素晴らしくなり、、、
これからのJob Link様、、、益々upupって感じですね(^∇^)
最後に、、、
人材派遣・紹介予定派遣・派遣会社の求人情報と言えば、、、
「Job Link」ですねcatface

カバーズを聴いてみた、、、

2011-03-28 1:08:15

福島での原子力発電所被災問題、、、
終結への時間が、長期化してますね、、、
そして今日、自分は、、、
1988年8月6日(広島平和記念日)東芝EMIから
発売するはずだったアルバム 
「カバーズ」から、、、この曲を聴いてみました。


「サマータイムブルース」の歌詞、、、
途中からですが、、、
ある意味、、、今を警告してくれています、清志郎さんは、、、
、、、
           「熱い炎が先っちょまで出てる
            地元の奴は頭に来てる~
            だけどもまだまだ増えていく
            原子力発電所が建っていく
            さっぱりわかんねえ、誰のため~?
            狭い日本のサマータイム・ブルース
            熱い炎がそこまで出てる
            あんたもこのごろ抜け毛が多い~ 
            それでもテレビは言っている
            「日本の原発は安全です」
            さっぱりわかんねえ、根拠がねえ~
            これが最後のサマータイム・ブルース、、、」
ちなみに、このアルバムは、発売元の東芝EMIから、、、
「歌詞が素晴らし過ぎる」という理由で発売中止となり、、、
これを聞き呆れ怒った忌野が、、、
「素晴らしすぎて出せないっていうんだったら、それを新聞に出してくれ!」
と要求し、、、この要求のみが受け入れられ、、、
   「素晴らしすぎて発売できません」
と言う意味不明の新聞広告(1988年6月22日付全国紙)
と共に発売中止となりました。
、、、しかし、最終的には古巣のキティレコードから
8月15日(終戦記念日)にアルバムは発売され、、、
オリコンでアルバム一位を獲得。
当時このアルバムを実兄(BEAUTY GARAGE CEO)が良く聴いていたので自分も
凄く覚えており、たまにカラオケなんかで歌ったりしてました、、、が、
、、、まさかの今回の震災、被災。
清志郎さんの曲(歌詞)は、、、今 改めて、、、色んな事を、、、
考えさせられますね。
そして、、、実兄は、、、タオルを被災地へ、、、

保育園現場…4

2011-03-27 13:04:15
TOUGH DESIGN PRODUCT  -Salon Design Note--110326_1720~0002.jpg

保育園現場より、、、
子供達も大好きなフレーズを鼻歌してます、、、
ポポポポ~ン♪ヨアキムです('-^*)/
現在、保育園現場では
フロントまわりも完成に近づき…
もう少しって感じなんですが…
ここにきて、フロントサッシ材料の…
入荷予定日が、まだ未定と(・_・)…?
困りました(T_T)
しか~し、、、
開園に向けて、現場、担当者、皆、、、
全力で頑張っております!! ので…
完成をお楽しみに('-^*)/

TOUGH DESIGN PRODUCT  -Salon Design Note--110327_1250~0001.jpg

フルバージョンを聴いてみた、、、

2011-03-27 1:27:43

今回の震災により、、、
テレビ局各局がCMを自粛し、、、
その結果「AC」のCMがより多く流れています、、、
ワタシは中でも、、、このCMが気になり、、、
フルバージョンを聴いてみたくなりました。

こんな時だからこそ、、、
子供たちが元気に口ずさむようなCM、、、必要ですね。
被災地の早期復興を心よりお祈り申し上げます。

3月26日夜、世界中が一時間だけ消灯

2011-03-26 15:35:05

地球温暖化防止の思いを込めて始まった「Earth hour」。
今年は本日(3月26日)20時30分~21時30分(日本時間)の1時間、
世界中の参加国で電気が消されます。

皆さんも、ご一緒に!!

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む