TOUGH DESIGN

title_blog

アグレッソ・スポーツプロジェクト様ロゴご提案!!

2010-09-30 23:55:54

は~い!!
またまたTOUGH福岡より….T桑です。
まだまだ、BLOG長期サボリ中の代償により、久々うまく文章かけませんが….
アッタメておりましたネタ続々いきますよ~。
今回は、ひょんなコトからご縁がありました…
山口県のビーチサッカーチーム・フットサルチームのご運営や、ほかジュニアフットサルスクールなど
スポーツに関する幅広いイベント事業などをなさっている…
アグレッソスポーツプロジェクト様の会社ロゴや印刷物をご用命頂き、製作させて頂きました!!
本日の逸品はコチラ!!

$- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
アグレッソとは….
ポルトガル語の「感謝(agradecer)」と「成長、進歩(progresso)」を合わせた造語で、
『感謝の気持ちを持って、成長し続けよう』という意味が込められているとのことです!!
小学2年から大学までサッカー小僧?(大学はビール片手に酔いどれサッカー)
をしていたワタクシはひどく感銘いたしました。
んで、タフデザインプロダクト福岡T桑からのご提案と致しまして、
その素晴らしいコンセプトを…
「感謝と成長を発信し続ける…エッフェル塔の様なシンボル的な存在であって欲しい…」
という想いでご提案いたしました!!
$- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
↑印刷物御名刺もこんな感じです!!
以上、大変よろこんで頂きました!!
お打ち合せ中も、ちょうどワールドカップ前らへんで、
良く話題の中で、
「日本代表大丈夫かね~?」
「岡ちゃんやばいすね~」
「そういえば、本田圭祐は石川の星稜高校出身ですよ~」
などサッカー脱線トークなど満載で、楽しくお打ち合せさせて頂きました!!
また宜しくお願い致します!!
アグレッソ様のホームページはコチラ!!
http://www.agresso.jp/

木工作

2010-09-30 15:43:35

チョイと古いネタですが、桜庭タップアウトは、ビックリでしたねwobbly
本日は、、、近々タフデザインとコラボり、セットイスを作って貰います、、、MDFさんへ、又々遊びにsmile
MDFさんの工場へ行くと、子供の頃の “木工作の授業” を思い出しますhappy01
多分、オーナー兼、職人の坂モッちゃんは、木工作の授業が大好きな少年だったのでしょうね(笑
今日も、木工作大好きなオヤジ少年は、、、近所のお祭りで使います、

photo:01


こんなのを、楽しそうに作っておりましたsmile
楽しかった、木工作の授業。
それを仕事に出来るって、幸せ者ですね(bleah勝手な推測ですがね、笑)

壊れかけのCAMERA

2010-09-29 9:52:30

というか壊れたカメラ・・・
$- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
不注意で落としてしまい
$- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
電源をOFFしても
$- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
半目状態
・・・いや前開状態なのです。
カメラなのに振るとカチャカチャ
写してみると
$- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
・・・
ものは大切に
細心の注意をはらうことを強く心に誓ったアベでした

ホワイトギョーザ 2

2010-09-27 0:12:41

前回までのあらすじ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
タフ東京の道場六三郎こと山拓が、見事な手さばきで、名品ホワイトギョーザを焼き上げた! そして今から皆で食べようとした瞬間に、、、一人のオトコが、もの申したのである、、、

photo:01



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
<ホワイトギョーザ 2>
キレイな黄金色に焼き上がった、
ホワイトギョーザ

photo:02


まさに今から、みんなで食べようとした瞬間、、、
四次元の男 イッチーが、もの申したのである。
『ギョーザの上になんか乗ってますよぉ~wobbly
今振り返れば、、、その一言が、その晩のアノ出来事を、、知らせる、合図だったのだと、、、その時は誰も気づかなかった、、、。
ホワイトギョーザの上に乗っている、それは、、、
『防腐剤shock』だったのである。
それも、ビニール袋から中身が溶けて飛び出し、、、無気味な緑色を発しているではないか。
腹を空かし、何気に出来上がるまで、時間を要する ホワイトギョーザ 。
、、、やっと食べられる!!と誰もが思った瞬間だったのに、、、
あきらかに、このホワイトギョーザは、
『食べれないdespair
ってか食べれば、、、「死ぬかも」
そう誰もが、、、諦めかけていた。
しかし、その時、またまた、、、もの申すオトコが、、、
『俺ぇ~腹が無茶苦茶空いたッス』
四次元の男 イッチーだった。
そして次の瞬間、彼は衝撃の行動に走るのである、、、
続く、、、。

デザイン、デザイン

2010-09-26 13:49:40
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート-100926_1329~0001.jpg

日曜日のタフ金沢オフィス…
タフの女性デザイナー…岩ちゃん(ガンチャン)が…
デザイン、デザイン、頑張っておりました。
タフデザインは、各々の努力に支えられておりますm(_ _)m
感謝感謝('-^*)/

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む