TOUGH DESIGN

title_blog

CITY OF GOD

2010-07-31 19:26:04

6~7年前くらいだろうか、、、
六本木にてサロンの打ち合わせ、現場をしていた時、、、
妙に映画が見たくなり、、、
一人、六本木ヒルズ内のシアターへ、、、
その時、運命的に出逢えた、、、
傑作 映画 「CITY OF GOD」
なんか、、、久々に見たいな~と

内容も衝撃的でしたが、カメラワーク、サウンド、、、全てに最高でしたeye
勿論、、、
見たあと、、、すぐに、、、映画パンフレット&サントラCDを購入したのを
覚えています(笑)
暑い夏のシーズンには、、、おススメの映画ですね!!

山さんのサロン探訪07 東青梅 carnet-D 続編

2010-07-29 16:08:08

ご無沙汰しております。東京より山崎です。
少し前に当ブログにてスナップ写真を掲載させて頂いたcarnet-D様ですが
レセプションパーティーをお迎えになるとともに目隠しが外され店舗の全貌が明らかに!
現在グループ会社のBGナビでホームページ作成中ですが、その素材写真をこっそり入手したので掲載しちゃいます。
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
$- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
最後に御提案CGと竣工写真の見比べを。。
$- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
どうでしょうこの再現力!
CGをつくった奴がすごいのか、指示通りつくった現場監督がすごいのか??
どっちもすごーい!
ではまた

寄席

2010-07-27 13:04:49

暑い日が続きますねcoldsweats01
本日は、物件探しで、都内をウロウロsun
途中、新宿3丁目付近で、、、楽しげな場所を発見?

photo:01



見ておわかり、、、寄席です。
こちらは、老舗の寄席らしく、あのナイツや、Wコロンもコチラで、腕を磨いたとかとか、、、
ワタクシも、歩き回り、イイ物件を見分けられる腕前になれるように、、、頑張らねば?
今回は無理でしたが、
今度、必ず寄ってみようっと、、、
心に誓う ペケーニョ でしたcatface

情熱満載・たこ焼き・いか焼きの「おはこ家」

2010-07-26 13:23:59

暑いですね。
TOUGH福岡T桑です。
前回、アップいたしますとアナウンスさせて頂いて、はや1ヶ月超…
ようやくアップさせて頂きます~
弊社で店舗デザインを担当させて頂きました….
「情熱のタコ焼き・イカ焼き」その名も「おはこ家」さんのご紹介~!!」
$- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
改修前はこんな感じでした….
そ・れ・が……
$- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
飯塚市内の新飯塚駅近くにありますが、日が暮れつつある時間帯でも看板がメダツヨウニ!!
$- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
今回のロゴデザインはシーデザインラボさんによるもの~イ・カ・ス!!
$- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
情熱たこ焼きフワトロ~ねぎはシャキシャキ!!
さすが、コダワリの決め球!!18番(おはこ)!!
$- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
いか焼きフワフワでおいしいです。たまごと挟んで….
またまたさすが、コダワリの変化球~!!18番(おはこ)!!
$- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
店内も「角打」スペース付で ビールもゴキュゴキュっと。
先日、お伺いさせて頂いときには…おはこ家様店主様が一生懸命汗だくで
タコ焼き・イカ焼き焼いておりました!!そんなビア樽で組まれたテーブルがある
店内の角打にはビールとタコ焼きを笑顔で流し込むお客様がいっぱい!!
季節がらの熱気もありますが…こんな店内の熱気は大歓迎~です。
お客様よりも、ホント店舗デザイン頼んで良かった~とお褒めの言葉も頂きました。
情熱!!イカ・タコ焼き おはこ家
福岡県飯塚市芳雄町2-1
TEL 0948-23-8090
一度ご賞味あれ!!

金沢の台所

2010-07-26 6:45:25

先日、打ち合せに、、、
金沢の台所 = 金沢近江町市場 へ行ったところ、、、
あまりの暑さに、子供達は、

photo:01



市場の所どころに設置されてある、、、氷に集まっていましたhappy01
この光景、、、自分も子供の頃、親に連れて来てもらい、、、この氷が大好きだったのを、想いだし懐かしい気分に。
ちなみに、久しぶりの近江町市場は、、、大賑わい?

photo:02


カニは勿論?

photo:03


大きな フクラギは、なんと一本 400円?
安い~wobbly
いや~今度は、仕事じゃなくて、プライベートで行こう!と心に誓ったヨアキムでしたbleah

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む