TOUGH DESIGN

title_blog

HONDA CR-Zに感じるワクワク感!!

2010-02-28 19:24:09

本日の東京マラソン、、、
雨の中、、、皆さんお疲れ様でしたね。
実はワタクシ「ペケーニョ」、、、
数年前にホノルルマラソンに参加したことがあるのです(><;)
実際、42.195kmを走った人にしか、わからない、、、
辛さ、感動があるわけで、、、このお話は次回ゆっくりと、、、
、、、で今回はついに発売される、、、
HONDAのハイブリッドスポーツカー!!!
「CR-Z」のメーター作動動画を、、、

なんやら、メチャ未来っチックな雰囲気ですねhappy01
車に乗り、最初にエンジンをかけた時の演出=「ワクワク感」って、、、
無茶苦茶大切だと思うワタクシ的には、、、
「HONDAがんばってるな~」と感じるのです。
お店のデザインをさせてもらう際も、、、
最初に感じてもらえる「ワクワク感」。コレ、、、大切です!!!
これからも、もっともっとお客様に、、、
ワクワク感」を感じてもらえるお店やお家を、、、タフデザインでは
デザインしていきたい!!と心に誓ったのであります!!!

ちかじかOPEN 福岡干隈の美容室

2010-02-26 21:29:39

バンクーバーオリンピックを営業車内で聞き耳をたてております、
ひさびさ、更新タカクワです。
(タフの星王子と同じく気温差で風邪っぴきです。)
ちかじか、オープンいたしますCreek hair design様のティザー写真ちっくでご紹介~
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
サロンコンセプトは カフェ的な! ギャラリー的な! シンプルモダンな!
お客様の思い・熱意・お客様自身でのヌリ壁・什器制作施工など、コダワリがたくさん詰まった….サロン
店内竣工写真はまた後ほどレポートしま~す!!
ご期待あれ!!
by フクオカ T桑

今年2回目の・・☆

2010-02-26 12:27:40

こんにちわ、タフ内一病弱なオトコ、星です☆
早くも今年入って2回目の風邪をひいてしまいました・・月1という恐ろしいハイペースです☆
皆さんもくれぐれも体調には気をつけてください☆
そんな中、子供用かぜシロップ片手に、
現在水戸市内にて工事中の物件の現場チェックに行ってきました☆
現在こんなカンジです☆
$- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
何を隠そう実はこのお店、かなりのローコスト案件なのです☆
(オーナー様ゴメンナサイ・・)
店舗の開業や改装にはどうしてもお金がかかってしまうものです☆
特に内装は高い買い物です、設計会社に頼むとデザイン費がかかって高いから・・
とお考えの方もいるかもしれません☆
が、案件に対してその都度、何が本当に必要なのか・・、何がベストなのか・・、
親身になって考え、ご提案できるのが設計会社の強みだと思います☆
結果、ローコストへもつながってくるのです☆
ご開業やご改装は是非、
「TOUGH DESIGN PRODUCT」へ☆☆
よろしくです☆
あともう一度言いますが、皆さんくれぐれも体調はお大事に・・☆

山さんの散歩道

2010-02-25 14:56:18

かんとりろー
このみーち
ずぅっとー
ふんふふ~♪
春めいた昼下がり、打合わせを終えて帰路についていたところ
立派なアンティーク扉の洋服屋さんが気になり入ってみました。
あっ!!
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
なーんとエロいカウンターでしょうか!
「これ、ここにあってはいけないぐらい貴重ですよね?」
「わかりますか。フランスのもので六百万円するそうです。
もしよければ奥も見ます?」
そこには、ゴミ収集車を後ろから見たような大きさ、形状のスピーカーが一対鎮座してました。
その他見たことのないアンティークが森のように。。
聞くとビルオーナーの趣味で世界中のアンティークが集められているそうです。(階段や床、壁の仕上げもなので収集というより移築状態)
それらが置かれたままで洋服屋さんが借りているそうです。
二階にはスタッフの方も見せてもらえない、美術館展示レベルのアンティークが眠ってるそうな。
「耳をすませば」気分になった三十路前の山さんなのでした。
ちなみに、一切服の話はしませんでしたが、有名なセレクトショップみたいです。

熊谷にhair design SCAPES様もうじきオープン!!

2010-02-23 19:01:55

今日は熊谷に行ってきましたムコです。
のどかな風景を見ながら電車に揺られること2時間。
もうじきオープンのSCAPES様にお邪魔してきましたscissors
まずはつい2週間程前の様子をどうぞ
$- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
で、これが現在sign03
$- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
「見違えましたね~」
と、突然来訪してくれた不動産担当者様からありがたきお言葉。
SCAPESのオーナー様は色彩感覚が絶妙で様々は仕上げサンプルを用意させて頂き、何度も打ち合わせを重ねて、仕上げを決定してゆきました。大変でしたがやはり完成するととても気持ちのよい空間です。
他にもミラーは既製品を利用しております。サンメントのシルバーステンレス調塗装。
これもかっこいいです。
$- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
無駄に造作等はせず、あくまでシンプルな設えとしながら、店内の色調にこだわる。
これだけでもかなり個性を出せた良いお店になったかと思います。
細かい色彩打ち合わせもタフデザインプロダクト得意分野です(^O^)/
お邪魔中もオーナー様のお友達がどんどん遊びにきてくれて、繁盛の予感ですねsign03
3/1「hair design SCAPES」熊谷にてグランドオープンですup

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む