TOUGH DESIGN

title_blog

ソウル飯、、、第2弾!!

2010-01-31 23:29:29

激寒のソウル飯シリーズ、、、第2弾!!
「う~本当に寒い、、、
 まさかこんなにソウルが寒いとはshock、、、
 やっぱり寒いときは、温かいスープや鍋がいいな~beer、、、
 でも昨晩、、、激辛鍋だったし(-。-;)あっさり系がいいな~、、、」
 と悩んでいるときに、、、閃いたのです!!
 「そうだ!!
 コムタンだ~!!!」ってなわけで、
 日頃 焼肉屋さんへ行くと必ず注文している「コムタン」
 焼肉の本場で食したいという欲望のまま、、、
 本場のコムタン探しへ!!
 、、、で探すこと数時間、、、
 ソウルの方にたずねまくり、、、
 
 これが、、、
 ソウル市民おススメ!!本場の、、、
 コムタンですgood
 $- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
 スープの味付けは日本のコムタンに比べ「あっさり系」
 しかし、、、激ウマ!!
 日本の食し方と違い、、、肉を写真の「ニラニラたれ」と一緒に、、、
 $- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
 $- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
 食らうのです!! 
 もちろん食べ放題のキムチなども、、、激ウマ!!good
 $- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
 
 いや~あまりにも「ニラニラたれ」との相性がよく、、、
 ご飯はもちろん2杯め突入~(*⌒∇⌒*)
 最後は、、、きっちりと、、、
 $- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
 完食!!
 、、、で今回のお店、、、
 「タフナシュラン、、、星3つmoon3moon3moon3
 心も体も暖まり、、、お腹も満腹&満足!!happy01
 ソウルに行った際は必ず又行きたいお店でした~!!
 、、、で次回はソウル飯シリーズ最終回(早っ)despair
 お楽しみに~!!!
焼肉屋さんのデザインもおまかせ!
TOUGH DESIGN PRODUCTのHPはこちら!!

山さんのサロン探訪04 下北沢self style

2010-01-29 11:33:07

ひさしぶりにお打ち合わせがてら、探訪してきたのでご紹介です。
昨年10月に下北沢にオープンしましたself styleさんです。
$- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
こちらのお店ですが「セルフネイル」「セルフエステ」という目新しい業態での営業をしております。
この業態はいつか必ず受け入れられるだろうが、浸透するのにある程度時間がかかるのでは?
若干心配でしたが、当日もオープンするなりお客様が続々と、、、
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
モニターを見ながら、スタッフさんに教えてもらいながら、仲間同士で教え合いながら、、、
なんか楽しそう。
オープン前に思い描いてた通りの光景に感動しました。
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
気になるself styleさんのホームページはこちらから!
「セルフネイル」というまだ見ぬ業態に取り組んだBeautyGarageネイル事業チームのブログはこちらから!!
男の子なのにおのずとネイルやエステにやたら詳しくなりつつある山さんでした。

山音4

2010-01-28 19:46:06

低血圧でおなじみ山さんドはまりiphoneアプリの紹介です。
「Bloom」です。

製作者のbrian enoは「現代のオルゴール」と自ら表現していますが、モバイル感とタッチ具合が「デジタルのオカリナ」てかんじです。
寝る時、満員電車で、歌声や楽器すら聞きたくないなんて時に良いです。
適当に触っててもかっこよい音が作れちゃいます。
さてbrian enoさんですがアンビエントミュージックの第一人者と言われてます。
やはり一番有名な作品がこちらです。
(1978年に「music for airports」というコンセプトはすごすぎる!)

とは言え、じつはWindows95の起動音もこの人が作ったというのですから、それが一番有名ということでしょうか。
なんかここ最近のテクノはミニマル大全盛な感じのようですが、行き着く先は結局ここのような気が。。
これがヒーリング系サロンで流れたら嬉ションものですね!
$- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
Ambient 1: Music for Airports
~ブライアン・イーノ

ヒーリング系サロンのデザインもおまかせ!
TOUGH DESIGN PRODUCTのHPはこちら!!

ソウル飯、、、第一弾!!

2010-01-27 19:43:43

 激寒のソウルより、、、
「ヨアキム」がお伝えします、、、
「寒いのは苦手だけど、
    辛い料理と熱い男は大好きなの~(〃∇〃)」シリ~ズ!?
                   by紅鯨団のタカさんふうに
、、、てなワケで、、、ソウル飯 第一弾!!

- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート-100125_1951~0001.jpg

とりあえず、、、激辛鍋でしたshock
、、、で締めはもちろん、、、

- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート-100125_2009~0001.jpg

、、、しかし、これも辛い。゚(T^T)゚。
、、、でも、味は、、、
グンバツでした!!

- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート-100125_1928~0001.jpg

なんと、、、なんやらこのお店、、、
地元ではそこそこ、、、有名らしく、、
レジ付近に、、、表彰状に、、、星が、、、2つ!?
たしかに行列ができてました、、、で、、、
ヨアキム的にも、、、
「タフナシュラン、、、星、、、2つ~(笑)」でした~!?

ソウルで、、、

2010-01-26 8:33:36

どもっ! ヨアキムです。ソウルに来ました!
半端なく寒いです。
なめてました、、、薄着です。それにしても
タフお国自慢大会、、、美味しそうでしたね、毛ガニ?
、、、ソウルからも負けじと?美味いモン?辛いモンをお伝えしようかと、、、
しかし、、、寒い。

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む