TOUGH DESIGN

title_blog

イタリア酒場

2009-08-29 18:49:33

とある美容室のサロンオーナーさんが飛び込みで事務所にいらっしゃいました。
「床と壁の貼り替えだけなんだけど。。」
「何でもやります!」
てなことで中野の美容室の改装工事をしたのがもう2年近く前。
新装オープン直後そのサロンオーナーより
「うちのお客様に紹介したよ。」
という連絡を頂きました。
早速そのお客様(聞けば飲食店舗を何件もお持ちの方でした。)より腕試しに?居酒屋店舗の改装提案を依頼されました。
その改装をしたのが1年ほど前
その後、イタリアンの出店話を頂き、様々な場所の物件を見に行き
店舗イメージや事業計画を前に一緒に悩んだ末、計画が一旦頓挫したのが半年前。
そして
「いい空き物件が出たので見に来てほしい!」
と7月頃連絡を受け、そこから怒濤の勢いで計画を進め、今度9/1にPizzeria Trattoria marco(ピッツェリアトラットリアマルコ)が下丸子駅前にオープンします。
赤いテントとタイル貼りの石窯が目印です。
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
あじわいのある扉の取手は木工出身のイッチーのハンドメイドです。
こんな感じでピザをこねたりトッピングしたりしているのもウィンドゥ越しに見えます。
シェフが赤子を扱うかのような丁寧な手つきで生地を扱っております。
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
このお店は石窯ピザと手打ち生パスタが自慢のお店です。
以前「ちょっと食べてみてください」と試食させて頂き「これは売れますよ!」と山崎が確信した味です。
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
店内は素朴なイタリアンバルテイストに仕上がっております。
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
Pizzeria Trattoria marco(ピッツェリアトラットリアマルコ)
大田区下丸子3-8-3
TEL03-3758-0539

しかしこんなご時世でも、こういった人の繋がりでお仕事を頂けてるのはほんと有り難く嬉しいことです。
打合せの度に試飲(テイスティング)という名の下、アルコール摂取させていただいている山崎でした。

プロダクト!!

2009-08-27 21:00:59

芸能界の麻薬汚染の話題ばかりで、最近「とくダネ」を見るのが減ってきたヨアキムですbearing
ホント朝から毎日毎日、、、押尾に、のりピーに、、、おかげで現在日本人は、かなり、、、
麻薬に詳しくなったのでは?
麻薬の体内滞在期間が約5~7日だとか、髪は切るべきとか、ストローの需要がソコにあったのかと、、、
現在世間は「夏休み」真っ盛り。子供にも悪い影響がでちゃいそうですねwobbly
さて、暗い話しはそこまでで、今回は秋の発売に向け、現在製作中の
TOUGH DESIGNシリーズ
新商品の話題を!!
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
現在発売中のサロン様向けセットイスT402やT602が発売されたのが2007年ですから、、、
新作は約2年ぶりの発売となります!!
では工場での一部写真を、、、
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
大切なウレタンも試行錯誤しながら、、、
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
職人さんとも熱い協議を重ね、、、
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
いよいよ2009年、秋に発売となりますので、皆様是非お楽しみに~!!
今回のセットイスは「座り心地」が、、、
ヤバイcatfaceですから!!

山さんのサロン探訪03 横浜 zero hair salon

2009-08-25 18:38:46

サロン紹介が続いておるので、もうひと探訪いきますか!!
こちら横浜駅からほど近いzero hairsalonさん。
オーナーの一番のご要望は「フリープラン」でした。
つまり各々のセットブースの位置を常に変更できるようにとの。
お客さんが少ないときには1席でVIP席のように広く使い、ときには2席並べてカップルブース、講習会はみんなで囲むように。。。
といった感じです。
実は山さんも同じような事を常々考えていたのでした。
部屋の模様替えをするように、オーナーがレイアウトを自由に替えれないもんかいな?と
問題としてでてくるのが、照明とドライヤー電源でした。
照明は配線ダクトを使う事によりクリアはできるのですがドライヤー電源は容量を喰うため、単独回路のコンセントを通常用意します。
その為、通常の電気器具のようにあっちこっちで使えないのです。
そんなことで、こんな天井吊りの照明ユニットをこしらえました。
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
このユニットは1台につき1回路を繋ぎ込んでいます。
スクエア型の4辺部分の配線ダクトより、カールコード式のコンセントを使い、どこからでもドライヤーをとれるようにしております。
(つないでる画像がなくてごめんなさい)
もちろんその配線ダクトに自由にスポット照明を付け替えれます。
ちなみに4角のダウンライトに加え、上向きにはアッパーライトも仕込んでおりセット面の照度はこのユニットだけでまかなっております。
これで完全にフリーレイアウトとはいかずとも、かなりの自由度が実現できました。
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
何台も並ぶとなかなかでしょ。
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
もちろんセット面も大型絵画用のキャスター付きイーゼルで、スイスイ移動できちゃいます。
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
フロントからも
訪れるたび変化する?zero hairsalonにどうぞおこしください。
とびきりファンキーなスタッフさん達がお待ちしております。
zero hairsalon ゼロ ヘアーサロン
神奈川県横浜市西区北幸1-5-3 アーバンヨコハマビル8F
TEL045-314-1039
平日11:00~21:00
土日祝10:00~20:00
http://www.zero-hairsalon.com/index.html

埼玉県桶川市に「LUZ」誕生!!

2009-08-23 12:26:54

 先日東京から金沢へ戻る際、中学校時代からの親友と羽田空港で偶然会いました。
彼は現在東京にて、某外資系人材派遣会社の代表として頑張っています!!(凄い!!尊敬です)
地元金沢の家族とは離ればなれdespair、、、いわゆる単身赴任です。
そんな彼が週末子供達とサッカー(Jリーグ)を観戦に行くための一時帰郷だったのです。
お互い少ない時間での近況報告でしたが、親友の「仕事に、家族に」頑張っている姿を見て、
何か凄く嬉しく感じ、「俺も頑張るぞ!」と感じた有意義な時間でした。
 今後も彼とは色んなところで、お互い切磋琢磨しながら人間的に成長しあえたらなと、、、
、、、どもっ!珍しく真面目モード全快「ペケーニョ」ですbleah
 さて今回は埼玉県桶川市に8/25オープンします
      LUZ HAIR さんをご紹介いたしちゃいます!!
 - TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
白い壁面アーチの中に。癒しさを感じさせるwood!!
店内も、、、
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
同じ色彩で、、、
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
T602ホワイトバージョン!!
受付カウンターもオリジナルで製作!!
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
顧客様のファイルを専用サイズで製作した、ひきだしで管理!!
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
LUZ HAIRさんは、個室スペースやカップル個室(KID’sもOK)もご用意してあり、、、
お店の大きさ以上に親しみ、ぬくもりを感じる、、、
「癒しのファミリーサロン!!」
なのです!!(ナンといってもオーナー逸見様の温かい人柄が最高です)
 是非桶川市近郊の方には、ホントお勧めですヨ!!
LUZ HAIR  
埼玉県桶川市末広2丁目11-5
tel048-778-9221

山さんのサロン探訪02 五井 BOTTAN Hair Salon

2009-08-20 23:30:37

時折この「サロンdesignノート」のアクセス解析をなんとなくチェックしてるんですが
「五井 bottan」
でのキーワード検索が常に上位に位置し続けているのです。
最近やっと落ち着いてきましたが(それでも月間10位!)
このBOTTAN hair salonさんのオープンはなんと5ヶ月近く前の4/4です。
オープン直後からしばらくは検索キーワード
「TOUGH DESIGN PRODUCT」
より上位にあるという異常事態!?が続いていました。
お店が完成した勢いそのままにアップした、こんなふざけたページ
見させられた何百人(?)にものぼる方々ごめんなさい。
今回ちゃんと「山さんのサロン探訪02」として全貌をご紹介します。
BOTTANさんは、千葉県市原市の五井の駅近にお店を構えております。
花の女王と呼ばれる牡丹を屋号とした和風サロンです。
和テイストに花言葉の「高貴」さらに「妖艶」そして五井という場所でのインパクトを狙った内装になっております。
一方、オーナー様はじめスタッフの皆さんは若々しく親しみやすい方ばかりです。
では、注目され続けるサロン「BOTTAN」の山さんが隠し続けた画像をアップしたのでご覧下さい。

- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
FACADE-1
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
FACADE-2
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
FACADE-3
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
RECEPTION
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
WAITING A
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
WAITING B
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
BOOK SHELF
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
SET BOOTH A-1
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
SET BOOTH A-2
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
SET BOOTH B
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
VIP SET BOOTH
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
SHAMPOO BOOTH
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
WC

BOTTAN Hair Salon(ボタン ヘアサロン)
千葉県市原市五井中央西2-12-5
TEL 0436-63-3536
営業時間 9:00~20:00
定休日 毎週火曜日・第1第3水曜日
HP http://bottan-hair.com/

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む