TOUGH DESIGN

title_blog

ビフォ・アフッ

2009-03-25 23:46:34

ビ    
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート


あっ
タ~!!
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
HAIR SALON
BOTTAN
2009.4.4 GRAND OPEN

千葉県市原市五井中央西2丁目12-15
COMING SOON…

DO IT 山 SELF!

2009-03-17 23:30:59

こんばんは砂漠のロールスロイス山崎です。
新企画「DO IT 山 SELF!」をお送りします。
内装費を少しでも押さえる為に自分でやれる事は自分でやっちまおうぜ
というコンセプトで、自腹を切り自宅をカスタムしていくさまをアップしていきます。
モロ会社的には自滅企画です。
しかし
タフデザインは初期投資の削減と多面的なサポートでサロン様の開業を支援致します。
はい
今回は『ウォシュレットは自分で取付けろ』です。
自分ウォシュレットニストなんです。誇るべき日本文化ですね。
社会人になってそのすばらしさを、その部位に
難を持つ先輩に教えられました。
まぁ遅咲きといえば遅咲きなんです。
「お前が使った後に使うと水圧が強になっていて
あせるんだよ!」

なんて叱咤されたのもいい思い出です。
さて、だいぶウォシュレットも安くなってるようで
メーカー品でも安いもので2万円代であるようですね。
取付け前に設備機器屋さんに事前情報聞いときました。
トイレ内にコンセントはあるか確認のこと。
98%の便器には取付可。
モンキースパナだけ用意すれば大丈夫。
なるほど。ではやってみよう!
true
こいつ。そうこれを今の給水管にかませて分岐すればしまいです。
簡単簡単。
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
まず水道を止めます。便器の横に止水栓みたいな蛇口があればこれを閉めて水を止めます。
ない人はマイナスドライバーで閉める仕様になってませんか?
それもなければ水道メーターで家全体の水道を止めちまいましょう。
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
モンキースパナでキュキュと。
管に残っている水がでるのでバケツ置いときましょ。
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
スポンと。
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
はい!ここ注意。
あっさり取付けれたように見えますがここ異常に時間がかかりました。
なんとこの部材が入る分、管を短く切らなければいけないのです。
「どこがスパナだけでいけるんだーパイプカッターなんて普通ねぇよ-!」
まぁ普通自分でウォシュレット取付けしねぇか。
どうやら、蛇腹みたになっているフレキ管であればその分たわませるだけで何の問題もないようです。
くやしいので気合いでニッパーにてパチンパチン短くしてきました。
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
ホースをきゅっと突っ込んでバンドで閉めます。
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
で、古い便座を外します。ウォシュレットも基本この2穴にボルトを通して裏側でナットを閉めてる同じ作りです。
はい!ここポイント!
両手同時に裏側のナットをくるくる廻すとちょうど
密室でお便器さんと抱擁状態になります。
古い便座を外すときは「いままで有り難う」
ウォシュレットを取付けるときは「ようこそ。これからはよろしく」
と心を込めてくるくるさせましょう。
コンセントさして。ハイ完成。
before
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
after
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
VERY GOODgood
材料
ウォシュレット CH912SPF (National)
道具
モンキースパナ
パイプカッターor金切りノコギリ(フレキ管でない場合のみ)
所要時間
30分
施工はあくまで自己責任でお願いします。

女子力↑↑

2009-03-12 19:10:26

こんばんはmoon3
てぃーおーえむおーぜっとえーだぶるえーですhappy01
先月、ナビのブリトニーさんがいつもの倍セレブオーラをふりまいていたので何があったのかと思ったらwobbly
エクステでした~
詳細はコチラ→サロン集客ナビスタッフブログ
つやつやさらさらshine
編みこみもすごくキレイwink
あまりの質の良さと技術に感動して、行きたい行きたい行きたいって言ってブリさんから紹介カードを強奪して先週行ってまいりましたup
トリプルナパームボム様
タフでもお仕事させていただいておりますheart01
ちびまる子ちゃんのようだった私の頭をステキにしてくださいましたshine
オサレで楽しい(ブリさんの言葉をぱくり)スタッフの皆様ありがとうございましたっhappy02
女子力向上ですupup
帰り道、さっそく女子力アップのエクステ効果が!!
声をかけられてしまいましたwobbly
「あいた時間にお金稼がない!?日給10万円でどう!?」
皆様も危ない人にはお気をつけ下さい。

2009FCショー!!

2009-03-11 19:01:10

トン、noteトントントン   ワシント~ンwobbly
どもレッド吉田、、、じゃなくって、レッドヨアキムです(笑)このネタ知ってます?
さてさてヨアキム今日はお台場方面へ行ってまいりました。
目的は、ひと~つ!!
「フジテレビで芸能人を見にいく~」じゃなくって、、、
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
第25回 フランチャイズショー2009sign03を見に行きました。
今回もタフデザインにてお手伝いさせていただいてます
我らが「ゴーゴーカレー」様も元気に出店しております!!
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
一番目立つアイキャッチである「ゴリラマーク!!」
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
試食試食で、お客様の脚が絶えない人気ブースでしたよ~up
、、、、、、てなワケでゴーゴーカレーブースは大人気!!
ヨアキム的にも、ほっと安心、、、満足、、、元気ぃ~な一日でした。
、、、、、、がFCショー全体的には過去3回来場経験のヨアキムが見て
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
少し例年より、来場数&出店数が少なく感じましたsweat01
これも不景気の影響でしょうか?
しかし、いつまでも不景気、不景気と何でも不景気のせいにしていては、、、
ダメっ~happy02
こんな時だからこそ、元気で笑いの絶えない仕事を目指し、ヨアキムは、、、
皆さんにプレゼントを~!!!
で~ん
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
、、、ん?、、、どれ?、、、元気の源?、、、見えません?
右側にに見える、、、綺麗なお姉さまこそ=元気の源だ~eye
、、、、、、その後、会社にて「ヨアキム最低~」っと言われたのは言うまでもないshock

営業車

2009-03-09 10:00:36

ども、西へ東へ全国横断中のペケーニョっすcoldsweats01
ワタクシ、アチコチ移動、移動の仕事をしております。
そんなワタクシが仕事に必要な道具と言えば、、、
図面ケースに~、三角スケールに~、メジャーに~デジカメに~、、、、、、、あと
営業車!!
これ大切です!!
意外とデザイナー業は力仕事が多いんす!!
ん?  何故かって???、、、、、、そう、、、
お客様にお見せする、素材のサンプルなどを大量に持ち運ぶからなんす。
都内であれば勿論地下鉄などを利用するのですが、さすがに余りにも
サンプル素材が大量の際はやはり営業車がないとね~shock
そんな話題が最近多くなってきたタフ東京事務所なんすが、
先日ワタクシ久々に「マニュアル車」
を運転し仕事をしました。
、、、結論、、、
「マニュアル」楽しい!!
なんか仕事している感が、、、イイup
マニュアルで運転してると、ワタクシの眠っていた、、、「男道」が復活~って感じで
「そこのけ~そこのけ~」(笑)- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
、、、結論、、、
「東京事務所の営業車はマニュアル車だっ~!!」 と。
良かった~、やはり男はマニュアル車だね~、これで頑張ってデザインするぞ~
そんな事務所で、ある男がポツリ、、、
「俺~免許証ぉ~オートマ限定ッス」shock
、、、結論、、、
営業車はオートマ車になったとさ、おしまい、オシマイwobbly

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む