TOUGH DESIGN

title_blog

おかわりブログ

2009-02-23 19:26:13

こんばんは。
タフのおかわり君こと山崎です。
自分スーパーの食品売り場が好きです。
よく売り場で鍋セットなんてのを目にしますが
いつも気になるのが、鍋セットの中で主役の扱いされている魚の頭です。
だいたい一匹のどっちか片目側の顔だけが一つの鍋に入っているわけですが
こいつのもう片方の顔はどこなのだろう?
となりの鍋のこいつか?
売れてしまったのか?
はたまた、はなから西友阿佐ヶ谷店にはいないのか?。。。
例えばフライドチキンを買って、それが6ピースパックだとします。
このなかには恐らくバラバラの鳥6羽それぞれの部位が入っているのでしょう。
しかし、ミラクルで1羽分の部位の集まりだったりしないのか?!
(ちなみにKFCでは1羽を9ピースにカットしているそうです)
これを考えてスーパーを歩くと、だんだん頭がおかしくなってきますが
こんな視点を皆が忘れて、オブジェクトとして食品を捉えている延長線上に実は、食品偽造なんかの問題が見えてきませんか?

FREE Q-TIP MIX

2009-02-21 13:35:52
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート

山-Zakです。
最近巷ではQ-Tip再熱な感じなのでご紹介です。
http://www.jperiod.com/q-tip/
これがフリーダウンロードでいいの?なんて思っちゃうんですが
こういうのをハーフリーガルなんて呼んだりするみたいです。
いい言葉ですね。
かっこ良くなってりゃOKてことで。

DOUBLE BURGER

2009-02-20 20:26:06

  トゥ~~~ス!!
 「皆さん、ワタクシ春日ですよ、本物の」、、、じゃなくペケーニョですよ(笑)
最近、お笑い番組が本当に多くなってますよね。
ワタクシ、ペケーニョも、お笑い番組大好き!!
ほとんど録画ですが、必ずチェックは入れてます。
、、、レッドカーペットに、やりすぎコージー、アメトーク、ジャイケルマクソン、あらびき団に
みなさんのおかげでした、、、?あれ? みなおかは皆さん見ない?(しかも略してる)
いやいや、「みなおか」も相変わらず面白いですよ!りきみがなくて(笑)
、、、そんなワタクシのお笑い師匠が実は金沢にいます!!!
ワタクシは毎度面白いネタや番組、芸人を発見した時に必ず
金沢のK先輩に質問、確認します。
そのくらいK先輩は、お笑い情報に「ヤバイ」んっす!!
そんなK先輩、金沢でお店を経営していらっしゃいます!!
今回はそのお店「DOUBLE BURGER」をご紹介しちゃいます!!
 もちろん、このお店はタフデザインでお手伝いさせていただきました。
店内イメージは、、、
 
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
商品は、、、
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
、、、や、、、
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
取り扱いブランドは若い世代に圧倒的支持を受けている、EMPIRE、GARNI、SWAGGER 、、、
MACK DADDY、、、などなど、どれも「ヤバイ」っす。
そして、お店オリジナルノベルティがコチラ
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
、、、またまた「ヤバイ」っす。
そんな激ヤバSHOP「DOUBLE BURGER」に皆さん寄ってみてください!!
商品はもちろんですが、SHOPのデザインもタフデザインにてで、
「激ヤバイ」っすからhappy02- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
、、、ばぁい(春日ふうに)

COMING SOONその後。。。vol 2

2009-02-19 22:19:03

お疲れ山です!でおなじみ東京山崎です。
前回のVOL1に続きまして
工事現場を公開させて頂いたあの物件の竣工後写真ご紹介します。
今回は糀谷のFEELINGさんです。
あえて駅前の商店街を外し、バス停目の前に出店を計画されるところに多店舗展開をされるオーナーさんの深い経験則を感じました。
夜は周囲は真っ暗。LEDサインがビシビシ効いてます。
true
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
店内のテイストも落ち着いたちょっぴり大人の内装となっております。
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
工事期間中、何十人もの通行人に「ここ何屋さん?」と訪ねられました。
それはもう職人さんに「仕事にならないから美容室て貼っといてくださいよ」と言われる程でした。
こんな注目をあびる立地というものもあるんですね。
物件選定の勉強させて頂きました。

バレンタインデー

2009-02-16 19:02:26

ナンでも「いいとも」のタモさんが降板するって噂、、、、、、
そんなの断固反対の “ヨアキム”ですcoldsweats01
なんてったって、アタイの好きな番組、、、色々あるが、、、やはり、、、
「タモリ倶楽部」は外せない!!
毎度、ホントくだらないテーマに、大人たちが、真面目にトーク。
最高では、ないか!!
くだらないテーマを熱く語ったりしている大人を見ていると
日常の忙しさや、悩みも、、、あら不思議eye頭からすっかり忘れているでは!!
そう、タモさんは、元祖癒し芸人なんすから!!(某看板屋さんの小松君もタモリ大好き!!)
、、、てなワケで皆さんも「いいとも」タモさん降板断固反対運動のご協力を!!
rock
話しは飛んで、そういえば、今年のバレンタインデーはお休みの土曜日ってことで、
1つももらえないのかな~って思っていたら、、、
デ~ん
- TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -サロンデザインノート
東京のスタッフより机の上にsign03
ありがと~!! 友澤&ゆりっぺ
最近涙もろい ”ヨアキム”でしたcoldsweats01(もち嬉し涙)
3/14は期待していてくれ~、、、、、、あれ、3/14も土曜日でお休みだ~catface(笑)

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む