TOUGH DESIGN

title_blog

きょうのおやつ

2009-01-31 11:25:18

ゆりっぺのきょうのおやつ。
荻窪に来てからの好物パンです。
あまずっぱくて、うまいのです。
荻窪駅BG東京とは反対側の出口の近くにあるのです。
サロンデザインノート - TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -
おいしいよ。

COMING SOON×2

2009-01-26 9:01:37

冬ですね。。寒いですね。。
おはようございます。ゆりっぺです。
今日は始業時間より2時間以上早く出社しています。
どーよこのやる気upと言いたい所ですが。。
泣きたいくらい寒いのでブログをする事にしたのです。。。
今週末なのですがまた妹のカラーの実験台になって来ました。
今回のコメントは「前よりは上手く出来たから」でした。
…それって決して上手くはいかなかったって事だよね?
毎回複雑な想いでおねいちゃんもうどうしていいのかわからないよ。
それはさておき妹の働く美容室のオーナー様としゃべったら
なんとつい先日BGにいらしてゆりっぺのいるフロアで打ち合わせをしていた事が判明。
びっくりでした。ありがたいことです。
その他スタッフさんもショールームにいらして頂いている事が判明。
とてもありがたいことです。
そんなBGグループにて内装をやっておりますタフの現在工事中のうちの2件をご紹介です。
まず府中で工事している物件がこちら。
サロンデザインノート - TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -
壁天井の塗装作業が終わった段階ですね。
中央に立ってる3枚の板がセット面になります。
そして糀谷の物件。
サロンデザインノート - TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -
壁面のボックスには照明や収納が取り付けられていきます。道具が置いてあってよく見えないかもですが
その下には長ーーーーーーーいカウンターテーブルがついています。
サロンデザインノート - TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -
皆さん自分とこのお店以外の工事途中の風景なんてあんまり見る機会はないのではないでしょうか?
まだまだ漠然としていて寂しい感じがするお店の状況ですが。。。
ここから2物件とも劇的に変わって行きますよnote
完成後のアップをおたのしみにどうぞ。

新企画!!

2009-01-23 11:01:24

さぁ、皆さん! タフブログでありそうで、なかった(一部あったか?)企画がスタートします!!
この興奮をどう皆さんに、お伝えしたら良いのか、、、、、、wobbly
あたくし「ヨアキム」今回タフブログ初登場で、大抜擢!!(タフって会社は男の中の男だ~!!)
燃えているimpact
アタイの中で、何かが、、、、、、
萌えている。(なにやら違う方向にσ(^_^;)
、、、、、、てなわけで、今回よりお伝えする新企画、名づけて「くいしん坊」シリーズ!!
タイトル通り、タフスタッフが実際食べて「ヤバイ!!」って思われた
美味しいお店なんかを紹介しちゃいます。
、、、で第1弾は、、、、タフ代表の出身地である石川県よりご紹介です。
まぁ、口で説明するより、まずはご覧あれ。
サロンデザインノート - TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -
地元では香箱蟹(コウバコガニ)と呼ばれている
ズワイガニの女の子にトロトロなお刺身!!
口にいれた瞬間アタイの中で何かが弾けた、、、、、、
「香箱蟹は、甲羅の宝石箱やぁ~」
マジ「ヤバイ」です。ガチ旨ですgood
、、、で次にでてきたのが、、、
サロンデザインノート - TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -
「のどぐろ」です。
こちらも口に入れた瞬間にホント、とろけていく~!!、、、、、、。ヤバイ、、、
「ナンも言えねっ~」(コメントいらず)
ちなみに他にもビーフシチューやら、お吸い物やら、デザートやら、、、
アタイがね~昼っまから、ご飯3杯食べたのは言うまでもない!!
、、、で、こんなに美味しいお料理を出していただいたのが、石川県羽咋市の
四季の御料理「まつお」さん!(右上矢印クリック)
こちら、なかなかわかりにくい場所なんですが、日頃金沢で、食べているはずの食材が
ホントびっくりするほど更に美味しくなってお料理されてるんです!!(仕入れから違うんでしょうね~)
、、、こういう驚きってデザインでも非常に大切です!!日頃普通に過ごしている空間が
デザイナーによって、劇的に変化!!産まれ変われるんですから!!
料理を食べながら料理の奥深さと、デザインとは似ているなぁと感じちゃいましたよ!!
いや~アタイも大満足!!scissors
以上、このシリーズが会社の経費ならもっと最高だな~と悪だくみを夢見る「ヨアキム」が
「くいしん坊」シリーズ第一弾をお送りしました~。

不況知らず!!

2009-01-20 16:13:44

 ども。タフデザインのファンタジスタこと、「ペケーニョ」です。
今回は、日頃タフデザインが大変お世話になっている、ある社長について
書いてみようかと、、、(誰やねん?って)
 そう、ある社長とは、当社にてデザインさせていただいてます「ゴーゴーカレー」様の
社長こと、、、「宮森社長」なのです!!(遂に初登場!!)
ゴーゴーカレーと言えば、新宿、秋葉原では超有名なカレーショップなんですが、
味はもちろん、「あのマークのねぇ~」や「あの動物と言えば」と言われるくらい
ロゴマークが有名なんです!! 
その動物とは、、、、、、、そのマークとは、、、、、、、

サロンデザインノート - TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -


そう、ゴリラなんです。ちなみに地元金沢では、「」と言えば「」みたいに「ゴリラ」といえば、
ゴーゴーカレー」か「宮森社長eye
と言われるくらい、浸透しているんです!!!(マジですから!)
、、、、、、ちなみに宮森社長は、お店での制服である、ゴリラマークのエプロンや、T-シャツ
、キャップを365日24時間!!必ず着用なさっているくらい愛社精神あふれる方です!
私が見た限り、例えば、結婚式でお会いした時や、ゴルフでお会いした時も、「必ず、正装」として
エプロンをなさっているのです!   その姿勢は、まさしく、、、、、、
あっぱれeyeです。
わたくしペケーニョもホント見習うべき姿勢なんですが、この度、「宮森社長」がまたまた全国デビュー
なんです!! 
ちなみに、ついこの前は中山ヒデちゃん司会で人気番組の「ラジかる!」に出たばかり。
今回は飲食店の経営者の方なら一度は目にしたことがある、「あの雑誌」。
そう、、、、、、
サロンデザインノート - TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -
の表紙なんです!!!(それも個人単独!!凄い)1月20日発売号!!
また特集タイトルが凄い!!   不況知らずのゴーゴーカレー 
でっせ!!!!!!!
わたくし達 「タフ デザイン」も「ゴーゴーカレー様」のデザインをさせて頂いてるモノとして
同じように「不況知らず」&「ゴーゴー精神」で頑張っていこうと!!
心に誓ったペケーニョでした~rock(しっかし表紙って凄いよね?)

タフのお仕事

2009-01-16 19:09:27

 どもっpaper
タフデザインのお笑い担当 「ペケーニョ」です!!
遂にというか、前回のタフBLOGでも、東京の山崎がお伝えしたように、あの、、、、、、
タフデザイン の、、、、、、
公式ホームページが、、、、、
出来ちゃったみたいです!!!(俺は聞いてなかったぞ~sweat01
TOUGH HP右上クリック
このHPだけど、、、、、、噂では、、、、、、
深夜~独りよ~く見たりぃ~、何回も見ているとぉ~お~ぉ、、、、、、
なんか~いけそうな~気がするぅ~up
、、、、、、あると思いますsecret
皆さん!これは、お得です!!お友達にも是非、是非タフデザインHP
お勧め願います!
 さて本題!!  このTOUGH HPを見ていただければタフのお仕事写真が見て頂けるわけなんですが
今回は今現在進行中のお仕事を一つご紹介いたしましょう!!!(太っ腹)
 
 現在、町田市のクライアント様から、とても楽しみなデザインをご依頼されております!
、、、で今回はホント特別にクライアント様の顔写真UPを、タフデザインHP完成って事で、
OK頂きました!!!
ご紹介いたします。
今回のクライアント様の、、、、、、、
サロンデザインノート - TOUGH DESIGN PRODUCTスタッフブログ -
スタンダードプードル&ゴールデンレトリーバーのMIX犬「ちゃず」ちゃんですdog
どうです!!超~カワイイでしょ~
そうなんです、打合せしている、僕がデレデレファン状態になるくらいカワイイわんちゃんなのです!!
、、、で、今回のお仕事は、この「ちゃずちゃん」の、おトイレ&洗い場なのです!!
どうです!!!
タフのお仕事って、幅広いでしょ~(^∇^)
しかも今回は、おトイレに高級国産ヒバの樹チップを敷き詰めるんです!!(オーナー様のアイデア!!)
ホントデザインさせていただいてる僕が楽しみで、楽しみで(^-^)/
完成した際には、必ず施工写真をUPしますので、皆さんお楽しみに~upscissors(「ちゃずちゃん」TVポチたまにも本日デビュー!!)

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む