TOUGH DESIGN

title_blog

ベリーダンスDEかみおおおか

2008-09-17 19:10:07

上大岡は「お」が3つ続きます。気をつけて!
今宵はサロデザノートへようこそ。東京・山崎(拓)です。
今回は上大岡でオープンしました「Nails Arabesque」様の
オープニングパーティにお呼ばれしたのでご報告です。

ネイルサロンなので当然ですが、当日は女性のお客様で大盛況、
BG坂久保氏と山崎は終始浮きまくりでした。
そんななか、照明が落ち、始まりました。ベリーダンスショウです。
今回は内装画像などではなく、セクシーベリーダンス画像を堪能してください。
(お兄さん方!画像クリックで拡大できますよ!!)






ちなみに個人的には上から2番目の写真が大好きです。
あまりの魅惑的且つ挑発的なダンスに大興奮。調子にのってダンサー達と記念撮影です。

あまりに情けない表情の2人なので低解像度で勘弁してください。
左側の盆踊りみたいなことになってるのがBG坂久保氏です。
そして右側の死亡遊戯みたいなのがタフ山崎です。

最後にスタッフの皆様で記念撮影。
素敵なパーティに呼んで頂き有り難うございました。
感動した!

大阪とちょっと京都

2008-09-04 20:19:36

どうも。
むこです。
この度は大阪に羽のばしにいってきました~あ。
とりあえず今回はしっかりと建築を見ようと、結構まじめに廻ってきましたよ。
大阪なので安藤忠雄建築がメインとなりました。
まぁとりあえず簡単にみなさんと回想しましょうか。
まずは光の教会(安藤忠雄)。
ん~光の十字架はやはり圧巻。そして外人さんたち大ハシャギ。
グローバルですね。
コンクリート打ち放しの壁がすごく綺麗。型枠のセパレーターの位置まで指示してるみたい。
見習います。

で、次はヨドコウ迎賓館(フランクロイドライト)
ライトの建築は初めてです。
ほぼ廃墟だった迎賓館を修復したそうです。
どうですこのインテリア。

さて続いてサントリーミュージアム(安藤忠雄)。
わあ、海に面して非常にダイナミック!
手すり越しに撮ったナイスな一枚をどうぞ。

おっとさすが大阪マックも一味違いますね(笑)

で、夜は繁華街を練り歩き翌日

司馬遼太郎記念館(安藤忠雄)
ココはすごい、そびえ立つ本棚が幻想的。
やばいですよ!

その他、年代もの建造物を見て
そろそろ新幹線時間がヤバいのでさらりと大阪城。

新幹線に無事乗り込み帰宅?????
んっさっきから京都から新幹線が動いていない!!!!?
「厚木付近の大雨の影響で運転の見通しが立ちませんん」
とアナウンス
という事で京都に一泊。せっかくだし翌朝5時起きで清水寺にGO!
朝寺は最高です。お勧めします。

そして早朝京都駅から出社

波瀾万丈な旅でしたぁ。

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む