TOUGH DESIGN

title_blog

住みたい街 と 人気の街

2017-05-25 17:32:34

シリーズ化しつつあるタイトルですが、、、

またもや2件、新たなお仕事の紹介です。

 

 

【住みたい街 編】

 

 

 

またもや仙川、にぎやかな商店街になります。

ここ最近本当に仙川には縁があります。住もうかなぁ。

 

調布エリアをメインに店舗展開されているhair make passage様から、アイラッシュサロンのご出店です。

系列店ではありますが、デザイン全般お任せ頂き ロゴもお手伝いさせて頂きました。

アイラッシュサロンさんによく見られるアンティークな内装を避け、

仙川という立地によく合う「ナチュラル感」と「上品さ」をベースに構成してみました。

グリーンの特注A看板も、優しい色味でありながらパッと目を引きます!

 

 

TRICO by hair make passage

東京都調布市仙川町1-16-12 パナテラス2F

 

 

【人気の街 編】

 

こちらは、千葉県内でグングン人気ののびている 流山おおたかの森 です。

ファミリー層から特に注目され、この春も保育園の待機児童問題が出ているとのこと、、、。

 

男前なデザインベースで、インダストリアルながら暖かみのある空間を突き詰めていきました。

男前なオーナーさんと、男の悪ノリのようにドンドン要素を加えてしまいました。(もちろん、真剣にやってます)

「黒板に路線図描きましょう!」「付けられるだけ電球付けましょう!」「ブリックタイルにも文字入れちゃいましょう!」などなど。

こちらのお店も、ロゴ、店内グラフィック共に内装とセットで提案させて頂きました。

男らしい内装ですが、「あなたらしく」をコンセプトに とても繊細にお仕事されていらっしゃるようです。

 

RASHIKU hair life

千葉県流山市東初石6-181-24 SERENAおおたかの森1F

 

 

 

次回もまた、、「住んでいた街」「住んでいる街」の2構成でお届けするかも!?しれません。

 

 

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む