TOUGH DESIGN

title_blog

4月NEW OPEN☆ EARTH南柏店&掛川店☆

2017-04-27 18:03:49

EARTH様新店舗、今月も2件お手伝いさせていただきましたのでご紹介です☆

 

<南柏店 4/1 OPEN>

今回のデザインは「タフのリバウンド王」こと土井が担当です☆

不整形なタイル、網入りガラス、鉄板など、無骨なマテリアルを使いつつ・・

キレイめ&スタイリッシュな空間に仕上がっています☆

背面発光のロゴ看板も良い感じです☆

レイアウトは動線や使い勝手は勿論、外からの見え方も意識して、

ガラスサッシから店内をアピールしつつも見えすぎない・・

絶妙なバランスとなっています☆

 

EARTH/A (アース オーセンティック) 南柏店

〒277-0075

千葉県柏市南柏中央1-6 宇佐見ビル1F

04-7170-6321

 

 

 

<掛川店 4/20 OPEN>

EARTH coiffure beauté(アース コアフュールボーテ)というブランドでの出店、

高級感がありつつも温かみのある・・リゾートホテルライクなデザインとなっています☆

 

物件調査〜工事完了引渡しまでわずか1ヶ月半という恐ろしくタイトなスケジュールでしたが・・

無事OPENを迎えていただく事ができました☆

キッズルーム併設のセット席は勿論、今回はシャンプー台を設けた個室もあります☆

 

EARTH coiffure beauté 掛川店

〒436-0342

静岡県掛川市上西郷513-1

0537-29-7700

 

ではまた☆

CHOKKIN’S二子玉川店☆

2017-04-21 15:57:45

どうも、キッズサロン事業部です☆

職業柄、サロンさんの次の出店先はどこが良いかと考えたりするのですが、

チョッキンズさんには是非、東京都23区内に出店を・・

都内であればやはり世田谷区・・

できれば二子玉川あたりに・・と思っていたところ、

 

ドンピシャです☆

CHOKKIN’S(チョッキンズ)二子玉川店が駅直結のショッピングモール、

二子玉川ライズS.C.内にNEW OPENです☆

セレブな街?二子玉川らしくおしゃれに・・そして勿論可愛く、デザインさせていただきました☆

 

今回のデザインのポイントの1つが、

チョッキンズのキャラクター「クマのチョッキンちゃん(仮称)」をかたどった鏡です☆

装飾のないただの鏡ですが、クマの形にするだけで可愛くなります☆

 

半個室になったVIP席も設けています☆

広めにスペースとっていますので、お父さん、お母さんも(おじいちゃん、おばあちゃんも?)

隣で付き添う事ができます☆

 

うちの娘もお客さん第一号としてお邪魔してきました☆

 

少しは嫌がったり、泣いたりしてしまうかも・・と思っていたのですが、

施術担当のスタッフさん&あやし担当のスタッフさんのツーマンセル(二人一組)施術により、

終始リラックスして「チョッキン」する事ができました☆

 

さすがチョッキンズ・・恐るべしです☆

 

その他の写真も「TOUGH DESIGN PRODUCT」ホームページにて近日UP予定です☆

でわまた☆

 

CHOKKIN’S二子玉川店

東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズS.C. タウンフロント8F

03-6805-7644

 

EARTH東久留米店☆

2017-02-15 21:56:37

どうも、キッズサロン事業部です☆

ホームページに「HAIR&MAKE EARTH 東久留米店」様の写真をUPしました☆

 

今回もEARTH/A(アース オーセンティック)というブランドでの出店ですが、

昨年11月の越谷レイクタウン店のファミリー層を意識したナチュラルテイストとは打って変わって・・

よりシックで落ち着いた雰囲気のデザインでご提案させていただきました☆

 

今回のデザインの見せ場の一つがこのレセプションです☆

 

コチラのカウンター、黒皮(クロカワ)と呼ばれる一枚の鉄板でできています☆

本来仕上げとしてはあまり使用されていなかった素材ですが、

最近インダストリアル系のデザインではよく見かけます☆

 

インダストリアルな素材感とマーブルタイルの床壁・・

この一見ミスマッチとも思われる組合せが今のトレンドっぽく、

かつ「Authentic」な雰囲気を醸し出しています☆

 

全貌は「TOUGH DESIGN PRODUCT」ホームページにて☆

 

EARTH様の新規出店は続き・・

今春のOPENに向け関東、東海、関西エリアにて、複数プロジェクト同時進行中です☆

頑張ります☆

 

 

EARTH/A東久留米店

〒203-0053

東京都東久留米市本町1-4-53 シティハウス東久留米ステーションコート1F

TEL 042-420-5734

 

 

CHOKKIN’S長久手店

2016-12-14 22:59:52

どうも、キッズサロン事業部です☆

愛知県長久手市にて・・

子供専門美容室CHOKKIN’S(チョッキンズ)さん新店舗がOPENしました☆

 

 

今回はサーフ、インダストリアル、ナチュラル等、トレンドのテイストを取入れつつ・・

勿論可愛くデザインさせていただきました☆

 

場所はリニモ沿線「長久手古戦場」駅前のイオンモール長久手のなか☆

浮上式リニアモーターカーの静かさに、隠れ鉄道ファン?的にはかなりテンションが上がります☆

お近くの方、鉄道好きな方は是非☆

 

CHOKKIN’S長久手店

愛知県長久手市長久手中央土地区画整地事業地内5-10-11街区

イオンモール長久手3F

0561-76-2287

 

EARTH一関店☆

2016-10-17 13:38:15

岩手県一関市にて・・

いつもお世話になっております、EARTH様の新店舗をお手伝いさせていただきました☆

 

今回は「EARTH/A」という新ブランドでの出店、

モノトーンでシックな空間をベースに、少し遊び心を加える事で、

ベーシックだけど新しい・・そんなデザインでご提案させていただきました☆

完成した外観、こんな感じです☆

 

こちら新築物件のため、建築の設計段階からプロジェクトに参加させていただいたのですが、

建築〜内装まで完成形を見据えて進めていく事で、

無駄のない、完成度の高いお店をつくる事ができたと思います☆

 

新築のご相談も是非、TOUGH DESIGN PRODUCTまで☆

では☆

 

EARTH/A 一関店

〒021-0055

岩手県一関市山目泥田70-1

TEL 0191-25-5500

 

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む