TOUGH DESIGN

title_blog

NEW!osaka

2017-05-15 23:17:26

お久しぶりです。

 

タフ大阪です。

 

最新情報です。

ビューティーガレージ&アイラッシュガレージ大阪ショールーム

移転リニューアルOPENを無事に完了致しましたことを当blogにてご報告させていただきます。

 

 

皆様ご協力ありがとうございました.

 

 

画像はしっかりカメラマン入れて撮りますのでご期待ください

 

 

 

そして!

 

 

うちのタフ大阪事務所は

 

既にご来店のお客様からも

 

えらいのしあがりましたなっ!的な

上々の評価をしていただいております笑

 

 

けっこう良い仕上がりになりましたので.

 

嬉し恥ずかしです

 

 
お気軽に皆様ご来場お待ちしております。
 
 
 
そしてNEW!worksは以下.
 
 
西武大津店様にもうじき完成の
wisさん
 
ラグジュアリー
高揚を促すかのようなビッグワゴン式遊具で
 
過去の各々の思い出を引き出させる思い出アイテム?で
また一味違ったアプローチを
照明とアイアンを旬な食べたい!と思わせるような
柿をイメージした照明を作ったり.BLACK!な3m級レセプションデスクも個人的にも
楽しみです。
 
 
 
あ-楽しみ.
 
 
 
そして尼崎のchill outさんは既に撮影終えております
 
 
いいね!
ポイントは
 
 
カベの緑は勿論のこと
 
仕切をモノグラム構成にすることで
 
本も雑誌も裏からでも表からでもスっ-ととれる
お客様にもスタッフさんにもとっても使い易い!
 
裏表が無い.まるで僕みたいな多機能な仕切になりました。

 

以上

 

 

さよなら

 

 

 

カープ男子

2017-01-24 17:54:50

年末年始工事の広島での出来事でも

 

 

地域限定雑誌のインテリア本を購入して

参考書的な本を買うのは3年ぶり

 

 

珍しい

赤いうどん店へ

初めての赤いうどんにテンションがあがり

 

 

地域限定雑誌をうどん店で

 

 

わすれる笑

 

 

そして

 

 

完成の時

 ぞうきんの多さが掃除の大変さを物語る

 

 

『昼の黒」

 

イレギュラーな雰囲気が独特のオーラを放っておりました。

綺麗な写真は近日公開 

 

そしてMAINの

雑誌を使ってのタワー式SET面.

 

 

 

 

忘れた地域限定の雑誌を再度購入!!!

 

雑貨として活用

 

 

 

 

地域限定の雑誌

 

 

 

見たかったです

 

 

 

さよなら

鳥説

2016-11-22 19:33:50

こんばんは

 

今秋に完成致しましたサロン様のご紹介で

 

 

古代文化の飛鳥へ

 

 

最寄り駅を下車すると

 

 

「ようこそ明日香村へ」の看板がどーん.

 

 

飛鳥なのになぜ明日香?

 

 

「駅間違えたっぁっ!」

 

 

 

とヒヤヒヤしてるとお客様がお迎えにきてくださり以下省略

 

地名と語源

 

外来説や地形説や鳥説←鳥は大昔.神的扱いだった?

 

聖地説では

スカという語が、みそぎをするとうの神聖な

意味を持ち神聖地に用いられた等

 

 

 

地域の名前1つに説が多い。

 

 

 

本題の内外装工事では

 

 

 

歴史が深い以上.

デザインの規制もマンセル値(色相 明度 彩度)で制限されているほど

 

 

 

歴史ある伝統地域のサロンの工事は難易度高.

 

 

 

 

普段.ほぼ自由にご提案させていただいているルーティーンからの脱却

 

 

 

 

発想の飛躍を.

 

 

 

 

伝統文化にキラワレナイPLANを!

 

 

実体化させ.そこから新しい文化が生まれることを期待しつつ

 

仕事に戻ります。

 

 

 

 

 

 

さよなら

タフ大阪 四国へ行ってきました。

2016-09-03 22:22:19

こんばんは.

 

 

工事が始まってからお引き渡しまで3回程

香川県高松市へ行って参りました。

 

 

 

詳細地は丸亀町

 

丸亀&香川といえば

 

 

 

 

 

 

うどんで有名過ぎるぐらい有名!

 

ちなみに食レポはなしですが

 

 

 

 

日本一美味しい評判のおうどん屋さんに何度もいきました。

 

 

 

 

業者さんとのお食事におうどん

 

 

お客様との打合せ場所にうどん屋さん

 

 

夜ごはんはうどん屋さん

 

 

 

「またですか笑」

 

 

 

と現場の方々に引かれるぐらい行ってきました笑

 

 

何が日本一なのかと少しだけ考えながら

その評判通りの美味しさとクオリティの高さに圧倒

 

日々努力を惜しまない姿勢が感じられました。

 

これ「本業にも通じるとこだらけだな!」と思ったのか思っていないのか

現場で写メ

 

 

 

 

まだ撮影にいけておりません><

 

 圧倒的機能美!

 

さりげなーく足下には120kgのH鋼をおいております。

 

 

 

 

ブリックタイルの柄と共に霧に包まれたようなSET面.

かなり良雰囲気!!!

 

 

 

 

 FACADE

 廻りのホワイトだらけな建築物を利用させていただき

やや濃いめの1トーングレーで景観にコントラストを与えて目立つ作戦!

 

 

 

 

 

は大成功!

 

 

 

僕とお客様「四国2店舗目は時間の問題でしょう。」

 

 

 

 

 

さよなら

L.G.S! L.G.S! L.G.S!

2016-07-27 21:18:49

こんばんは。

 

LGSです。

 

今回のデザインは特にデザインのパワーを要求&発揮した案件となりました。

 

今回は特に施工が難しすぎて

 

完成までの最後の3日間は

もはや私語禁止の世界ちゃうかと笑

 

 

□激戦区大阪市内でいかにして勝利するか!

 

 

 

「タフデザインは高確立でお客様の勝利に貢献します。」

 

 

 

 

 とハードルをものすごく高く設定し.

 

完成-!

 

 

 

 

 

 L.G.S! L.G.S! L.G.S!

MVP!

いろんなトリック使ってます.

 

空間を広く見せるよりも空間を広くしたデザイン

 

外観は(全貌近日UP)通行人の方が100/100人見てしまうものにしました////

 

オーナー様はとても優しく接して下さいました。

 

 

 

 

そして飲み友に昇華しました笑

 

お店が気になる方はこちらまで↓

 

明日は何度も書いていたBIGシリーズの5Mベンチ案件の完成日.

 

期待期待!

 

さよなら

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む