TOUGH DESIGN

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ヘアカラー イメージの相違はないか?

2020-05-28 15:25:05

お久しぶりです

 

デザインをしていく上で.去年の個人的なテーマは

 

若手より前に出る!でした

 

最近では.活動スタイルだけでなく

見た目も重要や.

ってことでメンズサロンでパーマ等も当てたりしてました.

 

 

それが仕上がればそのサロン内や身の廻りのヒト達はいいやん!ってだいたいは言ってくれるもんですが

 

いやいや

 

誰がこんな明るい色にしてと…..とかクルクル巻き巻きしすぎじゃん!!

とかサロンの施術を受け.仕上り時に思われた方は結構いるんじゃねーかと疑っております

 

「色見本」「サンプル」でお客様とイメージの一致.いわゆる

 

 

「承認」をお客様から頂くことで全てはハジマル.

 

 

 

結局のところ「イメージ通りが理想」でありそのイメージはあまりにも抽象的過ぎる

 

 

どの業界も「承認」を取得しても仕上がりが.イメージ通りでなければダメです。

 

 

サロンでいうヘアカラーの仕上がりイメージの違いという

クレームをほぼなくすプロジェクト!!!

 

 

 

SF映画等でよく見る?

このサーモグラフィみたいな地図みたいな?

ものは「明るさ」を色分けしたものである.赤くなればなるほど明るく.緑や青は暗いという表記になる.

 

そして明るさの次は光の色の温度

 

近代サロンはほぼ光の色は白がイイ!っとおっしゃります。

 

白は白でも一番欲しいのは自然の光とほぼ一緒な色です。

専門用語では何パターンも数値基準があるので省略

 

 

「自然の明るさと色」がサロンには求められますが実際にソレはあまり導入されておりません。

理由は物件に合ったソレがあまりないから。

 

 

ということで

某照明メーカーとその照明器具(光)を作りました.

因に規模は中国.四国NO1

 

 

 

 

 

注文通りのヘアカラーが双方確認でき

 

 

美容師さんを守り

「イメージ通りの理想」をご提供できるサロン!

 

ができる照明器具を導入させてもらった案件のお話でした.

 

 

我々は見た目だけのハードではなくソフトにもご協力ができる.

 

 

 

 

さよなら

ホットペッパービューティーアワード2019

2019-04-06 20:19:17

お久しぶりです。

 

 

少し遅くなりましたが

ホットペッパービューティーアワード2019のことでも

 

 

全国3万9千を超えるHOT PEPPER Beauty掲載サロンの中で

関東、関西、東海、北海道、東北、北信越、中国、四国、九州・沖縄のエリア別に

「BEST SALON GOLD Prize」はエリアごとに4サロン

「BEST SALON SILVER Prize」はエリアごとに16~116サロン受賞。
さらに詳細なエリアごとに12サロンずつ「注目サロン」を選出されるという毎年開催のアワード.

 

 

 

 

ワタクシ.関西エリア担当ですので自分がデザインさせてもらった関西~中国エリアサロンさんをご紹介

 

 

 

GOLDアワードには選ばれませんでしたが

その次の

 

SILVER アワードサロン5件PICKUPさせてもらいます.

 

 

 

 

 

 

 

 

注目していただきたい点は
 
 
 
 
 
※3席の席数でも地域一の売上げを出しているサロンさんがあるというところ!
 
 
 
 
 
法人系サロンさんだけでなく
 
 
個人開業の方にもお客様と一緒に本気でお店つくりと向き合った成果であり、
このご報告をお客様から受けたときは
仕事冥利につきました.
 
 
サロン目線で言うと
 
 
 
 
1席で100万売上げの出せる空間が一番効率がいい.
 
 
 
 
そんなモンスター級のお店を高確立でご担当できているのが嬉しい.
 
 
 
とお客様の成功を少しでも多くお手伝いしていきたいと改めて思いました.
 
 
 
 
 
 
 
さよなら

バスケットマン

2018-05-18 22:53:22

美容師オーナーさん達が月2回ぐらいで開催中のバスケット大会に

参加させてもらいました。

 

 

全く動けなさそう!

といわれるボクですが

趣味はスポーツなんです.

 

 

 

バスケ6年

剣道6年

テニス2年(テニススクール通い)

やってました。

 

テニスなんか31才から初めてどんな天才でも週1で90分練習ではプロにはなれないとコーチから言われたので

次の日に退会届け出しました。(さり気なくプロめざしてた)

 

 

チャレンジ精神こそが僕の人生観の支柱です。

 

そして

 

 

tip off!←今どきのスタートの合図

 

 

↑ボールを追いかけているのでなく

 

これドリブルです

 

 

 

もろスラムダンク世代の美容師さん達と僕

 

とりあえずキャラ付をしたがる!!!

 

 

僕はプレイスタイルはパス少なめの

清田8割三井2割な感じ

 

 

ゴール下に見方いなくてもガンガン3P打ちます笑

 

 

そして

 

 

 

 

 

シュート!!

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

勝利を得るには相手より勝ることをする

 

 

 

相手が自分より小さければフィジカルで

相手が自分よりデカければSPEEDで

事前にドリブルやパスコースを予測できればスティール(奪う)

することができる

 

実際に1人少ない4人チームでのゲームで5人チームに勝ち越し!!!

 

 

自分が仮に何かに恵まれてないと劣等感をもっているならきっとそれはメリットな点でもあるのでそれを伸ばせばいい

 

 

因に運動において一番大事な物はトップスピードでなく

0から100

100から0へのシフトチェンジ

つまりアジリティ(黒子のバスケ参照)

 

 

 

どんな競技も勝ち方はある

どんな仕事にもスポーツを通して解釈できることもあるので

 

 

好きです.

 

 

てことで

2018.5月はタフ大阪からは5.6件新装案件PICKUPします!

 

 

 

次は

ボクシング

キックボクシング

 

の画像と動画もあります笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さよなら

大阪 難波100坪 美容室

2018-02-02 23:44:53

おおきい

 

でかい

 

ビッグ

 

巨大

 

長い

 

広い

 

としかいいようのない100坪の美容室の件でも.

 

 

完成したのは去年の11月ですが

少し遅れて竣工写真UPさせてもらいます♪

 

 

撮影時間は最長の5時間!

 

 

カメラマンもよく付き合ってくれました。

 

 

撮影にもこだわり過ぎて熱くなり.最後は

裸になる勢いで防寒着を脱いで行く勢いの撮影現場でした。

 

 

お客様に感動を! 

 

 

ときめきを

各個室SPAルームも

それぞれ全く違うデザインにして

 

サロンの中にまるで

 

SHOPがあるようなサイン計画を基に

 

別空間構成をさせていただきました。

 

 

 

大阪 難波100坪 美容室!!

 

UPご期待ください

 

 

 

 

以上

大阪からでした 

モルタル-KOBE-

2018-01-27 20:22:41

おふさしぶりです。

大阪のニシノです!

 

神戸三ノ宮センター街にて現在夜間工事をしております。

 

 

テーマはモルタル.

 

 

近年主流デザインの一角である素材のモルタルやモルタル調塗装や寒色系デザイン

 

それらはやはりコストの都合で一部分に反映されており.

ポイントでなく全てをモルタルにして「よそ行き」の空間になる様をデザインさせていただきました。

 

そしてモルタルにポイントとして先鋭アイテムであるiPadをポイントとしてデジタル〜モルタルインテリアのバランスを

 

↑が↓

 

 

 セット面壁もモルタル

特注シェードもモルタルにします。

 

 

 …デカイ!!

 

 

ミラ−も写メで写りきらないくらいのデカミラ−もつけています。

よりモルタルが写りますね。

 

デザインとは!

 

サイズのコントロール&ディテール!

 

と新概念を得て新たなデザインと向き合いながら

 

新しく.お客様が感動する空間造りをしております。

 

お店の入口におく造化でなくとも本物植栽であるドライフラワーと松

 

我がタフ大阪はフラワーアーティストともコラボしております。

 

もちろん

植栽置きもモルタルで作っております。

 

 

妥協は敵であり.テーマに向き合うことで.いいデザインができてきます。

 

 

 

 

 

 

 

さよなら

 

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