TOUGH DESIGN

title_blog

九州5物件ヘアサロン事例アップ。

2016-03-05 17:22:53

前回のサロン以外の施工事例に続きまして〜九州管轄5物件ヘサロン事例のご紹介。

 

 

その1

sense hair make shimooori   At the end of 2015 Renewal OPEN !!

およそ5年ほど前に、看板・グラフィックから、店内コーディネートのお手伝いさせていただきました下大利駅近くのSENSEさん。(赤のイメージのヘアサロン)
デザイン依頼オカワリにて。2015年末にロゴも看板も店内もフルリニューアルお手伝い完了しております。
当店は定休日がないとの事で、年末の最中、営業後深夜作業時に、およそ美容室に似つかわしくない?(笑)職人が溢れかえる思い出深い現場となりました〜。

 

 

その2

valo HAIR 《福岡西新通り近く・高取》   25th January GRAND OPEN !!

オーナーさんの人柄と、店内イメージへの確固たる思いを! をバランスに重きを置いた、

思いれ深いヘアサロンとなりました。(Uオーナーのディスプレイもミモノです。)

valo=光り輝く星の様に…お客様の笑顔を。その人柄でどんどんどんヘアメイクしちゃってください〜( ̄▽ ̄)

 

 

その3

noir hair design 《福岡平尾・山荘通り沿い》   25th February GRAND OPEN!!

光の差し込みの気持ち良さ・新築物件のポテンシャルが混じり合って、モノクロームシャビーな配色で、アトリエ感あふれるヘアサロン空間に!noirさん! 

以前4〜5年程前に、美容師さんつながりのレセプションからのおつきあいで、今回サロンご出店のお手伝いさせていただきました!(女性Sオーナーの優しさと技術が調和する空間なのです。)

ちなみにお店の名前はnoir=ノワールとお読みします!是非。

 

 

その4

belle amie《ベル・アミ 福岡は早良区小田部》 19th February Reneal GRAND OPEN !!

小田部で8年間営業されておりましたSTeREOさん。場所は変わらず、店名も新しくフルフル改装です!
(ご紹介して頂いたGのNさんありがとうございます。)

店内はどこか、前回のコントラストの強いお店から、オーナーご夫婦の積年の思いが詰まった…様々な素材発注しまくりの、手作りアンティーク感を再現完了しておりまんもす。横引き擬似シャッターカッコよくできました。
(ひさびさエイジングして、洋服1着ダメにしました。笑)

写真撮影日も天候に恵まれ、奇跡のショットが豊作なサロンなのでした。(モデル撮影にも、もってこいなサロン完成。)

 
 

その5

soen hikari-no-mori《soen 熊本光の森店》 02th March 2016 GRAND OPEN !!

九州では私の方で、記念すべき!グループ店含め10店舗目のお手伝いとなりましたsoenさん!

今回は個人的に、色味・特殊な形状・アンティーク感を前面に空間を演出せず…
(ヨーロピアンアンティークサロン昨今は多いですもんね♪)

海外の…工具を扱う古道具屋さん?や、ネイティブアクセサリーなどからインスパイアしております。
《ネイティブ meets アヴァンギャルド+ノスタルジック》なヘアサロン空間を目指しました。

 

 

皆様是非ご閲覧のほど、よろしく願います。高桑より

 

#タフデザインプロダクト #福岡 #美容室 #美容室内装 #サロンインテリアデザイン #店舗デザイン #飲食店内装  #インテリア #サロンマテリアル

 

 

 

飲食店も他店舗デザインもやってます 2年ぶりの更新です。

2016-02-25 20:26:38

およそ….  2年ぶりにBLOG投稿  いたします。 TOUGH福岡の高桑です。

九州管轄のTOUGH福岡オフィスでは、ヘアサロンはもちろん、

他業種のインテリアデザイン設計・施工もどんどん増えてきました〜。

今回は3物件一挙にどーぞぉ!!

 

その1 (竣工前写真つき ビフォーアフター)

BAR・清川yocto (キヨカワ ヨクト) 14th February 2016 GRAND OPEN !!

 

before

 

 

6年ほど前に、福岡オフィス立ち上げに際し、わたくし高桑自身の….福岡で初めて出来た! 友達第1号のイタリアンALUSオーナーの…2店舗目のBAR出店をお手伝いさせてもらいましたぁ。

(個人的に感無量なのです。( ̄ー ̄) オーナーが汗水ながして、仕上げたセルフ塗装やDISPLAYも見もの!!

お店は看板もなく、特に告知の予定もないそうですが、妖艶かつ印象に残る….和のアバンギャルドな空間となっておりますよ〜またまた、酔いちくれてしまいそうな空間が出来てしまいました。

 

 

その2 (竣工前写真つき ビフォーアフター)

居酒屋かんすけ (旧 ロマン食堂) 02th February 2016 Renewal GRAND OPEN !!

 

before

 

その1のyoctoさんオーナーつながりで、ご近所付き合い&深夜の飲み仲間であるオーナーのお店完成です。周知の人気店である薬院はロマン食堂が…居酒屋かんすけさんにリニューアル!! (ここでも、まぐろの刺盛食OK!)

(個人的に感無量なのです。2 ( ̄ー ̄))何十年と燻製?された、もともとの店内の小上がりや造作物をフルフル撤去しての、オール新装です。居酒屋というネーミングなので、どこか和テイストにいきがちな空間を、ちょっと大正ロマン・昭和ロマン・鉄工所ロマンテイストに仕上げてみました。

また、私自身もグラフィック制作で、第1回より参加させてもらってます…九酒会事務局主催 《 第3回 SAKE HOPPING HAKATA 2016 》2016年4月10日 も 皆様是非!!

 

 

 

その3

お部屋倶楽部 上津バイパス店 (久留米市) 15th February 2016 GRAND OPEN !!

 

通例の不動産屋さんの概念をくつがえす….不動産サロン!!ご来店いただくお客様の興味をそそる第1接点として、
またそこで働くスタッフのモチベーションもガンガンアガル! カフェサロン不動産屋完成とあいなりました〜!
素材感と、商談スペースの接客性に…..安心してください。
コダワリマシタヨ!( ̄ー ̄)

ご依頼いただきました代表様は、出店に際し、
弊社TOUGH福岡オフィスで施工させていただきました、某ヘアサロン(P様・L様・S様 etc….)を実際に見に行かれ、ご紹介依頼をお受けしてのお手伝いとなりました! (ホームページアップ・SNSアップ頑張ってよかったです!笑 ( ̄▽ ̄))

 

 3物件詳細ページはこちらから

http://www.tough-dp.jp/other/  (近日3物件掲載予定)

 

あ、SNSといえば、昨日よりTOUGH福岡オフィス インスタグラム始動いたしております。

私含め、福岡スタッフで撮影いたしました….日々のデザインマテリアル・局部ディティールショット・事例・工事風景など、ちょこちょこアップ予定です。

是非皆様お手数ですが、フォローして頂いて、親近感を持って電話やメールでお問い合わせいただけますと、うれしゅうございます。

(電話やメールで、TOUGH福岡インスタみた!! とお伝えいただければ、力の限りなにか良いことをご提案します。笑  是非、皆様可愛がってあげてくださいませ。)

 

 

皆様よろしく願います。 高桑より

#タフデザインプロダクト #福岡 #美容室 #美容室内装 #サロンインテリアデザイン #店舗デザイン #飲食店内装  #インテリア #サロンマテリアル

 

 

近日中に福岡オフィスより、ヘアサロン施工事例5件アップ予定です。

乞うご期待!

 
 
 
 
 

 

soen kokura 4/28 Monday GARND OPEN

2014-04-27 19:41:11

今回は、昨年2013年11月末に熊本店をオープンいたしました….soenさんの北九州小倉店完成いたしました。

(名古屋オフィス開設に伴う研修で福岡にきてました、モチヅキ君のBLOGにも、ちょこっと紹介しておりましたが…)

 

今回のsoenさんの、ご提案させていただきました、デザインテーマといたしましては、

「主(あるじ)が、何百年にも渡ってかわるがわる受け継ぎ、時代のニーズに変化してきた館。」

を表現させていただきました。

そのテイストを表現するための….

フランクロイドライトの間接照明に扮した様な、あやしくも、あたたかな明かりを

シンボルに。

では、ドウゾドウゾ。イラッシャイマセ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主は、シマウマのこの方です。

是非、話しかけてみてくださいませ。

現場確認いく度に、小倉魚町近隣のサンドウィッチ屋さんに通い詰めておりましたT桑でした。

 

 

全貌は近日公開の、TOUGH design product homepage にて。

でわでわ、TOUGH福岡オフィスでした。

 

 soen kukora

福岡県北九州市小倉北区魚町1-1-17 ベルビル3階 

TEL  093-383-7098

 

 

 

Robinson hair room 2014.3.14 whiteday OPEN

2014-04-10 22:44:44

今回は、先日のBLOG投稿のLIB hair studioさんと同時施工いたしておりました….

同じ福岡は大名地域の…Robinson hair roomさんのご紹介です。

 

Robinson hair roomさんの、お店のコンセプトといたしまして、

音楽を嗜まれる….オーナー様のセンスによる、

スピッツのロビンソンの曲の様な、どこか甘酸っぱくも優しい響きと….

「ロビンソン漂流記」のロビンソンクルーソーの様な、

冒険心や、探究心あふれる心を表現いたしております。

 

流行のアンティーク調豪華絢爛の内装ではありません。

 

店内は小粋な、観葉植物に溢れ、

Robinsonをご利用頂けます顧客層の年齢層・ニーズにちゃんと合致し、

オーナー夫妻の人柄がにじみ出た、トークのはずむ空間。

「空気感のある清潔感 +冒険心・ 探究心 + 甘酸っぱい成長」をキーワードにいたしておりますのです。

 

それでは、お決まりのティザー写真、出航〜〜〜です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全貌は、TOUGH design product homepage にて。

でわでわ、TOUGH福岡オフィスでした。

 

Robinson hair room

福岡県福岡市中央区大名1-15-30  天神MIEZビル 2F

TEL  092-724-5724

 

LIB hair studio 18th March 2014 OPEN !!

2014-04-08 20:34:24

春ですなぁ。福岡の高桑です。

現在、名古屋支店開設に伴い、愛知は名古屋より1ヶ月の研修に来福しておる

M月君の鬼教官としてと….通常デザイン業務の…..二足のワラジスタイルです。笑

 

今回は2月の中旬頃から、3月初旬まで、またもや、福岡は大名!!

新たに産まれました…LIB hair studioさんのご紹介!

 

オープン予定のテナントは…国体道路沿いのミスタードーナツが入っております….ビルの6F!!

マンションの居室だったテナントをサロンに大改造〜!

 

では、ビフォ〜〜〜〜〜

 

このノスタルジックな昭和レトロな….物件

(かなり使い込まれた居室・木の床もギィギィ音なります) を…

ロンドンや、ヨーロッパのSOHO的な、

シンプルだけど味のある、クセのある、ギャラリー的な….サロンに!!!

特に、コダワリは、オーナー様とも熟考し、何度も吟味しました…

店内の「ウスピンクグレーベージュ淡め(命名いたしました。)」の壁と、

黒皮の鉄板の様に見えるコダワリ塗装とシルバーやモルタルの様なグレーとのコントラスト。

 

白い照明の光・電球色の光・太陽光の光・など様々な光によって、

色合いを、微妙に変化させる….素敵な壁になりました!!

 

では、オキマリノティザー局部 photo ドーゾ!!

昭和ノスタルジックだったあの頃のテナントを見たことのある方達は、

皆さん、ビックリの劇的アフターとなりました!!

 

日中もビルの最上階だけあって、とても気持ちのよい光と風…

シンプルな空気感とオーナー様スタッフ様の和気藹々な雰囲気の

素敵なサロンデス!!是非!!

 

全貌は、TOUGH design product homepage にて。

でわでわ、TOUGH福岡オフィスでした。

 

LIB hair studio ←ホームページ リンクです!!

福岡県福岡市中央区大名1-1-4 大博ビル602号

TEL  092-724-3673

 

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む