TOUGH DESIGN

title_blog

GO TODAY SHAiR SALON 銀座店

2019-05-07 23:11:27

今最も話題のシェアサロンGO TODAY SHAiR SALON様の銀座店お手伝いさせていただきました。

↓なんたるかはbeautopiaの記事でお読みください!

 

 

GO TODAY様はレイアウトが半個室セット面を基本とするため、いかにそのセット面数を落とし込めるかが重要となります。

お客様のプライバシーを確保しながらも、働かれる方々のオペレーションや空間的には閉鎖的になるのはNGです。

 

そこで今回採用したのがこちらの「視界制御フィルム」です。

セット面と通路の間のパーテーションガラスに貼っています。

こちらのフィルムは不思議な構造をしており、正面のものは透明に見えますが斜めの角度は曇ります。

↓Z-2555のパターンです。

セット面に座られているお客様の真後ろからのみ姿が見えますがそれ以外は曇ります。

丁度日本建築でいう「縦格子」と近い見え方をします。

ちなみにシャンプーブースではX-1515を縦に貼りお客様の足元が見られないように視界制御しています!

 

タイトなレイアウトながらお客様と通路を歩く方の微妙な心理的な距離感をコントロールできました。

そして歩くと景色が消えたり浮かんだりで面白い!

 

プライバシーフィルムとも呼ばれベランダなどで使われます。この様な使用法は珍しいかと思います。

是非ご来店の際は体験して見てください。

 

GO TODAY SHAiR SALON様現在全国で続々と出店計画が進んでおります!

 

 

 

GO TODAY SHAiR SALON銀座店

〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目9−6 三原橋ビル2階 陽光銀座ビル

 

 

 

 

 

 

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む