TOUGH DESIGN

title_blog

Cos &Co.Beauty Salon様

2020-05-20 21:39:56

どうも、タフデザインプロダクトの中島です。

絶賛連続投稿中でございますcancer

 

最後にご紹介させていただくのは、今月の5月8日にOPENした関内にあるCos&Co.Beauty Salonさんです。

嚴&中島ペアで担当させていただきました。

 

関内駅から横浜公園へ向かう緑豊かな大通り沿いにございます。

 

お店の顔となるこちらの長い看板はなんと11m以上あるんです!

これだけ印象のある看板だからこそ、背景とロゴを同色にしてシンプル、シックに。

テナントの外観、黒の格子と相性が抜群ですsun おしゃれ〜

 

 

中に入ると正面にメッセージウォールがどーんとあります!

オーナー様からご提案いただいたもので、ダウンライトで照らされているメッセージが目を引きます。

メッセージの1つ1つはステンレスの切り文字なんですflair

 

 

1文字1文字の位置を確認をして、穴を開けて丁寧に設置しております。

数えたら120文字ほどありました、、。

 

 

 

 

ミラー、すべて壁に埋め込まれています。

ステンレスの天板は、壁にボードを貼る前にL字に曲げた天板を下地に固定しております。

1枚の板だけが壁から出ているように見えてきれいですねshine

工事中、傷が付かないようにしっかりと梱包されていて、きれいな状態を保っておりました。

 

奥に見えるテラゾーのカウンターはエイジングなんです。

テラゾー風です。何層も違う柄を重ねています。

染色も含めエイジング屋さんに仕上げていただくことで、空間にグッと色気が出てきますね!

 

 

 

 

 

待合スペース

左の本棚ですが、上下の写真の違い、わかりますでしょうか。

消えたのではなく可動するんです。

実は、中にお部屋がある隠し扉なんです。(fittingとしても使えます。)

遊び心満載ですねshine

床にレールを埋め込んで、本棚の内側下部にキャスターを仕込んでおります。

固定されるよう上部にもレールが仕込まれております。

現場監督さん、家具屋さん、職人さんと入念に打ち合わせして実現いたしました。

おさまりも含め、ほんと美しいです!

 

 

まだまだご紹介したいところはたくさんあるのですが、、、キリないのでやめておきます!

 

現場はもちろん、プランの段階からたくさんの専門の方々とお仕事させていただきました!

入念に打ち合わせをすることも多く、本当にたくさん学ばせていただきました。

学んだこと吸収して活かさなきゃですね!

完成するまで不安でドキドキしておりましたが、無事OPENできてホッとしております。

 

現場での作業を見る機会も多かったので、完成した時は感動ものでした!

 

 

 

お近くに来られた際は是非お立ち寄りくださいshine

その際は、ファサードから見える観葉植物やインテリアなども注目してみてくださいね!

 

Cos&Co.Beauty Salon

住所:神奈川県横浜市中区山下町256ヴィルヌーブタワー横浜・関内1F 

連絡先:045-225-8277 

 

 

 

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む