TOUGH DESIGN

title_blog

Re hair care 五反田 様

2018-09-25 19:24:09

こんばんわ

タフ東京、鈴木です。

 

8月の猛暑から一転、気温も落ち着き、道ゆく人々の服装の移り変わりを見ながら、秋の足音が段々と近づいてくるのを日に日に感じる今日この頃です。

 

さて、今回は9月4日にオープンしました五反田の美容室”Re hair care”様をご紹介します。

 

ヘアケアを売りにしたサロン様ということで、グリーンと基調とした爽やかでナチュラルな雰囲気のお店になりました。

 

 

入り口には通りからの目線を遮る目隠しのシートを貼り、お店のロゴに合わせてグラフィックを施しています。

 

外観や外観のグラフィックはお店の印象を左右する大事な要素の一つだと思います。通りの人々の印象に残るよう特徴的に、でも主張しすぎて下品にならないように、、、慎重に検討しました。

 

お盆を挟んだため、思った以上に工期が短くバタバタとしてしまいましたが、無事完成してほっと胸を撫で下ろした次第です。

 

お近くの方は是非、お立ち寄りください。

 

 

Re hair care

東京都品川区東五反田1-6-12 永野ビル1F 

03-6277-0298 

SHEA 表参道 様 NEW OPEN!!

2018-09-12 16:15:43

初めまして鈴木です。

以後よろしくお願いします。

 

本日はお手伝いさせて頂いた

表参道の美容室『SHEA』様を紹介いたします。

 

壁は真っ白、床はコンクリート、家具は木とアイアン、照明やミラーにはステンレスを用いてシンプルで表参道らしい都会的な空間を目指しました。

 

   

シンプルな空間でありながらも、テーパーの施されたベンチや中央のセット面什器がお店の個性をさりげなく演出しています。

 

 

クロークやディスプレイ家具なども、凹凸をなくしフラットな仕上げに。(受付カウンターの後ろの黒い箱がクロークです。)

 

お店はプレオープン時から大盛況で、引き渡し後立ち寄らせて頂いた際には沢山のお客さんで賑わっていました。

 

空間デザインによってこの賑わいに少しでも貢献できたのだとしたら、デザイナーの端くれとしてこれほど嬉しいことはございません。

 

まだまだ若輩ではありますが、これからも精進して参ります。

それではまたの機会に。

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む