TOUGH DESIGN

title_blog

Lutia様 池袋店 OPEN!

2018-11-20 19:46:55

こんばんは。

居抜き改装の匠?中野です。

2018年6月のブログでご紹介した居抜き改装(TRUNK様 蒲田店)反響いただきました。ありがとうございます。

今回は池袋でお手伝いをさせていただいたLutia様の居抜き改装をご紹介したいと思います。

 

レイアウトは一切変更せず、天井・壁・床の仕上げを全て一新しました。(いわゆるフル表層替え)

セット椅子・ドレッサー・シャンプー台などの美容機材も全て入れ替えてリニューアルです。

 

Before 

外観こんな感じ。

元サロン様の店名は伏せさせていただきます。

 

 

店内こんな感じ。

長年営業されていただけあり、やはり年季は隠せません。

中央の背の高いドレッサーは存在感ありますが、やや圧迫感があるような気も。

 

 

という状態から今回のテーマ。

白黒ですっきりシンプルに。ただし上質に。開放感。

アフター行ってみましょう!

 

After

外観こんな感じ。

ホワイトウッドを剥がし、マーブル柄タイルに。

既存の枠をブラックに塗り替え、引き締めました。

 

 

どーんと店内。

 

濃いめ・ムラ強めのモルタル調の塩ビタイルをアクセントに。

基本は白黒のモノトーンですが、メタル・マーブル素材を散りばめることで上質感とカッコ良さを。

存在感あった中央のドレッサーを背の低いタイプに替えたことで、一気に空間が広くなったような気がします。

 

 

シャンプーブースはシック&ダークに。

床には黒マーブルの塩ビタイルを。

写真だと分かりにくいですが、壁をグルッと回る黒は単なる黒ではなく、鉄錆風シートを選び質感を出しています。

 

という感じに、今回も大胆なイメージ一新に成功しました。

全貌は「TOUGH DESIGN PRODUCT」ホームページにて公開中です。
 
 
 
住所:東京都豊島区西池袋3-31-13 キャンティ第二ビル1F(池袋駅 1a・C3出口より徒歩1分)
電話:03-5944-9440  
営業: 月〜土    11:00〜22:00
    日のみ    11:00〜20:00
定休:第3木曜

 

 

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む