TOUGH DESIGN

title_blog

relian様 青山店 New Open 〜エイジング塗装とはなんぞや?〜

2017-05-29 14:53:43

こんにちは。中野です。

先週末、久々にヒゲを剃り、メガネからコンタクトに変えて過ごしてみました。

なんだかいつも顔にあったもの(ヒゲとメガネ)が無くなると違和感です。やたらとスースーします。

それと同時になんだか恥ずかしさを感じました(笑)

 

さて、美容室「relian様」青山店 New Openです。

表参道駅から徒歩10分の好立地。

元々別の美容室が営業していた居抜き案件。

ガラスブロックがふんだんに使われており、デザイン性ある建物です☆

 

毎度恒例!!(にしていこうかな?)ビフォーアフターシリーズ!!

を前回のブログあたりから始めようと思っていたのですが・・・

ビフォーアフターをお伝えできそうな工事前の写真があまり残っていませんでした・・・

 

ということで別コーナーを(笑)テーマはエイジング塗装です!!!

 

 

エイジング塗装・・・??なんぞや?(・_・)はて?

簡単に言うと、特殊な手法を駆使しヴィンテージ感を生み出す、技術とセンスが必要な塗装です。

新規で造った受付カウンターと、壁面。

モルタル風エイジング塗装で仕上げています。

既存のコンクリート天井の風合いに合わせ、あえてムラ感とサビの感じも再現。

 

 正面のロッカー

実はこれ、オフィスや更衣室なんかに良く置いてあるような、業務用スチールロッカーなんです。元々薄いグレー。

クラックエイジングやクラッキング塗装などとも言われますが、あえてヒビ割れ感を作り出している訳です。

 

シャンプーブース

美容室の中で一番汚れが気になるスペースですよね・・・

ならば!最初から汚してしまえっ!!!!

という発想の仕上がり。

 

最後にメインのセットブースをドーーーーーン。

床の白さ、全体の明るさに目が行くと思います。

なかなか個性的な仕上がりになりました。

この床も実はエイジング塗装。

既存のフローリング(割りと濃い茶色)を生かして味のあるホワイト塗装に。

全貌は「TOUGH DESIGN PRODUCT」ホームページにて、近日公開予定☆

 

 

relian 青山店

住所   東京都港区南青山3-5-6 ディアテックビル2F

電話番号 03-6434-7091

営業時間 11:00〜22:00

定休日  なし

 

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む