TOUGH DESIGN

title_blog

Romy様 溝の口にNew Open

2018-09-11 16:54:44

こんにちは。

風邪気味の中野です。

悪天候が続いていますね。季節の変わり目でもあるのでしょうか。

皆様、お身体お気をつけ下さい。

 

さてさて。

川崎市高津区、溝の口駅の近くにて新装工事のお手伝いをさせていただきました。

前入居者様がすっごく綺麗に解体していって下さいました。

近年稀に見る、綺麗なスケルトン状態に、少し感動すら覚えました。笑

 

そんな着工前の状態がこちら。

最終の現場打合せしてます。

お客様、不動産会社様、東京ガス様などなど。

これほどまでに綺麗に解体されると思っていなかったので、全員びっくり状態です。

 

 

という状態から工事を始めさせていただき、完成後の写真がこちら。

 

一部の壁・床はコンクリートの風合いを既存のまま活かして仕上げました。

クールな中にも暖かさを、というイメージで冷たくなり過ぎないようにナチュラルな木目を取り入れています。

 

 

元々フローリング調の塩ビタイルが貼られていたので、床の土間コンクリートにはフローリング柄が残っています。

剥がし跡を、逆にラッキーと言わんばかりに活かして仕上げてみました。

ちょっと珍しい仕上がりかも知れません。

 

 

外観は綺麗に塗り直し、引き締めるためにビシッとブラックを。

ステンレスのヘアラインで製作した看板も映えてます。

全貌は「TOUGH DESIGN PRODUCT」ホームページにて公開中です。

 

Romy

住所:神奈川県川崎市高津区久本3-1-17 
電話:044-387-6670 
営業: 平日   9:30〜19:00
    土曜   9:00〜19:00
    日祝 10:00〜18:00
定休:毎週火曜

 

flammeum様 相模大野店 OPEN!

2018-07-10 17:33:48

天気回復し、また暑くなって来ましたね。

このまま夏まっしぐらですかねぇ。

暑いの苦手・・・中野です。

 

この度、flammeum様 相模大野店の新装工事をお手伝いさせて頂きました。

同じ店内に別ブランドとしてアイラッシュ「Richelle」も併設した美容室様でございます。

最近多いヴィンテージ感は控えめに、大人っぽい上品な雰囲気をご提案しました。

今回はCGパース・完成写真と合わせてご紹介致します〜。

(左:CGパース / 右:完成写真)

 

 

レセプション

美容室とアイラッシュ、そろぞれのイメージに合わせた2パターンの壁面をご提案。

 

 

 

セットブース

全体的に淡いカラーコーディネートの中、天井の黒アクセントで引き締めました。

 

 

ドレッサーのアンティークブラウン

セット椅子のキャメルも良いアクセントで上品に。

最後の最後にシャンデリア追加、正解でした。

 

 

シャンプーブース

淡くゆるくアンティークガラスで目隠し。

 

 

アイラッシュ

可愛らしくホワイトとピンクで統一。

ゴールドのブラケットライトでアクセント。

 

 

細かな調整や変更はあったものの、かなりCGパースに近い形で完成を迎えました。

タフデザインでは、CGパースも用いてイメージの共有、ディテールの打合せを行っています!!

というご案内でした。

全貌は「TOUGH DESIGN PRODUCT」ホームページにて公開中です。

 

flammeum 相模大野店

住所:神奈川県相模原市南区相模大野3-13-15 
電話:042-705-9962 
営業: 全日 9:00〜22:00
定休:年末年始のみ

 

TRUNK様 蒲田店 オープン!!

2018-06-28 18:59:54

こんにちは。

またまたブログをおサボりしておりました。

先月、30歳を迎えました。大人の仲間入り??

お久しぶりの中野です。

 

さてさて。

TRUNK様、2号店のお手伝いをさせて頂きました。

15年ほど営業されていたサロンを譲り受けてリニューアル。いわゆる居抜き改装工事です。

久々に劇的ビフォーアフターをお届けしてみようかと思います。

 

Before 

外観こんな感じ。

 

内観こんな感じ。

年月の重みを感じさせられますね。

前オーナー様、失礼な発言をお許し下さい・・・

 

 

After

外観こんな感じ。発光看板が目を引きます。

 

内観こんな感じ。

レセプション・待合

 

セットブース

対面ドレッサーはオリジナル制作。

ステンレス素地 + 古材の組み合わせ。

 

シャンプーブース・半個室

シャンプーキャビネッットは既存利用。シート貼りでも劇的に変わります

半個室にできるように天井にロールスクリーンを設置。

セット面・アイラッシュ・着付けなど様々な利用が可能に。

 

 

改装工事ではありましたが、オーナー様が変わることもあり、大胆に雰囲気を一新。

レイアウトはレセプション・ドレッサーの配置を変えただけ。

シャンプー・バックルーム・トイレの水回りレイアウトは変えずに設備工事費を抑えました。

 

以上、コストを抑えた改装工事でも、ここまでやれます!!

というご紹介でした。

全貌は「TOUGH DESIGN PRODUCT」ホームページにて公開中です。
 
 
住所:東京都大田区西蒲田8-20-6 アポロアパートメント2F(蒲田駅 西口より徒歩3分)
電話:03-3734-1056 
営業: 平日    9:00〜19:00
   土日祝  10:00〜19:00
定休:毎週火曜・第3月曜

 

 

 

 

ROBERTS様 日野店OPEN

2018-02-16 11:37:26
こんにちは。
前回のブログから少々空いてしまいました。
お久しぶりの中野です。
 
私、今年で三十歳を迎えます。
あっという間なんですね。
昔から老けて見られることばかりでしたが、ようやく見た目と実年齢が近づいて来てくれたようです。
大人の男性としての魅力を磨いていきたいなと思う今日この頃。
 
お洒落だったり、可愛らしかったり、女性の多いサロンももちろん良いのですが
ガチッと男前に仕上げてくれるような、メンズが得意なサロンにも行ってみたいなという方も多いのではないでしょうか。
 
 
はい。出来ました。
メンズサロンROBERTS様 日野店
 
 
 
ガツンと男前な仕上がり。
メンズサロン、いわゆるバーバー、床屋さんです。
完全にメンズ専門(女性の方、申し訳ありません。)
 
立川・国立を拠点に展開されているメンズ専門のペピーズ様が
更にハイクオリティーな男らしさを追求するサロンとして展開するロバーツの2号店。
1号店は吉祥寺にございます。
 
 
 
 
ドカンと受付カウンター。
重厚感あるブラックのエイジング塗装。
ブリックタイルとの相性抜群です。
 
 
 
 
古材風ダメージエイジング加工。
アンティークゴールドのミラー。
ブラックの天井。
無骨感、満載です。
 
 
キリッ!ガチッ!シャキッ!
男前になりたーい!!という方は是非、足を運んで頂ければと。
全貌は「TOUGH DESIGN PRODUCT」ホームページにて公開中です。
 
 
住所:東京都日野市日野本町3-11-10 ビル3F(JR日野駅 目の前)
電話:042-584-8487
営業:平日12:00〜22:00
   土日10:00〜20:00
定休:月・火曜日
 

sand様 OPEN

2017-08-23 0:34:44

こんばんは。

連続投稿、中野です。

前回の宣言通り、久々の美容室でございます。

 

「sand 様」銀座一丁目駅から徒歩2分。

建築家の永山祐子氏によってデザインされた新築ビルという好立地に堂々のオープンです。

 

 

道路側が全面ガラス張りで、光の差し込む明るい立地。

モルタルやヘリンボーン、ブリックタイルなど、どちらかと言うと男性が好みそうな要素を多く使っていますが

無骨になりすぎないように明るさと柔らかさのある雰囲気に仕上げました。

 

 

レジカウンターはモルタル風塗装とグレーの古材をミックス。

ブラックのスチールで作ったラックも良いアクセントになっています。

 

 

天井から吊り下げた配線ダクトには、一般的なスポットライトではなく細長いベースライトを使用。

スポットライト(特にLED)は直線的な強い光で、陰影が出やすい特徴があります。

ここはオーナー様のこだわりとお好みで、ベースライトの全体に回り込むような柔らかい光で

陰影の少ない温かみがある空間になっております。

 

全貌は「TOUGH DESIGN PRODUCT」ホームページにて公開中です。

 

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む