TOUGH DESIGN

title_blog

flammeum様 関内店 OPEN!

2019-07-05 20:35:56

昨夜、自宅のドラム式洗濯機が壊れました。

なんとか修理可能な範囲のようです。

明日、修理に来てもらいます。

買い替えにならなくて良かったです。苦笑

 

さて、いつもご贔屓いただいておりますflammeum様、関内にて新店オープンです。

2019年に入ってから、戸塚店・関内店・大和店・・・既に3店舗ニューオープン!?

凄いです。本当にいつもありがとうございます。

 

新築ビルのスケルトンからの工事でした。

うん。綺麗です。

 

という状態からドーーーーーンAfter

 

モノクロベースにアクセントを散りばめつつ、シンプルスタイリッシュにカッコいいを目指しました。

壁面にはflammeum様のロゴをネオン管で。

 

 

シャンプーブースの入り口にはエキスパンド メタルとネオンを組み合わせて。

 

 
エントランスの床には天井からロゴを投影しております。
ロゴイメージプロジェクター。
 
 
 
最後にどかーんとL型の受付カウンター。
実はこちら、骨格診断ファッションアナリストさんが在籍。
骨格診断・パーソナル診断をし、ヘアスタイル・ヘアカラー・ファッション・メイクetc
トータルプロデュースをしてくれる訳です。
 進化する美容室の新しい在り方。凄いですね。
 
今年4店舗目!?
flammeum様、初の東北進出の基盤へ、盛岡店のお打合せも現在進行中です。
乞うご期待。
 
全貌は「TOUGH DESIGN PRODUCT」ホームページにて公開中です。
 
flammeum 関内店

住所:神奈川県横浜市中区常盤町2-11 セドル・ブランシュ常盤町3F(関内駅より徒歩2分)

電話:045-225-8759 

営業: 全日 9:00〜22:00
定休:年末年始のみ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

GOOD BOX様 亀戸にてOPEN!

2019-04-04 22:15:22

平成も残りわずかとなりましたね。

もうすぐ令和が始まりますね。

「れいわ」と打っても変換してくれません。不便ですね。

ギリギリ昭和生まれ、中野です。

 

駅から少し離れた亀戸の閑静な住宅街の中。

隠れ家的なプライベートサロン完成です。

以前はカラオケスナックだったそうです。

店内の天井からは何故か、風船を持ったピエロが。

 

 

閉鎖的で圧迫感のある外観だったので、フル解体から始めました。

 

 

ということで、完成後のご紹介です。

 

 

少しラインを引っ込めて、入り口周りにゆとりを。

開放的にガラス面を多く、柔らかなイメージのために木製フレームを組みました。

 

 

LEDチャンネル文字が小洒落た感を演出。

 

 

店内は白基調にナチュラルな木目を使ってシンプルかつ、優しいイメージ。

天井にクリア電球のイルミネーション散りばめてみました。

実はこちら、理・美容併設のサロンとなっております。

 

 

入って左側が美容エリア。

コンクリートの壁面を活かし、鉄管で無骨さのアクセントも。

 

 

入って右側が理容エリア。

普段は開放的に、カーテンを閉めると個室に出来る造りにしました。

理容と言っても男性のみをターゲットにした床屋さんと言う訳ではなく

女性のフェイシャルエステやシェービングも出来るようにと。

カミソリを使う施術は美容所では出来ないんです。

理容所の登録を受けなければなりません。

 

以前にも私のブログで書かせてもらったことがあります。

1つのお店で美容所・理容所、両方の登録を受けることは割りと大変です。

今回も、初期の計画段階から保健所への相談を重ね、ようやく漕ぎ着けました。

理・美容併設のサロン作りにご興味のある方は「こちらのブログ」もどうぞ。

 

全貌は「TOUGH DESIGN PRODUCT」ホームページにて公開中です。

 

GOOD BOX

住所:東京都江東区亀戸3-20-13(最寄駅:錦糸町・亀戸・押上)
電話:03-6882-4746
営業: 平日    09:30~19:30
   土日祝 09:00~19:00
定休:毎週月曜・火曜、第1日曜

 

 

 

 

 

tokoya様 四谷にてOPEN!

2019-01-30 22:52:28

明けましておめでとうございます!!!・・・遅いですね。

2019初ブログ、中野です。

本年も宜しくお願い致します。

 

新規出店のお手伝いをさせていただきました、tokoya様。

そう、床屋さんです。

正確にはメンズ専門ヘアサロン。登録は美容所です。

 

 

床屋さんぽく赤・青・白のトリコロールカラーを。

ただしスタイリッッシュに!上品に!おしゃれに!

 

 

発光看板・モルタル風塗装で男らしく。

だけど白基調の天井や家具、光沢感ある床タイルや鏡面仕上げのステンレスで上品さと清潔感を。

 

なんか普通の床屋さんと違う?なんで清潔感?

実はこちら、薄毛治療のクリニック様が初の試みとして出店する美容サロンなのです。

薄毛に悩んでいる、早くから予防をしておきたい、そんな男性のためのサロンな訳です。

 

 

ということで席は全てシャンプー台を完備した半個室となっております。

プライバシーばっちり。贅沢仕様です。

 

まだ大丈夫!と自分に言い聞かせつつ、早めに予防しておこうかな・・・と私自身が考えている今日この頃。

 

全貌は「TOUGH DESIGN PRODUCT」ホームページにて公開中です。

「BARBER」のカテゴリーにございます。

 

 

tokoya

住所:東京都新宿区四谷4-3-1 ワールド四谷ビル1F
電話:03-5315-4331

 

 

 

Lutia様 池袋店 OPEN!

2018-11-20 19:46:55

こんばんは。

居抜き改装の匠?中野です。

2018年6月のブログでご紹介した居抜き改装(TRUNK様 蒲田店)反響いただきました。ありがとうございます。

今回は池袋でお手伝いをさせていただいたLutia様の居抜き改装をご紹介したいと思います。

 

レイアウトは一切変更せず、天井・壁・床の仕上げを全て一新しました。(いわゆるフル表層替え)

セット椅子・ドレッサー・シャンプー台などの美容機材も全て入れ替えてリニューアルです。

 

Before 

外観こんな感じ。

元サロン様の店名は伏せさせていただきます。

 

 

店内こんな感じ。

長年営業されていただけあり、やはり年季は隠せません。

中央の背の高いドレッサーは存在感ありますが、やや圧迫感があるような気も。

 

 

という状態から今回のテーマ。

白黒ですっきりシンプルに。ただし上質に。開放感。

アフター行ってみましょう!

 

After

外観こんな感じ。

ホワイトウッドを剥がし、マーブル柄タイルに。

既存の枠をブラックに塗り替え、引き締めました。

 

 

どーんと店内。

 

濃いめ・ムラ強めのモルタル調の塩ビタイルをアクセントに。

基本は白黒のモノトーンですが、メタル・マーブル素材を散りばめることで上質感とカッコ良さを。

存在感あった中央のドレッサーを背の低いタイプに替えたことで、一気に空間が広くなったような気がします。

 

 

シャンプーブースはシック&ダークに。

床には黒マーブルの塩ビタイルを。

写真だと分かりにくいですが、壁をグルッと回る黒は単なる黒ではなく、鉄錆風シートを選び質感を出しています。

 

という感じに、今回も大胆なイメージ一新に成功しました。

全貌は「TOUGH DESIGN PRODUCT」ホームページにて公開中です。
 
 
 
住所:東京都豊島区西池袋3-31-13 キャンティ第二ビル1F(池袋駅 1a・C3出口より徒歩1分)
電話:03-5944-9440  
営業: 月〜土    11:00〜22:00
    日のみ    11:00〜20:00
定休:第3木曜

 

 

Romy様 溝の口にNew Open

2018-09-11 16:54:44

こんにちは。

風邪気味の中野です。

悪天候が続いていますね。季節の変わり目でもあるのでしょうか。

皆様、お身体お気をつけ下さい。

 

さてさて。

川崎市高津区、溝の口駅の近くにて新装工事のお手伝いをさせていただきました。

前入居者様がすっごく綺麗に解体していって下さいました。

近年稀に見る、綺麗なスケルトン状態に、少し感動すら覚えました。笑

 

そんな着工前の状態がこちら。

最終の現場打合せしてます。

お客様、不動産会社様、東京ガス様などなど。

これほどまでに綺麗に解体されると思っていなかったので、全員びっくり状態です。

 

 

という状態から工事を始めさせていただき、完成後の写真がこちら。

 

一部の壁・床はコンクリートの風合いを既存のまま活かして仕上げました。

クールな中にも暖かさを、というイメージで冷たくなり過ぎないようにナチュラルな木目を取り入れています。

 

 

元々フローリング調の塩ビタイルが貼られていたので、床の土間コンクリートにはフローリング柄が残っています。

剥がし跡を、逆にラッキーと言わんばかりに活かして仕上げてみました。

ちょっと珍しい仕上がりかも知れません。

 

 

外観は綺麗に塗り直し、引き締めるためにビシッとブラックを。

ステンレスのヘアラインで製作した看板も映えてます。

全貌は「TOUGH DESIGN PRODUCT」ホームページにて公開中です。

 

Romy

住所:神奈川県川崎市高津区久本3-1-17 
電話:044-387-6670 
営業: 平日   9:30〜19:00
    土曜   9:00〜19:00
    日祝 10:00〜18:00
定休:毎週火曜

 

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む