TOUGH DESIGN

title_blog

東京都武蔵小山 EARTH/A 武蔵小山店 OPEN!

2018-06-19 11:38:50

立て続けに嚴です。

 

続けてEARTHさんのお手伝いをさせていただきました。

場所は品川区の武蔵小山。

なが〜い商店街がとても楽しい下町雰囲気が味わえる武蔵小山。

 

テントフレームがとてもユニークな形をしているファサードになりました。

夜にはこんな雰囲気に

 

 

内装はというと白、グレーをベースにゴールドや真鍮を入れて綺麗な雰囲気に仕上げました!

カウンターの側面に使用しているのは実はタイルなんです。

三角形の形をしたタイルなので、光の当たり方で陰影ができたり、見る角度によって印象が変わるんです。

床も寄木のデザインタイルを使用。取っ手や照明器具、ロゴ、レセプション小物には真鍮を使用しているので経年変化が楽しみな空間です。

 

ボールペン、トレー、モノクルのペーパーウェイトも全て真鍮製。

waitingには念願のアスプランドのストーンテーブル。ころっとしているフォルムがなんとも愛らしいですね。

 

 

奥に進むとセットスペース。

ゴールドのペンダントライトがスタイリッシュにアップデートしてくれています。

 

 

シャンプールームの壁タイルも一見白いタイルなんですが、ブライトとマットで仕上げられており、よ~く見るとリズムカルな内装に仕上げています。

AJランプもさりげなく邪魔していません。

 

 

インテリアコーディネートに注力したEARTH/A 武蔵小山店、お近くに来られた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

EARTH/A 武蔵小山店

住所:東京都品川区小山4丁目3−15

連絡先:03-6421-6310

 

千葉県印西牧の原 EARTH coiffure beaute OPEN!

2018-06-19 11:09:54

お久しぶりです。

 

嚴です。

すっかり梅雨になりましたね。

ジメジメしてたかと思えば、今日のように青空になったり。

もうすぐ夏がそこまで来ている匂いがします。

 

さてすでにOPENしてから2ヶ月ほど経ってしまっているのですが、、、

先日、お手伝いさせていただいていたEARTH coiffure beaute印西牧の原店がOPENしました!

 

初の商業施設内の新装工事。建物が建てられている最中、内装工事も同時着工というなんとも弾丸な工事期間でスタート。

ちなみに着工当日がこんな感じ。金沢からわざわざ来てもらった同い年の現場監督さん。たくさん助けていただきました。

色々と規制があったり、60坪越えで色々と苦労しました。なんせ提出書類が多いことなんの、、、

でもなんとか出来上がりましたー

 

広さがあるからできるレイアウトですね。12席をずらっと並べています。

オーナー様の希望にて内装はカフェのような温もりある空間に。グリーンをたくさん飾られたいとの事でしたので、グリーン増し増しです!

 

トイレには細いブリックタイルを壁に使用。敢えて底目地にはせず、綺麗な印象に仕上げています。

 

最後にBGのボードロッカー(既製品)をイメチェン。取っ手を変えるだけで、こんなに印象変わるもんなんですね。

 

こちらのロッカー、次回の武蔵小山でも使用してますー。

ぜひ千葉の印西牧の原にお越しの際はEARTH coiffure beaute印西牧の原店にぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

EARTH coiffure beaute印西牧の原店

住所:千葉県印西市滝野3-1 フォレストモール印西牧の原

連絡先:0476-33-7681

埼玉県新所沢 Shelly Garden OPEN!

2018-05-09 21:44:34

お久しぶりです。

嚴です。

 

すっかり春らしい季節になりましたね。

ピクニックに行きたいなと思っていたら、連日の雨。

週末は天気が回復してくれることを祈るばかりです。

 

さて、先月に全面改装をお手伝いさせていただいておりましたShelly GardenがOPENしました。

改装前はアジアンテイストなお店だったのを、思い行きり、方向転換。

ワイド3メートルを超える大きな開口部を設け、陽の光が溢れる開放感ある空間になりました。

もともと天高も4.5メートルと高い空間だったため、さらに抜け感が増しました。

 

内装は色を全体的にペールトーンで抑え、所々、黒を入れて空間を引き締めています。

ブリックタイルの前にいるのは犬のランプ。

 

 

お店の看板犬になってくれればとの想いで、開業祝いにお送りさせていただきました。なんとも可愛らしい。

EYELASHとHAIR SALONが併設された店舗です。左側にEYELASH 3席。

右側には半個室のSET面を設けています。

 

レセプション側はモルタル調を基調に柔らかい雰囲気に仕上がっています。

 

新所沢駅から徒歩1分の好立地なので、お近くに来られた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

Shelly Garden

住所:埼玉県所沢市緑町1-16-9 プラザシティー101

連絡先:04-2935-4864

群馬県高崎 ESCAPE to bona.OPEN!

2018-03-19 23:16:59

お久しぶりです。

嚴です。

 

昨年の秋より打ち合わせを重ねてきたESCAPE to bona.が先日無事OPENされました!

初の60坪超えの店舗だったのでドキドキ・ハラハラしっぱなしでしたが、オーナー様はじめ、色々な人に助けられてなんとか無事完成。

引き渡しの時はなんだか名残惜しく、終電近くまでお邪魔させていただいてましたっけ。

オーナーの奥様がインテリア担当だったのですが、この方がまた感性が高く、素敵なコーディネートの数々。

打ち合わせ段階から刺激をたくさんいただきました。

店名通りESCAPE できるような非日常感のある内装に仕上がっております。

テーマは「動物園」

レセプションカウンターバックの輸入クロスがインパクトも大で、お気に入りのひとつ。

ロックファーの木フローリングがシックな空間ですが、既存壁を大きくぶち破って、大きな開口部を設けてあるので、開放感のある待合になりました。

奥に進むとどーんと広がったセット面。すっごく贅沢な造りです。

ど真ん中に幅3メートルの大きなテーブルを設置。いやー、初めて作りました。こんなでかいテーブル。

上部にはお客様こだわりの生花が吊られており、日に日にドライフラワーになっていくのも楽しみのひとつ。

またトイレのドアにはオーナー様私物の白鳥など、ところどころに遊びが効いてますね。

 

ぜひ高崎に来られた際はbonaさんへESCAPEしてみてください。

住所:群馬県高崎市小八木町2037-2

連絡先:027-387-0897

http://hw-bona.com/shops/escape/

 

 

東京都東陽町 a-granz OPEN!

2018-01-23 22:44:27

こんばんわ。

まだまだ寒い日が続いて、インフルエンザが流行中とのこと…

みなさん、風邪をひかないように気をつけましょうね。

さてさて昨日の東京はというと 初雪 が降って、銀世界に!

早めの帰宅をと思い、ドアを開けると一面フワッフワの雪景色。

東京では滅多にない景色で、なんだかテンション上がっちゃいました。

桜新町のサザエさん一家もこの通り。

今日も少し雪は残っているので、足元には気をつけねば。

 

前置きはこの辺で、さて昨年の暮れより新装工事のお手伝いをさせていただいていましたa-granz様がOPEN致しました。

シロブリックや木目が温かみのある、可愛らしい雰囲気に仕上がりました。

デザインのポイントは開閉する間仕切りドア。

スムーズに開閉するのを見たときは一安心しました〜

▲開閉前

▲開閉後

普段は半個室のようなプライベート感を出しつつも、ドアを開け閉めすることでペア席のような空間にもあるんですよ!( ´∀`)

お近くに来たら是非立ち寄って見てくださいね。

 

a-granz

住所:東京都江東区東陽4‐8‐10 西本ビル201

TEL:03-6666-8594 

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む