TOUGH DESIGN

title_blog

Luck Luck Luck

2017-06-20 20:10:29

連投です!

眞田です

 

栃木県は小山市に

新たな店舗ができました。 

 

名前はLuck

梅雨時期ですが

爽やかな風が吹き抜けるような

心地良い名前で素敵です。

 

店舗のテーマは誰もが帰って来たくなる

家のような美容室。

施主様とお客様が楽しく会話できる笑顔が溢れる

美容室を目指しました。

 

施主様がどの場所にいてもお客様と話ができるように

レイアウトを計画してバックルームやシャンプーブースは

仕切りすぎないように小窓や格子を設けました。

 

 

 

デザインも清潔感のある白やグレーの色味を使いつつ

部分的に濃い色や模様をを入れてリズム感の良い空間にしております。

 

 

 

 

 

立地も良く日光が心地良い明るい空間になっています。

見ているだけで元気になれますよね!

多少言い過ぎかもしれませんが現実の店舗は

本当に心地良い空間になっていますので

是非近郊の方は一度行ってみてください!

 

 

 

予約制なので一度下記の連絡先に

ご連絡お願い致します。

 眞田でした

 

 

Luck
address:栃木県小山市東城南2丁目15番地12
tel:0285-37-7322

 

ウォールナット!!!

2017-06-20 20:03:38

お世話になっております!

眞田です

 

新小岩駅の西口に

affix hair 様の新店舗がオープン致しました。

 

 

落ち着いた大人をターゲットに

全席半個室の上品な空間になっております。

 

こちらのセット面は本物のウォールナットの木目を

使っております。実際に見ていただくとウォールナットの素材感に

うっとりします。写真ではそれが伝えられないのが残念です。

それ以外にも天板がスライドしたり、ミラーに開閉扉がついていたりなど

こだわりが詰まっています。

 

お解りいただけただろうか、、、

開いています、、、 

 

 

 

 

 

屋外の塗装も赤茶の塗装もこだわっています。

塗装屋さんと何度もやりとりして納得のいくものを作り上げました。

 

 

 

打ち合わせで和テイストのものも好きだと

おっしゃっていたので裏テーマとして

和モダンな空間を意識してデザインしました。

和の素材は特に使っていなけども配色やレイアウトで

そちらの雰囲気も感じるようなものを目指しました。

 

新小岩近郊で美容室を探している方は是非一度

行っていただけたらと思います。

眞田でした!

 

 

affix hair 
address:葛飾区西新小岩1-7-2 ソシアルフジビル1F 
tel:03-5670-2442 
URL:http://www.affix.jp
 

 

アイラッシュ!大阪

2017-06-17 22:00:27

完全予約制

 

女子の為の女子だけのアイラッシュサロンのデザインをさせてもらいました。

 

頭の中を女子気味にして

設計-

 

 

全て柄もの壁紙品番を選びつつ

しっとり品のある空間造りに励みました。

 

普段の僕を知ってる方は

この人こんなデザインもできるんだっ。って思っていただけたのではないでしょうか。

 

思考の切替

エンドユーザー目線

 

しっとりと柔らかい個室空間へいざなうお部屋

 

 

 

 

クライアント様

お客様にも

喜んでいただけたようで

 

良かったです

 

 

そして

 

 

設計デザインをする上で素材や仕上げの品番は必ず選ばなければ

工事は開始できません

 

 

しかし.NO品番こそが新しいデザインの始まりというコンセプトから

 

素材を選ばない=新しい品番(オリジナルデザイン)へ昇華させる実験的ともいえる案件も

先日終えております。

 

 

それがこちら

 

一見

白のブリックタイルですが

実は人の指のタッチとセメントと水の配分等で仕上がった壁。

何かを貼るのではなく.なにもないところから生まれ.膨れ上がった丸みのある立体的ブリックタイル

 

蚊にさされてふくれた症状が

たまたま白のブリックタイルだったとう

ストーリーをビジュアルとしてデザインしました。

 

ちなみに完成後

お客様がジョジョエンに連れていってくださるとのことで

大阪スタッフ皆でいこうかと思います。笑

 

 

以上

体を鍛えるということ。

2017-06-14 16:49:20

こんにちは。

慢性的な腰痛?肩凝り?最近は特に首が痛い中野です。(まだ20代・・・のはずです)

どうにか改善できないものかとトレーニング本を買いました。

サッカー日本代表、長友選手の本です。

3日は続きましたが、一週間坊主くらいでした、はい。

 

さて、この度お手伝いをさせて頂きましたFillin.studio様、四ツ谷にNew Openです。

美容系に強いタフデザインですが、今回は美容系ではございません。

では何のお店なのかと。

 

そう、体を鍛える場所、フィットネスジムなのです。

こちらのお店はパーソナルトレーニングというシステムで、トレーナーさんとマンツーマンでトレーニングができます。

ということで一般的なジムとは違った雰囲気の内装になりました。

落ち着ける場所、リラックスできる場所

小洒落たリビングのようなラウンジスペースとなっております。

天井や壁は元々のコンクリートを剥き出しのまま使っていますが壁は白、天井薄いグレーに塗り変えることで

無骨さと爽やかさを両立。

明るめと濃いめ、ツートンの床材が心地の良い暖かみを演出しています。

ずどーーーーーーん、とトレーニング機材。

スクワットも出来るし、ベンチプレスも出来るし優れものです。

実はわたくし、完成後に体験レッスンにお邪魔させて頂きました。

この空間でトレーナーさんとマンツーマンでトレーニング。

非常に有意義です。

パーソナルなので個人ごとの問題点、どこを鍛えるべきなのか、それに合ったトレーニングを

具体的にご伝授いただけます。

 

私は小一時間のトレーニングでハァハァ息切れ、体はバッキバキで筋肉痛になるというヘタレ具合だった訳ですが(笑)

日頃の運動って大事なんですな、と改めて痛感させられました。

 

 

実はこの案件、工事前はあまり良い状態ではなかったのです。

これからテナントを探される方、探し中の方に参考になればと。

Before

  

いわゆる完全なスケルトンという状態です。

恐らくこのBeforeから完成の状態まで持って行くのに、お高買ったんじゃないの??

と思われる方が多いのではないでしょうか?

 

安くはないです。ただ高くもないと思ってます。

なぜなら、解体工事が不要だから。はい、シンプルです。

壊す、捨てるにもお金が掛かりますからね・・・

テナント探しに迷われている方、スケルトンも悪くないですよ。

気になるテナントが見つかったら、まずはタフデザインまでお問い合わせを。

お待ちしております。

 

Fillin.studio様の全貌は「TOUGH DESIGN PRODUCT」ホームページにて公開しています。

「SHOP」のカテゴリーにあります。ぜひご覧いただければ幸いです。

ではまた。

 

 

Fillin.studio

住所   東京都新宿区四谷1-20 ACEビル3F

電話番号 080-5661-1325

営業時間 6:00〜24:00

 

 

 

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む