TOUGH DESIGN

title_blog

白と黒

2017-08-17 23:37:15

こんばんは。

最近、美容室以外の施工事例が続いている中野です。

よし!今回こそは・・・!

 

アイラッシュサロン「Gemmy eye 様」完成です!

(美容室は次回以降に持ち越し)

 

 

白と黒できちっと。

女性的なキレイ空間。

個人的に、木目を一切使わないデザインをすごく久々にやらせて頂いた気がします。

 

 

 

4つのブースは半個室のイメージでゆるーく仕切ってみました。

腰高までは壁にすることで座った時は視線をシャットダウン。

立った時は店内中に視線が抜けますが、ストリングカーテンで抜けすぎを防止。

 

 

 

 

全貌は「TOUGH DESIGN PRODUCT」ホームページにて公開中です。

「NAIL/EYELASH/ESTHE」のカテゴリーにあります。

 

それではまた。

次回は久々の美容室!!?

 

 

住んでた街 其の二

2017-08-16 15:36:57

 

こんにちは。

フジロック4年生ですが、初めて雨に苦しめられました。

 

せっかくの苗場の空がドンヨリ。

しかしながら、カラフルなレインウェアで包まれた会場は これまた美しく、良いものですね。

ここ数年追い続けている、邦楽で最も愛しているオウガユーアスホールのライブ最中が一番の土砂降りでした。

レインウェア着てましたが、気づいたら体まで塗れてました…。

それと、これだけは言いたい。bonobo最高です。

 

悲惨な思いをしてるようでようでシッカリと楽しんでるじゃん! と言われんばかりですが

充電完了し 8月は猛スピードで業務に取り組んでおります。

 

 

 

どうでも良い話は以上で…

 

 

 

 

わたくし野本が昔住んでいた「新高円寺」でのお仕事を紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RCを生かたインダストリアルな素材感・ディテールですが、モダンな印象にまとめてみました。

そして気になるアナログプレーヤーと、、、

宙からぶら下がる木箱、、、

これこそ今回のオーナー様の一番のこだわり。

溢れんばかりの音楽愛!こだわりが引き立つような提案をさせて頂きました!

 

実際に聞かせて頂いた印象としては、

今までお手伝いさせて頂いた美容室の中で最も良い音質だと感じました。

 

言ってしまえば「サービス」のうちの小さな1つかもしれませんし、安いスピーカーもゴロゴロ流通していますが

五感で感じる「心地よい空間」の表現手法としては、音質も相当大事ではないかと考えさせられました、、、。

 

是非、体感してみて頂きたいです。

 

CAPH hair salon

東京都杉並区梅里1-8-13 SFフラット1F

 

 

実は音楽がお好きな美容師さん、話題ふって下さい。

広く浅くですが、答えられると思いますよ。

 

 

八重洲形成外科・美容皮膚科様&神田たまごけん様

2017-08-07 21:15:01

こんにちは!!

約2か月ぶりのブログアップになります、、、、(⦿_⦿)

 

さて、今回はサロン設計中心のイメージがあるタフデザインですが

クリニックと飲食店をお手伝いさせていただきました!!

 

まずはクリニック 八重洲形成外科・美容皮膚科様ですヾ(*・∀・)/

白とグレーに統一された内装になりました!

クリニックの設計は私自身初めてだったのでたくさん勉強させていただきました。

 

 

 

 

 

続いては飲食店 神田たまごけん様(高円寺店)です!

木目を使い暖かい雰囲気の店内になってます!

高円寺駅のすぐ近くなので高円寺に行った際には是非(◍•ᴗ•◍)

 

 

では近々施工事例もアップ致します!(ฅ^・ω・^ ฅ)

今回のブログでは顔文字の使い方が分かったため多用してみました!!笑

 

それでは酒井でした〜!!

 

2017-07-28 22:06:29
テーマ:media

女性モード社美容の経営プラン 2017年 9月号にDIANA DALが掲載されました。

 

自然光たっぷり!たまひよの写真スタジオ立川店

2017-07-25 10:41:50

ベネッセコーポレーション様のお仕事「たまひよの写真スタジオ立川店」ですが立川ワシントンホテル内に6/1OPENしました!

たまひよの写真スタジオ様はファミリー向けの写真スタジオです。

たまごパッカーン。

 

自分家族写真をなめてました。

マイファミリーをもつようになってその機会の多さに気づきましたよ。

 

マタニティー、お子様の誕生日、お宮参り、100日記念、ハーフバースデー、七五三、節句、入園、入学、、、

保育園ではクラスでスライドショー作るとか、アルバム作るとか、提出物として家族写真提出しなくてはいけないとか、、なるほどそりゃ自撮りじゃなくてちゃんとした写真とっておきたくなりますわな。

 

そんな時は自然光を活かした撮影を打ち出しているたまひよさんにどうぞ。

プロの撮影、そしてあやし上手。ふわっとしたいい感じのクオリティ感ある写真が仕上がります。

内装も選び抜かれた大開口のある箱を存分に活かすべく撮影スタジオ背景一面一面マテリアルにこだわっています。

スタジオ以外も授乳室やメイクスペース、プレイルームなどファミリーに嬉しい造りにしてますよ!

 

立川店を機に「津田沼店」6/8OPEN!「北千住店」9月中旬OPEN!ぜひどうぞ!

 

たまひよの写真スタジオ 立川店

住所    〒190-0023 東京都立川市柴崎町3-7-16 立川ワシントンホテル2階
営業時間    9:00-17:30
定休日    不定休 ※営業日は予約ページでご確認ください。
電話番号    042-548-5515

http://studio.benesse.ne.jp/index.php

 

 

 

 

 

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む