TOUGH DESIGN

title_blog

東北沢にてお手伝い

2017-03-22 19:36:59

こんにちは。

昨年末より東北沢にてお手伝いさせて頂いておりましたサロン様が

先日無事にお引き渡し・オープン致しました。

打ち合わせがスムーズに進み、着工前にほぼ仕上げが決まるという奇跡。。。

デザインとしては、既存のコンクリートの表情を生かしながら

無骨になりすぎないようにマテリアルの選定をさせて頂きました。

 

イメージ通りに完成し、職人の皆様には感謝感謝です。

新年度も頑張ります。

 

 

LieN 世田谷区北沢3-10-17ハイムモリタ1F

 

株式会社BGパートナーズ「サロンまるごとリース」サービスイン

2017-03-18 16:57:43
テーマ:infomation

ビューティガレージの連結子会社「株式会社BGパートナーズ」は、3月3日から新サービス「サロンまるごとサポート(www.salonmarugoto.jp)」を立ち上げました。

 

① 店舗まるごとリース 出店費用1/10!サロンの出店、多店舗展開がぐっと身近に!

② 内装・設備リース スタイリングチェア、美容機器など開店時に必要な機器・器具も、月々払いなら、ぐっと身近に

③ リースバック 保証金・敷金を現金化!経営資源の効率化により、新たな出店費用を捻出!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Lien様 NEWオープン

2017-03-13 15:13:47

先週末に引き続き中野です☆

新小岩「Lien」様オープン致しました!!

念密な打ち合わせを長期に渡って繰り返してきたので感慨深いものがあります、うんうん。

毎度恒例!!(にしていこうかな?)ビフォーアフターシリーズをお届けします。

 

Before  お寿司屋さん??と聞いてますが、ちょっと小洒落ている。

がっつり飲食店の面影が残ってますね〜

『コンクリート打ちっ放しの壁面とか良い感じになりそうじゃいないですかっ!?あんまり費用掛からずにいけそうですね☆』(能天気な僕でした…)

 

After

ベニヤ材を貼ってホワイトのエイジング塗装でアクセントを。ステンレスの切り文字ロゴ・看板灯もバッチリ決まってます☆

店内が見えすぎないようにと、ガラス面に貼ったシートもシンプルかつスタイリッシュに。

 

店内こちら〜

暖かな木質感にこだわりつつローコストを目指し、ラワン合板やOSBボードなど本来は仕上げには使わないような素材(いわゆる下地材)を敢えて使用しております☆

左手はドリンクカウンターでございます☆

 

リビングをイメージしたアットホームな待合スペース。キッズスペースとしてご利用いただいてます☆

カウンター上の裸電球も良いアクセント出てます!

 

お打合せ当初、僕がローコストでいけるなんて安易に言ってしまったものだから・・・施主様もローコストを意識しながらのスタートでした。

それが回を重ねるごとに特注什器の製作や、木板貼りの追加などなど、こだわりが。

僕の提案に「良いですね☆それでいきましょう☆」と施主様・・・

 

おや?これは・・・?

 

なんだか気が良くなってきました(笑)

 

提案を快く受け入れてくださる施主様。それに反し高くなっていく見積り。

Oh〜予算が・・・

 

 

よし☆がんばります☆笑

 

施主様には正直にお話ししましたが、なかなかの低利益でしたhahaha〜

しかし!ご満足いただけたのでALL OK!!

全貌は「TOUGH DESIGN PRODUCT」ホームページにて☆

 

次回はご自宅の改装!?ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m

 

Lien

東京都江戸川区中央4-25-15

03-5879-9707

 

 

 

 

店舗併用住宅「Coqu」

2017-03-10 18:07:02

元住宅メーカーの設計担当、中野です☆

今回の案件は店舗併用住宅、Coqu様(コクウと読みます)

と言っても建物は元々店舗併用住宅で、店舗部分を改修させて頂いただけなのですが・・・

(住宅も含むご依頼の場合、80%くらいは僕の対応になるかと思われます笑)

 

Before 薬局です。

 

After 

爽やかにホワイトで塗り替えて、テント設置しました☆

温かみのある木製の扉や窓枠も良い感じです。

内部の全貌は「TOUGH DESIGN PRODUCT」ホームページにて☆

 

Coqu

茨城県高萩市高戸54-1

 

広い!絶景!ZACC様フロア拡張OPENしました!

2017-03-09 12:40:52

2年弱前にこちらのBlogでかかせて頂きましたこちら↓

ZACC移転OPENについてつらつらと

早くもAOビル同フロア内で拡張OPENしました!

前回は共用通路をはさんで離れた2テナントを融合させるご提案でした。

今回さらに離れた2テナント!?つまり1フロア内にZACC様が4テナント入るかたちとなりました。

 

もはやAOビル4FはほぼZACCフロアとなっています。。。

前回移転OPENをお手伝いさせて頂いたのだZACC vie(2区画の間に通路があるのがわかりますでしょうか)

今回拡張させて頂いたのだZACC raffineとZACC calmeです。

今回は当初raffine区画のみのおはなしだったのですが、着工直前にcalme区画にも入る事となりました。

 

 

2年弱前、雑談で自分が「そこのAOビルに2テナント空いてるんで両方借りたら丁度いい広さじゃないすかねぇ?」(アホ顔)

それがこんなことになってしまうとは、、、表参道の真ん中で合計セット57面シャンプー17台です。。

 

今回のテナントは天井をあげて、目一杯に開口部をあけています。

青山通り、骨董通りを見下ろす絶景は美容業会を制した気分に浸れます。

(僕はなにも制していません。むしろ制されています。)

図面かきます。さようなら。

 

 

ZACC
メニュー    ヘアー・ネイル・エステ・ブライダル
営業時間     月~金 OPEN/12:00 CLOSE/21:00
土日祝 OPEN/10:00 CLOSE/19:00
住  所    東京都港区北青山3-11-7 Ao(アオ)4F
定 休 日    無休
アクセス    表参道B2出口すぐ

http://www.zacc.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む