TOUGH DESIGN

title_blog

*EARTH東戸塚店様OPEN*

2019-05-15 22:26:08

こんにちはsun

先日お手伝いさせて頂いたEARTH東戸塚店様のご紹介ですvirgo

もともとコンビニ跡地スケルトンでしたが、、、

なかなか広い物件ですdog

 

 

一ヶ月で美容室が出来上がりましたcat

 

サッシは既存利用で、ダイノックシートを貼っておりますscissors

大人可愛いファサードの出来上がりですshineshine

 

カフェカウンター風待合

携帯電話充電出来ますphoneto

 

 

今回のテーマが大人かわいいだったので、各所で落ち着いているけど可愛いカラーを採用しておりますapple

 

 

 

フェイクグリーンも設置してみました!

スタイロフォームに差し込んで、両面テープでスタイロをペタン。。

簡単ですrock

 

全貌は近日HPにて公開ですbirthday

 

*EARTH東戸塚店*

神奈川県横浜市戸塚区品濃町524

 

GO TODAY SHAiR SALON 銀座店

2019-05-07 23:11:27

今最も話題のシェアサロンGO TODAY SHAiR SALON様の銀座店お手伝いさせていただきました。

↓なんたるかはbeautopiaの記事でお読みください!

 

 

GO TODAY様はレイアウトが半個室セット面を基本とするため、いかにそのセット面数を落とし込めるかが重要となります。

お客様のプライバシーを確保しながらも、働かれる方々のオペレーションや空間的には閉鎖的になるのはNGです。

 

そこで今回採用したのがこちらの「視界制御フィルム」です。

セット面と通路の間のパーテーションガラスに貼っています。

こちらのフィルムは不思議な構造をしており、正面のものは透明に見えますが斜めの角度は曇ります。

↓Z-2555のパターンです。

セット面に座られているお客様の真後ろからのみ姿が見えますがそれ以外は曇ります。

丁度日本建築でいう「縦格子」と近い見え方をします。

ちなみにシャンプーブースではX-1515を縦に貼りお客様の足元が見られないように視界制御しています!

 

タイトなレイアウトながらお客様と通路を歩く方の微妙な心理的な距離感をコントロールできました。

そして歩くと景色が消えたり浮かんだりで面白い!

 

プライバシーフィルムとも呼ばれベランダなどで使われます。この様な使用法は珍しいかと思います。

是非ご来店の際は体験して見てください。

 

GO TODAY SHAiR SALON様現在全国で続々と出店計画が進んでおります!

 

 

 

GO TODAY SHAiR SALON銀座店

〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目9−6 三原橋ビル2階 陽光銀座ビル

 

 

 

 

 

 

CERA TRADINGの納品事例に掲載いただきました。

2019-05-07 12:12:07

CERA TRADING様のWEBサイト内納品事例に掲載いただきました。

有難うございます。

 

用賀ONEROOM MANSION

https://www.cera.co.jp/column/casestudy/132-2/

 

住宅、マンションリノベーションもお任せください!

http://www.tough-dp.jp/house/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*ROCCO様2店舗目OPEN*

2019-05-06 15:42:16

令和一番最初のブログとなりますscissorsbirthday

平成が終わって少し寂しいですが、、令和もかわらず頑張ります〜cat

 

以前お手伝いさせて頂いたROCCO様の2店舗目をお手伝いさせて頂きました!

1店舗目のナチュラルで可愛い雰囲気とは変わって、ナチュラルな要素は残しながら

かっこよさをプラスしたデザインとなっております!

窓際の大きな本棚もオーダーメイドですflair迫力ありますsign03

 

お客様セレクトの植物がアクセントになってますねbud

近日HPにアップ予定ですchick是非チェックしてくださいsnow

 

 

 

 

 

 

*ROCCO east*

東京都八王子市明神町2-20-4 アイディーコート八王子1F

 

 

とても硬い内装デザインMersea&Co.錦糸町店

2019-04-18 11:46:45

アイラッシュサロンのMersea&Co.様錦糸町に出店です。

1店舗目からお手伝いさせていただき、ついに4店舗目の出店です。場所はこちら↓

すぐ隣に錦糸町PARCOがオープンして周辺は以前に比べ大変活気付いております。

 

 

内装はこんな感じ、、

 

 

 

「ライムが硬い」なんていう表現がありますがそんな「硬い」です。とても硬い内装デザインです。

 

床、腰壁はマーブル磁器タイル

カウンターバック壁面のアルミモザイクタイル

カウンターはガラススラブ。ポイントでクロームメッキ

素材感は多様ですがモノトーンでまとめています。

 

特にこのガラススラブは恐らく国内で初の採用ではないかと?思います。

なんと輸入から加工、施工まで半年近くかかりました。。

自分史上これまでで最も高価な素材だけに加工の寸法指示図面は2000回は見直しました。

 ピタッとおさまりました。

 

 

トイレ空間はトレンドのテラゾー調の床タイルにお得意のダイソンエアーブレードを採用して抜かりなく作り込んでいます。

 

 

ここまでのハイエンドな内装は他のアイラッシュサロンの追随を許さないのではないでしょうか。

アイラッシュもニッチなターゲットから徐々に一般化してきましたが、ここまでの差別化が必要なフェーズに入ってきたかと、、

 

アイラッシュの内装デザインはこのサロンが一つのターニングポイントになる気がします。

 

 

Mersea&Co.様錦糸町店

東京都墨田区江東橋4-29-16 プラザ錦糸町ビル8FーS

https://merseaco.jp

 

 

 

 

 

 

 

ブログテーマ一覧
メディア掲載
月別に読む